« 曼珠沙華公園を行く♪① | トップページ | 実野里マルシェの秋♡ »

2013年9月25日 (水)

曼珠沙華公園を行く♪②

【あいあい橋】の上から見た景色down曼珠沙華公園に隣接する草地には~お馬さんの姿。

来年の干支は、お馬さんhorseだよね。。。

早速行ってみましょう~年賀状のネタがあるかしらんヽ(´▽`)/

  お食事中でした、声を掛けても知らん顔???

Uma2

馬のエサ=ワンカップ100円★これをエサに側へ来てもらいましょgood

ニンジンカップ製作中⇒笑顔の素敵な元気な奥さん↓

   「アタシも撮るんですかぁcoldsweats01

   「撮りますよbleah」=飼い主

Ninjin2_2

お父さん、早速餌付け~~~♪

Ninjin3

ということで、男組と記念写真。 

   「なんか殺気をかんじる、うしろになんかいるみたいらな」=銀芽

Rangin5

   「はい チーズscissors」=馬&蘭丸

   「はい チ~~~ズscissors」=銀芽

Rangin6

   「ねね、銀ちゃん。こっちにもいるよ♪」=蘭丸

Rangin

   「うっ!なんか殺気をかんじる、それも複数らな・・」=銀芽

   「おとうさん、こわいよ・・」=蘭丸

Rangin2

ここは『佐島牧場』 創業111年だとか、4代目のオーナーさんと話込むお父さん。

預かり馬を含め、約80頭の馬がいるそうな。大変だよね1年365日ずーっとだもの。

Ona_2

早起きは三文の徳という☆時間が有効使えますwink

ここでまだ10時半・・・・・

ならばお墓参りに行こうcar  山のお寺さんへ、1時間ほどで到着。

Otera

いつもの『四季の里』さんでランチrestaurant

飼い主たちの食事前に男組もおやつタイム♪ほとんど寝ていないのでお疲れMAXshock

Rangin7

                  ★本日のひるげ★

地元の野菜とお豆腐で、ヘルシーなランチです♪

Ranchi2

お父さんがカメラを向けておりますcamera

もはや銀ちゃんの顔から笑顔が消えております・・。

   「ちゅかれた。ねむい・・」=銀芽

Ranchi_2

今日も素敵1日ありがとう~♪

|

« 曼珠沙華公園を行く♪① | トップページ | 実野里マルシェの秋♡ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうだ~!来年は午年ですね!!
わぁ~お馬さんと蘭丸くん、銀ちゃん♪いいショット~!!

ランチ美味しそうです(^0^)
銀ちゃん、食べ物が目の前にあっても食べないで
お利口さんですね♪

投稿: naokyu | 2013年9月25日 (水) 09時51分

naokyuさん

早いね~もう年賀状製作検討の時期だw。
ふたり一緒の良いお顔はなかなか撮れません!
どっちかがよければ、こっちが変顔だし~難しい。

えっ!!キューちゃんたちも食べないでしょ(笑)
この時は~ヘロヘロ状態だから、抱っこされているのが関の山でした^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月25日 (水) 12時37分

昨日はやっぱり休み明け忙しく、
ブログ読む時間すらなかったですsweat01

曼珠沙華って彼岸花ともいうお花ですよね?
私、お花には無知なんだけど、ブログはじめてから、
彼岸花を覚えました。
3連休中、いろいろなところで見かけて、
今年はこんなに暑かったのに、お彼岸に合わせて
ちゃんと咲くんだもの不思議なお花だね~
なんて話してたんです。
お彼岸に満開を迎えるのは4年ぶりだったんですね。

早起きは三文の徳ってよく言ったものですね。
早く家を出ればいろいろなところへ出掛けられて、
楽しい~ホントに得した気分ですねhappy01

お馬さんとの3ショット、みんな可愛い~heart04
銀ちゃん、愛嬌があっていいですねnote
ふーたんは牛を目の前にしたら、ブルブル震えてたけど、お馬さんはどうだろう。
畑仕事も大変だと思うけど、牧場のお仕事は休める日が一日もないから、本当に大変ですね。
動物は可愛いと思うけど、牧場に嫁には行けないわ。。。

最後の写真の蘭丸ぼっちゃま、お疲れモード。
蘭丸く~ん、早起きはしたけど、そんなに歩いてないでしょ?
ふーたんの場合、疲れてくれると車の中で大人しいからいいのです。
元気が有り余ってると、後ろ行ったり、前に来てみたり、
大変なんです。

ママさん、この日もオシャレな麦わら帽子被ってますね~wink
素敵ですshine

投稿: ふーたんママ | 2013年9月25日 (水) 16時15分

ふーたんママさん

あっは。安心した(プッ。)好きなだけお休みして出社して・・・
いつも通りだったら(笑)
忙しいということは~いいことだscissors

不思議だよね~植物って、その時期、その時期に咲くんだもの^^。
ニンゲンの方が勉強することになります。。

アタシも牧場とか新聞配達のところには嫁に行けない^^;

銀ちゃん、モデル服のときは緊張しまくってるけど、普段の撮影の時は・・・
自由人です~~~♪
うんうん。蘭丸は抱っこかカート、あとはバッグインです♪

麦わら帽子ではないけど、赤ちゃんのころから帽子大好き=命です☆

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月25日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曼珠沙華公園を行く♪① | トップページ | 実野里マルシェの秋♡ »