« ときがわ町のシュウカイドウ♪ | トップページ | 中秋の名月と命日 »

2013年9月 6日 (金)

祝☆7才悠仁さまと怪獣銀芽さま

最近、怪獣・銀芽こと銀ちゃんはアタクシに“銀のすけくん”と呼ばれるようになりました

(別に意味はないんですけどね・・)

  その“銀のすけ”くんこと、今日で7才★ヒトに換算すると44才、中年ですwsmile

    相変わらずやんちゃ坊主風ですが、完全にシニアの仲間入り!!

         ひと足早く、9月1日~~~ケーキでお祝いbirthday

Keki

美味しいものをいただく前に~~~

   土曜日、ときがわ町のspaスタンドで汲んできたお風呂に入ります。

Ginga

お父さんに2度洗いされ~~~温泉に浸かりますspa 

(肩まで浸かるといいのにネ・・)

アルカリ性ナトリウム塩化物冷鉱泉は、リンスをしなくてもツルshineツルshine

(暇つぶしの?足舐めが治まるといいんだけどネ・・)

それではケーキ入刀birthday~♪

   「銀ちゃん。7才おめでとうheart02」=お父さん。お母さん。

   「ありがとheart01」=銀芽

*いつものケーキ屋さん♡

 前日の予約にもかかわらず、真っ白で甘さ控えめの特注ケーキを作ってくれました。

Ginga4_2

   「銀ちゃん。おめれと~heart02 でもなんかぐるじぃじょ・・」=蘭丸

Ginga5

   「銀ちゃん。おめれと~heart02」=メグ

Megu_3

『スムースコンビ』のキューちゃん、ディープくんからお祝いpresentをいただきました。

飼い主の大好きなホヌさん♪ しかもブルー♪

銀ちゃんのオモチャらしいヽ(´▽`)/ でもnaokyuママが・・・・・

   「たぶんママさんのお気に入りになるんじゃないかと?」wink

あっは。その通り!? こうなりましたdown 先住ホヌさん香立てと一緒~♪

Honu2

地域限定★伊勢海老せんべいも~~~飼い主様へですってcoldsweats01

千葉は、伊勢海老の水揚げ日本一なんだって~~~海鮮せんべいって大好きheart02

    誰の誕生日だ???

Kaisen

                                            「キューちゃん。ディープくん。ありがとねheart04」=銀芽

銀のすけくん~1才の時、門脈シャントの大手術をしました。

日獣医大学病院の執刀医の先生・かかりつけの病院の院長。手術成功後、みなさん

から早期発見で「運のいい子だ!!」「長生きするよ!!」とお墨付きをいただきました。

今のところ丈夫で病気らしい病気をしたことがありませんが、これから犬生後半に突入

します、健康管理が大事になって来ました。。

蘭丸兄ちゃんと楽しくて美味しくての日が1日でも長く続くように祈るばかりです。

                   ♡♡♡ ♡ ♡♡♡

  畏れ多くも同じ日に生まれた秋篠宮悠仁さまは、元気に小学生生活を送られて

 いるようです。

7sai

                            お健やかに成長されることを念じております。

|

« ときがわ町のシュウカイドウ♪ | トップページ | 中秋の名月と命日 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

銀のすけくん、7歳のお誕生日おめでとうbirthday

今朝のめざましテレビで、悠仁さまが誕生日ってやってて、
ってことは・・・
銀ちゃんも今日お誕生日じゃ~んsign03って思ってましたhappy01

銀ちゃん、もう7歳でしたか~
ふーたんと同じでしたね。
でも、ふーたんは最近おっさん顔になってきたけど、
銀ちゃんは変わらずキレイなままだから、
もっと若い気になってました。
あはは~銀ちゃん、 相変わらずやんちゃ坊主風ですか。
これも、ふーたんと同じだ。
銀のすけ&ふくすけでおやじユニット組む?(笑)

それにしても、シャンプー後、自分でドライヤーの風にあたってるなんて、
偉すぎる~~~~shine

たくさんの誕生日プレゼントも嬉しいですね。
銀ちゃんのオモチャらしいホヌさん、
naokyuママさんの予想どおり、
銀ちゃんへはいかず、ママさんのお気に入りになっちゃいましたか。

へぇ~千葉って伊勢海老の水揚げ、日本一だったんですね。
是非、是非、エビちゃん釣りに行きたいです。
海鮮せんべいって美味しいですよね~
何と言ってもヘルシー!

銀ちゃん、この一年も病気せず、パパさん・ママさん・蘭丸兄ちゃんと楽しく過ごしてね~wink

投稿: ふーたんママ | 2013年9月 6日 (金) 10時10分

銀のすけくん♪ 銀ちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

1歳のとき、大変な思いをしたからこそ
きっとこれからは、病気せず元気に楽しく過ごせますよ~~(^0^)

今こうして元気な銀ちゃん!!
なんだか感慨深いです~~~!

これからも美味しいもの沢山食べて
楽しい7歳になりますように。

銀ちゃん、蘭丸くん、美味しそうなケーキだね♪
いっぱい食べたかな~(^0^)

投稿: naokyu | 2013年9月 6日 (金) 10時34分

銀ちゃん お誕生日おめでとー☆

おいしそうなケーキですね^^
ディープくんたちからのお祝いも
かわいいホヌさんに美味しそうなお菓子ですね♪

楽しい思い出のたくさん残る一年になりますように☆

うちからの気持ちばかりの
プレゼントは明日届くと思います^^

投稿: れいみるまま | 2013年9月 6日 (金) 12時26分

ふーたんママさん

ありがとう~heart01

ふ~たん。おっさん顔になったの?(プッ。)
銀ちゃんも暇にまかせて?足舐めばかりして、最近は口の周りまで毛が無くなって来た!!

おやじユニットって?芸人の道(笑)
銀ちゃんはムリだよ~緊張すると泣き顔。愛想なしの顔になる・・・
芸人はムリだな・・。

やっぱ~千葉まで遠征して。海老釣りでしょ?
アナゴは難しい、不味いって大味だった?

本物の亀は苦手だけど(笑)
ホヌ柄にすると~なんだか急に可愛くなるのが不思議。

そそ。病気をしないことが一番だね^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月 6日 (金) 15時28分

naokyuさん

いろいろありがとう~heart04

3ワンの中では、やっぱりメグが一番弱かった。
比べるとと銀ちゃんは丈夫だと思います。
先生の言う通り、長生きしてくれることが~飼い主への一番の親孝行です^^v

甘さ控えめにしてくれたので、スポンジ+ちょこっとの生クリームがお口にはいりました♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月 6日 (金) 15時33分

れいみるママさん

えっ!!プレゼントですか?
なんだか申し訳ないです~楽しみに♪
  ありがとうございます。。

犬生後半戦に突入しました・・・
たくさんの思い出ができるといいな~♪
生きてて良かったと思えるような暮らしにしてあげたいと思います。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月 6日 (金) 15時36分

こんにちは。モモパパでございます。
銀ちゃん。
いや、銀のすけちゃ~ん。
お誕生日おめでと~~~~~~~!
そっかー。
7さいかー。
ケーキまで用意してもらってお祝い。
嬉しかったかな。
もちろんケーキは食べたんだよね。
お味はどうだったかな。
もちろん美味しかったに決まってるよね~。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年9月 7日 (土) 10時28分

モモのパパさん

こんちわ~♪
ありがとうございます^^。7才になっても相変わらずですw。

何はともあれ~ワンコは美味しいものが一番の幸せですね(笑)
生クリームも特別にサービス?飼い主のそばから離れませんでした!!
 
 「ちょーうまかったでしゅ」 by 銀のすけ

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月 7日 (土) 13時27分

銀ちゃん、遅くなりましたが
お誕生日おめでと~~~♪
大手術をしたことを忘れてしまうぐらい
元気に毎日をすごしていますよね。
ママさんパパさんのおうちののコになって良かったよね。
新しい1年も、健康で楽しいことがいっぱいになりますように。

投稿: ゆうママ | 2013年9月 8日 (日) 18時38分

ゆうママさん

ありがとう~heart02

お腹も壊さず?元気に過ごしています。
これからも元気で楽しく過ごせるように気を配って
行きたいと思います^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年9月 9日 (月) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ときがわ町のシュウカイドウ♪ | トップページ | 中秋の名月と命日 »