« インターペットに行って来た② | トップページ | 祝☆7才悠仁さまと怪獣銀芽さま »

2013年9月 2日 (月)

ときがわ町のシュウカイドウ♪

土曜日。9月を目前に、38℃越えshock 今年の暑さで膿皮症が再発した蘭丸さん。

先月2週間効果のある抗生剤のチクリで治まりましたが・・・

お父さん「温泉に入れて上げたいな」と言うことで、久々に温泉を汲みに~ときがわ町へcar

この日の読売新聞朝刊に、ときがわ町椚平(くぬぎだいら)でシュウカイドウが見ごろと♪

近くなので車を走らせましたcar

        途中~~~『日本一不便な山小屋です』の看板が(プッ。)

Kominaka

千人みたいなオーナーさん、元・数寄屋大工さんで現在は古民家再生の仕事共に表千家

茶道の先生もやっているんですってwink

ここはオーナーさんの住まいではないそうですが・・・

BBQや川遊びに来た方が、泊まりたいと思ったら~泊まれるそうな(それもタダeyeお気持ち

だけ置いて下さいだって・・)

お友達の陶芸家が脳梗塞で倒れたとか、その方の作品を預かって即売会?

囲炉裏端がある座敷、窓から入る風が涼しい~~~♪

Ribingu

それで買っちゃいましたヽ(´▽`)/ アタクシ好みのトルコブルーの花瓶・徳利・お猪口・小皿

=全部で2800円scissors (お猪口はひとつしかなくてsweat02を呑む・・)

Touki

さらに道を進んだところに、シュウカイドウが~♪

Kaidou

   「おとうさん~はやく♪」=銀芽

Gin2

   「おとうさん。おとうさん。。」=銀芽

Gin

Kaidou2

この日は、七分咲き☆9月中ごろまで見ごろだそうな・・。

Hana2

とっても可憐な花ですheart02

Rangin

              最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« インターペットに行って来た② | トップページ | 祝☆7才悠仁さまと怪獣銀芽さま »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
温泉を汲むことができるんですか。
結構温泉街にはそういう場所ありますよね。
それにしても盛りだくさんな内容。
楽しかったんでしょうね。
蘭丸ちゃん。
温泉に浸かって早く治るといいね。

投稿: モモのパパ | 2013年9月 2日 (月) 09時56分

モモのパパさん

こんにちわ~♪

そうです。町営で誰でも汲むことができます!!
いつも並ばないとなんですが、あまりの暑さでヒトが出なかったようで(笑)
すぐ汲めました~♪

昨日、早速温泉に浸かりました^^v
とっても気持ち良かったようです、シャンプーなしで浸かるだけでいいかも・・。
3日に1度くらい浸かると治るかもですね。

肩まで浸かってくれるといいんだけど^^。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月 2日 (月) 11時28分

蘭丸くん、温泉に浸かって少しでも良くなるといいですね。
トップ画像の蘭丸くん、恥ずかしそうに顔を出してるの可愛いー!!!

車中ランチは正解ですね☆
この暑さではテラス席は厳しいですもんねぇ^^;
パン美味しそうです♪

トルコブルー♪色鮮やかで綺麗な色ですね(^-^)

銀ちゃん、お父さんお父さんって可愛いなぁ。

投稿: naokyu | 2013年9月 2日 (月) 11時52分

naokyuさん

先ほどはありがとうございます。
なんだか?飼い主の誕生日かもですね(笑)

シャンプーなしでも温泉に浸かるだけで、カユカユが治まった?
今日はそんな感じです。。

35℃超えたら、テラス席は地獄ですよね・・・
食べているうちに熱中症なんてイヤだものね。。

銀ちゃん「お父さん命」です

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月 2日 (月) 13時08分

土曜日は暑かったですね~sun
ママさんちの方は38℃超え~shock
あの暑い中、夕方だけどふーたんは2時間近く散歩しました。
“ふーたん大丈夫?”って聞いても、
“歩く”って言うからさ(笑)

蘭丸ぼっちゃま、治ったと思ったら、
また膿皮症が再発してしまったんですねsweat01
そんな蘭丸ぼっちゃまを「温泉に入れて上げたいなheart04」なんて、
パパさん優しい~happy01
20ℓで50円は安くていいですね。
湯河原なんて、20ℓで1000円くらいだっけな~
とにかく高いんです。

花瓶・徳利・お猪口・小皿まで、またまたたくさん買ってしまいましたね。
どれも、優しい感じがします。

投稿: ふーたんママ | 2013年9月 2日 (月) 17時08分

ふーたんママさん

ここ3日ほど車に乗っていて外気温を見ると36℃以上続いてますよ。
大丈夫って?肉Qヤケドしないように注意してあげてね。。(大丈夫じゃないと思うけど・・)

再発は今年の事ね・・一昨年のだよ!!
先月、抗生剤を打って治まったけど~念のための温泉浴★

20リットルで1000円?
それは???高すぎるでしょ・・・暴利だね、どう考えても。。

田舎っぽい感じのボッテとした焼き物だけど、ほんと優しい感じがする^^v


投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月 2日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インターペットに行って来た② | トップページ | 祝☆7才悠仁さまと怪獣銀芽さま »