« ココログ満5年を前にした日曜日 | トップページ | インターペットに行って来た① »

2013年8月21日 (水)

夏休み8/17ナビに遊ばれる?

お父さんひとりで14日、15日と宮城の実家へお墓参り、男組とアタクシは留守番隊。。

お墓参りの帰りに奥松島へ足を延ばしたそうな・・・

震災後2年経っているのに津波の傷跡、瓦礫はそのまま、復興は遠いと感じたようです。

その奥松島の浜で拾った貝のおみやげ☆桜のはなびらのような貝が可愛い。

            ホヌと一緒にガラスのお皿にdown

Kai

お盆の最中~あまりの暑さで外へ出かけるのもイヤイヤなアタクシcatface

やっと~~~お犬さまを祀っている【御岳山】へ涼をもとめにという気持ちになった。

前のナビが暑さで壊れたため、買ったばかりのナビ・・・・・

                      に従ってたどり着いたところは???

まさか?うそでしょ???shock

アタクシの実家のお墓参りに行く道と同じ・・・

   こっちの方が近いからと新米ナビ案内を無視してたどりついたところが、

                   ココダスdown

Rangin

道なき道?・・・砂利道を・・・山の中を進み、

           脱輪するかと思った(ウチの車デカいからヽ(´▽`)/)

お父さんとケンカしながら、あきらめて青梅に戻ることに・・・・・

      なんと男組のおやつも忘れた飼い主=アタクシ。腹を空かせる男組。。

あとかここしかないでしょ~目指すはここ 

                                      ★cafeアイムホーム★

Terasu

ナビは、正確に案内してくれました。

しかし~暑くても当然テラス席ですね、ワンコ連れは・・・

でもオーナーさんが先客が3組もいたにもかかわらず「暑いから中でどうぞ」とだって、

ほんと恐縮します。

だけど、吠えないのが条件ダス、自信はありませんよぉ~~~。

   「がんばりまっすpunch お口はふさいどきます」=銀芽

Gin

   「ボクもだまってましゅ・・」=蘭丸

Rancyan

ここまでは疲れもあっておとなしく過ごした男組~♪

お店一押しのプレートランチ☆スープカレー・ラタトウュのチーズ焼き、などなど夏野菜の

オンパレード♪ どれもこれもまいう~♪ 

Ranchi

わが家の食事が終わるころには、他のお客様も帰られ~~~オーナーさんが

「お利口だったね」と褒めてくれたのに・・・

              (ちなみにオーナーさんはラブラドールニピキ飼いだそうな♪)

返事のつもりかワンワンする銀ちゃんですcrying

帰り道・・・・・

新座市総合運動公園内にある「本多の森のお花畑」へ

Honda

“春りんぞう”という種類で花が終わったら~福島に贈られ、福島では“ひまわり油”

にして利益を得て~子供たちの為に使うそうな・・。

Rancyan2

Himawari3

   「むふ・・・ねむくてかなワンw」=銀芽

Gin2

ひまわり娘★メグが~最後に見たひまわり畑、今年も見せてあげることができました。

   「おかあさん。おとうさんありがとねheart04」=メグ

Himawari

ひまわりが終わると夏も終わるんだな・・・・

         過ごしやすい日々が来ることを願うしかないわ・・。

|

« ココログ満5年を前にした日曜日 | トップページ | インターペットに行って来た① »

ペット」カテゴリの記事

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

パパさん宮城出身だったんですね。
お実家は震災は大丈夫だったでしょうか?

店内でと言ってくださったオーナーさん
優しいですね^^
ワンプレートランチとても美味しそうです^^

あっちむいてのひまわり畑も見事です。

お土産の貝殻もピンクで可愛いですね^^
早く涼しくなって欲しいけど
冬は嫌いですー^^;

投稿: れいみるまま | 2013年8月21日 (水) 08時28分

こんにちは。モモパパです。
新米ナビが案内してくれたところ・・・
「ええっ?ここ?」って感じですね。
でも後は正確に案内してくれたようですね。
カフェのオーナーさんも優しくてよかった~。
蘭丸ちゃん、銀ちゃん。
お口チャック。
あははははははは。
ひまわり畑。
花があっちの方向を向いてたのは残念だけど見事に咲いてましたね~。
これぞ夏!って感じです。

投稿: モモのパパ | 2013年8月21日 (水) 10時20分

れいみるママさん

義妹は仙台ですが、チョー高台に住んでますし、義姉も内陸部なので大丈夫でした。

ほんと~ありがたかったです。
ワンコ連れじゃないお客さまばかりでしたが、なんとか
静かに過ごしてくれたので(笑)

冬嫌いですか?
わたしも得意じゃないけど、この暑さに比べたら我慢のほどもあるような^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月21日 (水) 12時04分

モモのパパさん

ナビに文句言うより、設定したアタシの間違いだと責められましたよーー。

ほぼ山に近いところで無視した結果ですね^^;

お疲れと眠たいのとで静かでした(笑)
いつもこうであって欲しいですw~。

ひまわりは元気もらえますよね~♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月21日 (水) 12時07分

震災後2年経っているのに瓦礫はそのままでしたか。。。
やっぱり日常生活で必要なところからで、
こういうところは後回しになってしまうのかな?
瓦礫くらいは片付けて欲しいですね。

えっ!ナビが暑さで壊れたってぇ~~~!!
それは困る~うちまだ買って何年も経ってないよ~
ナビってたまに変な道案内しますよね。
うちもナビ通り行ったら、超狭い道。
軽でギリギリの道を案内された!
結局、ちゃんと目的の場所に着いたんだけど、
もっと大きな道があったんですよ~
うちも私が設定するから、ヒヤヒヤものでしたcoldsweats02
設定が悪いって言うなら、自分で設定してくれ!って思います。
設定も結構難しいですよね~

ランチ、「暑いから中でどうぞ」って言ってもらえて良かったですねhappy01
吠えないのが条件なら、ふーたんは大丈夫。
意外でしょ(笑)
前にこんなの見つけました↓ どうですか? 
http://www.t-oppo.jp/quack.html

これは、可愛いって言うのだろうか?

投稿: ふーたんママ | 2013年8月21日 (水) 14時47分

ふーたんママさん

初期のナビで、もう10年以上使ってる・・。
車内の温度にやられたと思う。スマホとかも狂うみたいだよ。。

今のは安くて設定も簡単☆有名観光地とかは「るるぶデーター」で一発!!

だけどね・・自分の思った通りには動かないみたいーー。

男組も「可愛いね~」とか言って近づかなければ吠えない。
なんか言われると返事をしているつもりらしいけど・・・
誤解されるよね。。

ううん。ふ~たんッて歩くときはテンション高くなるけど、
意外とおとなしいと思うよ^^v

★アヒルさんの口。付けている子~ごく最近見かけたよ!!
でもこんなのつけたらストレスだ~。頭こすりつけて暴れるのがオチ。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月21日 (水) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココログ満5年を前にした日曜日 | トップページ | インターペットに行って来た① »