« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

伊香保石段街を行く♪

石段街で有名な伊香保温泉にやって来ました。

何年ぶりでしょうか?メグちゃんが元気なころに2度ほど遊びに来ましたが・・・

  石段街入り口あたりは、駐車場・トイレなど整備されてキレイになってました☆

Kaidan

 “黄金の湯” 時間で足湯になるみたいですup

                源泉が流れてますが、ほどよい温かさでしたw。

さて~マジか?ここから~ぁ。さんびゃくろくじゅうごだんshock

何故?365段。これは温泉街が1年365日、にぎわうようにという願いから作られたとか。

Kaidan2

すぐ限界ですwcrying  休憩???

Kaidan4

伊香保は日帰りというか、銭湯感覚の温泉多しです。

この有名な階段には、与謝野晶子の詩が刻まれています。

Kaidan6

足湯がありましたscissors

Ashiyu3

Ashiyu

持参のバケツにお湯を溜めて、蘭丸さんも温泉気分spa

メグちゃん姉ちゃん、草津やこの伊香保でもヒトより先駆けてバケツ足湯spaをしたものでした。

たくさん歩いた銀ちゃんだから、チョーきもちいいよね♪

    「べちゅに・・・・・・」=銀芽

Ashiyu5

帰り道~~~spa

          おチリまで洗ってもらった蘭丸さんです~。

Ranmaru

伊香保、榛名はガラス細工で有名です☆

石段脇道奥にある小さなガラスのお店で・・・

メグちゃんに、お店のオーナー手作りの吹きガラスの花瓶をおみやげに買いましたlovely

 (このガラスの動物downうさぎとか?フクロウ?買ってくればよかったsweat02

Garasuya

ラベンダー色のガラスの花は、たんばらラベンダーパークで買ったもの♪

   「おかあさんキレイらね・・」=メグ

Megu

お香も立てられるガラスの“とんぼ玉” 美味しそうですheart01

Tonbodama

                   明日も伊香保ですpaper

| | コメント (6)

2013年7月30日 (火)

たんばらラベンダーパーク②

標高1350メートルにある『たんばらラベンダーパーク』は19℃、東京は31℃と

12℃もの気温差がありました(ギンガ地方も東京に近いのだ!!)

Ondo

ラベンダーの他にも様々な山野草・園芸種が一面咲き誇っていました~~~♪

   チコリdown

Hana

Hana2

Hana4


Hana5

   オレガノ?

Hana3

ブナの木のさるのこしかけ♪

Saru

レストハウスのある中間点まで来ました・・。

Resuturan_2

ここでお水タイム&2度目の朝ごはん☆

がんばって歩いてfootfoot かなり喉が渇いたようで、争って冷たい水を飲む男組delicious

Mizu

6時半という早朝出発、車の中でセブンのおにぎりを二つ食べて間もない9時半ですが、

高原の絶品グルメだという、石窯焼の“たんばらピザ”(上州牛と上州麦豚)をいただき

ました。

はいscissors  麦豚は、かなり厚みがあって、柔らかくて☆3の美味しさでしたよ・・。

Piza

   「いたらきま~す」=銀芽

Piza2

この日はたくさんのワンちゃんと出会いましたheart02

Inu2

無料のドッグランdown (ディスク、おもちゃも揃ってました!)

Dogran

誰もいない?小型犬コーナーで遊びました(ちょっとだけね・・)

 中型犬以上のコーナーにいた柴ちゃんが挨拶に来ましたがdown

    実にへっぴり腰な男組~~~ザンネンsweat02 社交性ゼロです。

Inu3

たくさん歩いたご褒美に“ラベンダー&バニラミックスソフト”

      このソフト~~~乳脂肪分が多く、まれにみる美味しさでしたよ☆

Aisu

   「おいちい・・」=蘭丸

Aisu2

   「ちゅぎは、ボクちんらよね・・」=蘭丸

Aisu3

心配した天気も問題なく、早起きは三文の徳?10時半には見物終了ヽ(´▽`)/

Ginchichi2

それならあそこの~spaに行こう。。。。。

| | コメント (10)

2013年7月29日 (月)

たんばらラベンダーパーク①

天気予報でゲリラ豪雨&thunderが予想されていた27日・土曜日、わが家の晴れ男?晴れ女を

信じて~群馬県沼田市にある玉原(たんばら)ラベンダーパークに行って来ました。

早朝6時半出発、8時半開園と同時に到着scissors

Iriguchi

冬はスキー場snowboard 閑散期にラベンダーの楽園を作ったようですね~♪

「電車の中吊りも去年より力が入ってるよ」とお父さんが言ってましたwink

早速、蘭丸ぼっちゃまに出演していただきましょう♪

Kanban

Zenkei

リフトに乗らず、がんばって歩くことにしましたfootfoot

9月1日までの開催期間中、早咲き=コイムラサキ・中咲き=オカムラサキ・遅咲き=

グロッソなど種別ごとに咲いていくようです。

アタクシたちは中咲きまでのラベンダーに遭遇しましたscissors

Rabenda

Zenkei2

Zenkei3

Zenkei4

この日往復40分ほど、銀ちゃんはほぼ完走run

       蘭丸さんですか?あっは。相変わらずでしたwgawk

Rangin_2

Zenkei5

   「おかあさん、顔みせられなくてざんねんらね・・」=男組

Zenkei6

Zenkei7

1330

大展望台(標高1350メートル) 全体が見渡せます、心地よい風が吹いてます♪

Ginchichi

Keshiki

Zenkei10

ラベンダーパークは、ペットOKです。

★リードを離さないでください ★ウンチは持ち帰ってください とか当たり前の忠告的な

看板は一切ないし、園内ゴミ一つありませんでしたよ(素晴らしい☆)

               明日は、別の視点からお届けしま~すヽ(´▽`)/

| | コメント (6)

2013年7月23日 (火)

うなぎの思ひ出☆

昨日は、土用の丑の日。。

ニホンウナギの稚魚が高騰しているとかで、うなぎの値上りが話題になってますが・・・

それでもわが家は、今年もパルシステムで鹿児島県大隅産のうなぎを早期予約して、

この日ばかりは盛大に~おひとりさま=一尾のっけ丼(わおっー。) 

                       1年に1度だけの贅沢ですwscissors

Unagi2

冷凍ですが、日本酒をふってレンジでチンしたあと、再度フライパンで焼きました。

ふわふわで☆3ですっ!!

Unagi

メグ~最期の夏、脾臓からの腫瘍が肝臓に転移して、食欲を無くし、何も口に出来なかった

けど・・・

大好きな白焼うなぎを混ぜた卵ご飯は完食しましたscissors 毎日でも食べさせてあげれば

よかったかなsweat02

      今年も白焼うなぎご飯をお供え 「どうぞ召し上がれ~♪」

Megu2

男組だって白焼うなぎご飯だじょgood

Rangin

   「うまい!うまいじょ!!」=蘭丸

Ranmaru

   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ミらな」=銀芽

Ginga

最近は、カリカリご飯にレトルトのササミばかりだったものねcoldsweats01

         ふたりともすごい勢いでピチャピチャでした~~~♪

お皿は~洗ったようにピカピカshine よっぽど美味しかったんだねヽ(´▽`)/

メグちゃんも~うなぎご飯は美味しかったかな?

                        明日も美味しい1日でありますように。。

| | コメント (8)

2013年7月11日 (木)

夢のキャンピングカーショー②

キャンピングカーは、やはりペットとの共生も当然のようで、ペットは入場無料で会場に

入れます。この日もペットdogイベントのようでしたが・・・・・

                             (青○がワンちゃんdown

Wanko

そこにはお約束事、決まり事が(カートかバッグイン)あるのに・・・・・

「おさんぽですか?」と声をかけたくなるような?罪の意識?もなく会場を歩かせている

飼い主さんを多々見つけたこと、ほんと残念ですw。

ウンPとかチッコが放置されたら、ペットNGになるんだよね・・。

     会場で見かけた良い子のお友達☆

Shizu

Shiba

ヨーキーちゃんひとり?と思ったら、チワちゃんもいました~♪

Maruchiw

この形のカートupの方は、キャンピングカーを持っている方かしらん?妙に多かったの。

そしてヒトの赤ちゃん用2段式カート?の下段に2ワンがおりましたwink

飼い主のママさん=「赤ん坊がふたり、ワンコがふたりです~♪」だって・・。

                                みんな幸せだよねheart04

Chiwawa

1才と7か月のマルちゃん

Maru

ふたりとも赤ちゃんなのにね・・・ビビりまくるおっさん?銀ちゃんですcoldsweats01

Maru2

男組もおやつタイムとちっこタイム(ワンコトイレがありましたが、誰もシーツを取り換え

ないので、おちっこだらけcrying) いったん外に出て~♪

銀ちゃんは、お利口ですよ☆お父さんからおやつをいただくために、外でもお座り♪

Gincyan

蘭丸ぼっちゃまは???外では、お座りが出来ないsweat02

Rancyan

とってもコンパクトで可愛い、2階建てなんだ~外観では、これが好みかしらん・・。

Gaikan

Gaikan2

RV車とかで牽引する【トラベルトレーラー】

これくらいになると~いっせんまんdollar越えでした(´,_ゝ`)

Kenin

冷凍車みたいなタイプdown

Nidai

まあ~一口にキャンピングカーと言っても、いろいろなタイプ・形があって奥が深いものです。

こういうキャンピングカーで出かけてみたいと思うけど、やっぱり旅行は・・・・・

               上げ膳&据え膳 でしょpunch

それより前にランチの問題restaurant

ビッグサイト内~両側には、天丼屋、中華屋、ファミレスなどがあったけど、ワンコng

灼熱地獄ゆえ、腹が減っても、悲しいかな~男組を残してランチするわけに行かず、

速攻dash 帰りを目指したわが家~ウチの近くまで来て、ようやくマックfastfoodにありついた

のでした。。

| | コメント (2)

2013年7月10日 (水)

夢のキャンピングカーショー①

いきなり灼熱地獄(この辺りのdown外気温38℃)に突入した7月の第一日曜日。

『東京キャンピングカーショー2013年』に行って来ましたdash 

Kanban

開場の10時前に到着したものの駐車場に向かう車で渋滞。。。。。

Jyutai3

やはり、その筋のヒト?の車が多しup(ビックリしましたw)

                東京ビッグサイト 東会場☆

Higashi

電車?かと思うようなトレーラハウス???この中を見物するのに、長蛇の列down

見るのはタダだもんね・・。

Horu2

お値段?なんだかな、マンションが買えるみたいな感じでしたw。

なのでついつい庶民的なお値段に目が行くアタクシ。ということは自動車税も安い!!         

この【軽キャンパー】down 展示品は、フルオプションなので~300万はするとかcrying

   「これ買うんか?おかあさん・・」=蘭丸

Ran

アタクシが気に入ったのは、その名も“銀河”

   「オレのきゃんぴんぐかーらよ」=銀芽

Gin

最近の人気はワンボックスカーをベースに機動力を高めた【バンコン】だそうな・・。

間取り?が使いやすそうで、インテリア=内装も好みだったのlovely

Madori

最後尾?には、簡易トイレが置ける個室もあるし・・。これで470万くらいだったかしら?

お安いわよ(プッwink

車本体より、内装に興味があるアタクシです~♪

Futu

こんなモダンな内装のもありました、本日のアタクシ的ナンバーワン☆ 

お値段500万から600万だったかしら??? 家を処分すれば買えるかもですwsmile

Modan

この他、高級マンションか?と思うようなものもたくさんありました☆

                      なんだかね・・・・・・・・confident

Naisou7

Naisou5

Naisou6

Naisou4

シャワー室down

Naisou3

ぐっと庶民的な内装のキャンピングカーで、くつろぐ?寝てみる体験?の方もいてビックリeye

(いろんなヒトが見てるだにcatface

Naisou2

                                   明日も続きますpaper

| | コメント (8)

2013年7月 2日 (火)

ふるさと・べに花まつりを行く♪

たまたまネットチェックしたら、今年は6月29日、30日が『第18回桶川べに花ふるさと館の

べにばなまつり』だって~~~ならばと29日・土曜日にいざ出陣dash

幸いに“べにばなふるさと館”の駐車場に即止められてラッキーだった!でも???

Benibana

目の前のべに花畑は???もしや枯れてる?終わった?

Hatake

去年は6月23日で満開だったはず、スタッフの方に聞いたら、今年は目測を誤ったらしい?

   「これに懲りずに来年も来てください」だって・・smile

  男組は、栃木県真岡市からの苺キャラ“コットンべリーちゃん”と記念撮影camera

              (被り物キャラの中身は暑いだろうな・・crying

Beri

ステージでは、いろいろなイベントが披露されていたようで・・・

            よさこい踊り~~~♪

後ろの緑?森?林?の裏が、あのモックンの実家になるんだよ!!すっごい大きな家だよ。

Yosakoi4_2

このリズム好きです☆

でも暑くて暑くて・・・・・

Yosakoi3

暑いし混んでるしで早々に退散~~~dash

            1年ぶりにドッグカフェrestaurant&ラン『穂高』へdash

Hotaka

店内は涼しいよ!!

Tennai

   「オレ、ちゅかれた・・」=銀芽

Gin

   「まだか?ごはんは???」=蘭丸

Ran

   「腹へったなぁ」=蘭丸

                         おやつ食べたばかりなんですけどね・・。

Ran2

ここのパスタは~茹で加減最高ですよ☆ミ

お父さんは、ベーコンとルッコラのアラビアータ、アタクシはツナとフレッシュトマト。

すんごく美味しかったhappy01

Ranchi

                               今日もいい日でした。。

| | コメント (8)

2013年7月 1日 (月)

♡サプライズなメグ14才のBD♡

2010年11月19日、11才4ヶ月で亡くなったメグですが・・・

 今年も6月29日・お誕生日のお祝いをしましたheart01 元気でいれば14才ですbirthday

                  11才(ワンコの還暦)が、最後の誕生日downとなってしまいました。

Megu2

『スムースコンビ』のnaokyuさん。沖縄遠征?10回目の今回は石垣島に行ったそうな~♪

そして石垣から高速船で10分の竹富島の砂をメグちゃんにと・・・

Suna

サプライズな海の香りがします、さっそくお供えしました・・・・・

Megu

他に沖縄銘菓 塩のちんすこうdown

Chinsukou

キューちゃんとディープくんは飛行機airplane乗りの大ベテラン。男組も飛行機に乗れたら、

アタクシも行きたいよ!!紹介していた石垣島の素敵なホテル☆アジアンティストなんだw。

 男組にkaraoke「ねね。飛行機のってみる?」と聞いたけど、首を縦に振らなかったthink

せめてairplane客席の足元に置けたら行くのにな、貨物室は厳しいかも?ウンPにまみれて

出てくるような気がする。。

              ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2本の苗から6本ほど花を咲かせ、もう終わりかなと思っていたら、誕生日に合わせるように

サプライズですよ~脇芽からチビ向日葵が、おまけみたい?

Himawari

そして~今年のケーキは⇒向日葵と3ワンをコラボして作ってもらいました☆

Keki

弟たちのいるわが家には帰って来なかったから、きっと虹の橋のお友達にお祝いしてもらって

たかもね。          はっぴーばすでぃ とぅゆぅ♪

   「姉ちゃん、おたんじょうびおめでと~lovely また遊びに来てね♪」=弟たち

Keki2

メグちゃんは、まだまだわが家の家族☆これからも2人+3ワンで仲良く行こうねscissors

| | コメント (8)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »