« 曼珠沙華公園を行く♪② | トップページ | <<ご挨拶>> »

2013年10月 1日 (火)

実野里マルシェの秋♡

『シェア畑』のあと、どこへ行こうか?ということになり、菖蒲町の実野里マルシェへ♪

ところどころ~ハロウィン仕様になっておりました。

*ちなみに、マルシェとはおフランス語で市場のことをいうそうな。お洒落な響きですね*

Minori

Syouga

珍しい青パパイヤdown初めて見たw。

Papaiya

スタッフに、青パパイヤの食べ方を聞いたらkaraoke

「皮を剥き、薄く切って豚肉と炒めると美味しいですよ。

 実野里プレートランチの中に、入っていますので~よろしかったらどうぞ」ということで、

     エビと松の実をトッピングして、塩と酢だけで味付けした一品(赤矢印)

           う~~~ん。味は??? コリコリした歯ごたえでした。。

Ranchi_2

   「うまそうらな・・ボクちんのお口にも入るかな?」=蘭丸

Ranchi3

お父さんは、チキンカレー~~~♪ ここのカレーは、チョー美味しい☆ミですgood

Ranchi2

Budoudana

ぶどう棚の下でのランチは、静かに秋風が通り抜けて気持ちいいhappy01

ぶどう狩りもできます~~~一房250円也★

根ショウガに葉ショウガ、青パパイヤも買って来た~~~♪

Syouga2

帰宅後は、マルシェで買って来た物の下処理やクッキング♪

根ショウガは、薄切りにして2日ほど天日干しdown

*生ショウガに含まれるジンゲロールの一部が、乾燥することによってショウガオールに

変化、血流を高め、深部の熱を作り出すそうな=免疫力アップ*

カラカラになったものを粉状にして、スープや紅茶に入れると美味しいって~♪

Dorai

|

« 曼珠沙華公園を行く♪② | トップページ | <<ご挨拶>> »

ペット」カテゴリの記事

日々あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ハロウィン 秋ですねー

ランチ美味しそうだし
夕食も美味しそう^^

青パパイヤは初めて見ましたけど
簡単に薄く切れるんですか?
そしてこれは輸入じゃなくて菖蒲町で
収穫できるんでしょうか?
身体には良さそうですね^^

銀ちゃん寝姿が可愛いです。

投稿: れいみるまま | 2013年10月 1日 (火) 11時14分

れいみるママさん

あっという間にハロウィン、このあとは怒涛のクリスマスモード突入^^;
1年はほんと早い。。

このお店は、花苗作りからお米、野菜も作っています。
かなりの規模の農園?だと思います
このマルシェにあるものは、ここで作られているものです。
安いし無農薬なので安心して食べられます^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月 1日 (火) 11時31分

お久しぶりです~
気づけばハロウィンの季節になってしまいました(汗)

銀ちゃん、すっぽりはまって可愛い寝姿(*^-^*)

投稿: ゆうママ | 2013年10月 1日 (火) 12時53分

ゆうママさん

お久しぶりです^^v

このまま冬眠しちゃうのではと思いました。

まだ極寒の冬には早すぎる!!
しばらく~がんばって活動してくださいませ(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月 1日 (火) 13時34分

いや~昨日は月末で、朝から晩まで?
忙しかった~sweat01
定時でギリギリ終わった~と思ったら、ミスってましたshock

今月はハロウィンですね。
今年は久しぶりにコンテストに出る予定・・・
あくまで予定だし、写真撮れるかわかないけど。。。

青パパイヤ
>う~~~ん。味は???
だから、買わなかったと思ったら、買ってきたんですね!
豚肉と炒めたら、見た目キュウリみたいだけど、
無味無臭でコリコリってことは、食感を楽しむ感じですか。
それにしても、豚肉が分厚くて目が釘付け~eye

芋づるって、さつまいものツル?茎のこと?
これって食べられるんですねsign03
皮をむくのが大変そうだけど、癖がないみたいだし、
体に良さそう。
スーパーじゃ売ってないから、そうそう食べられるものじゃないですねhappy01

ママさん生姜パウダーにも挑戦するんですね。
私ネットで買った生姜パウダー、
めちゃくちゃ辛くて、ビックリ!
ヒーハー!!!って感じ。
入れすぎには注意です(笑)

銀ちゃん、疲れて寝ちゃって、可愛い~heart04
普段の寝姿と疲れて寝ている寝姿って違いますよね。
疲れて寝てる姿、私好きですheart02

投稿: ふーたんママ | 2013年10月 1日 (火) 15時30分

プレートランチも美味しそうだけど
ママさんちのお料理!いつも美味しそうです!!(^-^)

お皿も素敵~☆

来春に向けて~♪
チューリップ楽しみですね(^-^)

銀ちゃん、大好きなパパさんの傍で幸せそう(^0^)

投稿: naokyu | 2013年10月 1日 (火) 19時02分

ふーたんママさん

あっははぁ。たまにはそういう日があってもいいよ。。
定時に帰れること自体、うらやましいw。

おっ!!今年は出るのね?
花魁じゃないよね、父ちゃん(笑)

青パパイヤ~コリコリだけが感想^^v
味はないと思う、キュウリの方が味がある♪
買い物に行かなかったから、冷蔵庫にあった豚肉でした^^v

芋づる~ツルのことだよ!!
スーパーには売ってないね~後処理面倒だもん。。
今日はお味噌汁の具になった(プッ)結構美味しいもんだよ。

もう1日乾かして~粉にしようと思う。
ほんの少しでもOKみたいね~♪

蘭丸はいつも緊張しているけど、銀ちゃんは結構隙があるんだ^^。
ほんと安心して寝ているから可愛いよね^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月 1日 (火) 20時07分

naokyuさん

使う器って~いつも同じかもですね。

今年は球根攻めです!!
チューリップの他にハナニラも植えました。
たぶん時間差で咲くと思いますが、楽しみです♪

銀ちゃんはビックリするような行動をするので面白いです^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年10月 1日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曼珠沙華公園を行く♪② | トップページ | <<ご挨拶>> »