« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月18日 (木)

芝桜日和☆羊山公園を行く♪②

アタクシの頭の中で全面ピンクと白の世界が浮かんでいた、こういう感じで・・・down

Kanban_3

ところどころまばらだったのは 残念だったけど・・・

Zenkei_3

アタクシ的には、このブルーというかdownパープル系が好きscissors

★オーキントンブルー★

Buru2_4

このあとは、この上で開催されている『秩父特産市』へ・・・・・

   可愛い☆ほんのきもちです=ガーゼハンカチdown(ワンコ柄・金魚柄・ネコ柄・うさぎ柄)

   買ってくればよかったかな。。

Hankachi_3

吸い寄せられるように行く~ヒトビトの目に先には ・・・・・

Suiyose_3

   お~~~まい。がっーーー!!!

Image1465_3

              ★オオスズメバチ★のハチミツ漬け

Hachimitu2_4

滋養強壮・若がえり☆だって  えっ?若がえり!?~~~買ってくればよかったshock

朝採りのクレソンとシイタケと秩父名産“豚肉pig味噌漬”を買う飼い主・・・・・

   「今日の晩ごはんにしよう~♪」

Butaniku

秩父B級グルメ みそポテト・おっきりこみの他。野菜の天ぷら・うどん・そばの屋台もあった

けど、混んでいてワン連れでは迷惑なので、ここで帰ることにしよう。

Sakura_2

武甲山upを背に、枝垂れ桜~最後の満開cherryblossomを愛でながら・・・

帰り道のあそこで、落ち着いて美味しいお蕎麦が食べたい。。

Nakaichi

午後2時過ぎにも関わらず、満席・・。

単価的には、お高いお店だけど、やっぱり 美味しいところにヒトは集まるようです。

お父さん“二色変わりそば”  さらしなに木の芽とゆず味。

想像していた?それぞれの味の主張はなく、さっぱりとした香り付けされた~お味でした☆

Soba

アタクシは、普通の“もりそば”と~いつものように“野菜とアジとイカの天ぷら盛り合わせ”

Soba2

この間、男組は車でお留守番。

朝早く出たので寝ているかと思ったら~~飼い主たちが車に戻ると、銀ちゃん怒る、怒る(`ε´)

ようやく怒りも納まってカンガルーの赤ちゃんになった銀ちゃんdown

Gincyan_2

Rancyan_2

蘭丸ぼっちゃまは、暑いのにハーフケットを所望ヽ(´▽`)/

   「ぬくぬくしていい感じらな・・」=蘭丸

                       ゆっくりゆっくりお休みsleepysleepysleepy

| | コメント (4)

2013年4月17日 (水)

芝桜日和☆羊山公園を行く♪①

4月14日日曜日。絶好のドライヴ日和になりそうな予感?

長瀞秩父方面へ~男組も早起きさせられてwink

長瀞を目前に、芝桜の『羊山公園』へ急遽~行き先変更。やっぱりね、シーズンだった

ため公園を目の前に大渋滞down ぜん~~ぜん動きませんよ(駐車場の問題らしい・・)

Jyutai

当然のように『羊山公園』の駐車場はfullの表示(ところが実際に公園へ登ると、結構駐車

スペースの空きがいっぱいある。なして?交通整理のガードマンを含めて、全体の管理が

悪いのではないかと思う・・)

近道を行く飼い主と男組・・・・・   

         マジっ???まさかの坂?ほんとの坂だぁ~~~shock

Kaidan_2

自分の足で上る自信の無いヒトには、サービスで人力?トロッコ?を動かしてくれていた。

下りはジェットコースター気分が味わえると、トロッコの?おじさんの話にのって挑戦する

親子down (1年生くらいの男の子は目をつぶってたよwink

Kaidan2

ここを上がったら、そこが芝桜の丘と期待したら・・・

Keshiki_2

なんだかね、芝桜の丘は、ず~~~っと先だって(15分くらい歩いたかも知れない?)

銀ちゃんは、とっとと歩きましたが、蘭丸ぼっちゃまは~時々抱っこ(´,_ゝ`)

Aruki

ようやく見えてきた羊山公園の看板。

Chizu

そして、ここには羊の放牧場が~~~♪ エサを食む羊さんaries

Hituji

入場料おとな300円(芝桜のポストカード1枚付き) ワンコもOK&おまけに無料scissors

<4月5日から5月6日まで開催>

            秩父の名山 武甲山をバックにdown

ちょっと早すぎたかなという感じ・・残念sweat01

Bukousan

芝桜、ここでは濃いピンク・薄いピンク・白・薄い紫など9種類あるらしい。

なので種類によって開花時期が違うのか な?所々まばらな感じ・・・

                   やっぱりGW前後が見ごろなのかな?(たぶん。)

Shibazakura2

地面は土なので、男組の足が汚れるヽ(´▽`)/ なので抱っこ&スリングイン。

Haha

山梨県本栖湖でも“富士芝桜まつり”が開催されているけど、ペットNG(なんだかな?)

ここはペットOK~ありがとうです、秩父観光協会!?

黒ラブ・柴・シュナ・ポメ・ヨーキー・チワワちゃんとたくさんのお友達に会ったよ~♪

Shibazakura3

Haha2

Shibazakura4

芝桜のデザインは、12月に開催される“秩父夜まつり”の屋台や笠鉾の囃し手の襦袢の

色合いと躍動感を表しているそうですdown

Haha3

      丘の中腹で、花より団子の男組♪

ほんとはね・・・

あのお知らせの打ち上げ花火?が間断なくバアーーーン、バアーーーンと上げられて、爆音に

ビクビクの蘭丸ぼっちゃまでしたよ。

(ニンゲンもすぐ頭上であの爆音を聞くのはキツイ!秩父観光課の方、改善を望みます)

Oyatu

   「アイシュなんかも食べたい感じらね・・」 =銀芽

   「うん。きんちょうして、のろがかわいた・・」=蘭丸

Rangin

ということで“芝桜” のジェラート~♪ 芝桜って、こんな味なのかな(ムムッ。)

Aisu_3

   「ちゅめたくておいちいよ~lovely」=蘭丸

Aisu2

                                     明日に続きます~~~paper

| | コメント (4)

2013年4月 3日 (水)

ブルブルなお花見

なんだかな三寒四温とは言うけれど、どうも今年のお花見はいまひとつ。

週末になると寒くなる、3月31日も・・・

花曇りで花冷えでしたが(外気温9℃)やっぱりここは欠かせない大宮第二公園の桜。

畑仕事を終え、お腹スキスキな芽紅蘭一家の目の前に、こんなものが出ていましたdown

   “上州名物太田焼きそば”B級グルメでしょうか?

Yakisoba

飼い主が離れただけで、ワンワン”ギャアギャア”

   「うるさい(`Д´)」 (指さしで怒る飼い主・・)

Kuruma2

男組は、ここで持参のおやつをお父さんから~♪やっと騒ぎが収まった・・。

こういうときメグちゃんは、ほんとお利口だった~おとなしく待っていたもんだw。

Rangin

期待はしていなかったけど、太麺で甘めのソースがまいう~でした。

Yakisoba2

さてここからお花見ですよ~~~footfoot

   「ねね。すっごいキレイだよ」=飼い主

Sakura

   「わあ~すごい!!」=飼い主

Sakura2

花見客がいなくて寂しいsweat01

Sakura3

土曜日は終日小雨、この日も朝方まで小雨。おまけに冬の寒さで、例年なら家族連れ、

カップルで賑わうこの辺りも、お花見弁当など広げているヒト皆無でした。

   『緑の風』という題の女の子像と八重枝垂れ

Sakura4

外側から見ると空き空きのようですが、八重の枝の中は・・・

         まるで滝のごとく?シャワーのように降り注ぎ~~~♪ 

                そして舞妓さんのカンザシのように~~~♪

Sakura5

何でかな?緊張気味のニピキ。。

Rangin5

  ★撮影ポイント★この土管のような上に乗せて毎年撮るのですが・・・

Rangin2

お父さんいわく 「銀ちゃんが大型犬に見える(´,_ゝ`)」

         エラそうな銀ちゃんとへたれ腰な蘭丸ぼっちゃまdown

Rangin3

   「ボクちんは、銀ちゃんに付いていきますぅ・・」=蘭丸

亡くなる前年、まだ元気な顔のメグ姉ちゃんと弟ニピキ・・・

Megusan

まだまだぐるりと見てくださいませ。。

Sakura6

さいたま新都市方向ですdown

Sakura7

Sakura8

まだまだこっちも見てgood(帽子にマスクに怪しいおばさん・・)

Sakura10

   「ねね。ここから見るのも素晴らしいcherryblossom

Sakura11

さて今週末、足を延ばしていつものあそこはどうだろう?間に合うかな?リベンジだpunch

考えていたら今日のような春のraintyphoonrainらしい(なんだかな・・)

| | コメント (4)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »