« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

菖蒲町ラベンダーフェスタ~♪

今年も菖蒲町総合支所庁舎周辺の『あやめ・ラベンダーフェスタ』に行って来ました。

今年は19回目だそうな・・。

Zenkei

前日ネットで検索するとあやめの見ごろは終わり、ラベンダーが見ごろギリギリ?とか、

大丈夫かな?心配しつつ向かいましたが・・・

あやめは、ほ~んと枯れてましたw。ラベンダーの香りでいっぱいだったけどね☆

   「おかあさん。アイス売ってるよ!」=蘭丸

よく覚えてるよねcoldsweats01 視線の先はラベンダーアイスが売っているんだもん。

Rangin2

   「銀ちゃん~~~アイスのニオイらな、きょねん食べたよね」=蘭丸

   「・・・・・・」=銀芽

Rangin

こんな白いラベンダーもあるんだねhappy01  ラバンディン系ラージホワイトというらしい♪

Shiro

ラベンダーポプリのサシェなどなど・・・

Mose

色んなものが売られております。

Mise6

今年はラベンダーの鉢植えをお買い上げ!!

Mise5

Mise7

一昨年より、去年よりラベンダーも大きく広く育って~~~

      お父さん「ここまでするのは大変だよだって」言ってたw(ほんと、ご苦労さま)

この後は“実野里”さんへ、いい風が来て、静かなイングリッシュガーデンでランチrestaurant

   お父さんは~タコライス

Takorainu

   アタクシは~野菜と玄米のボロネーゼ

Boroneze

  「いただきま~す」=銀芽

Ranchi

この日も、銀ちゃん~~~『i dog』のお仕事=camera

         ・・・・・・なので~ご褒美にアイスが♪

Aisu_2

Aisu2

銀ちゃんより蘭丸がすごいことになっている(´,_ゝ`)プッ

                                みん~~~なぁ。今日も美味しい日で良かったね☆

| | コメント (8)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »