2013年9月25日 (水)

曼珠沙華公園を行く♪②

【あいあい橋】の上から見た景色down曼珠沙華公園に隣接する草地には~お馬さんの姿。

来年の干支は、お馬さんhorseだよね。。。

早速行ってみましょう~年賀状のネタがあるかしらんヽ(´▽`)/

  お食事中でした、声を掛けても知らん顔???

Uma2

馬のエサ=ワンカップ100円★これをエサに側へ来てもらいましょgood

ニンジンカップ製作中⇒笑顔の素敵な元気な奥さん↓

   「アタシも撮るんですかぁcoldsweats01

   「撮りますよbleah」=飼い主

Ninjin2_2

お父さん、早速餌付け~~~♪

Ninjin3

ということで、男組と記念写真。 

   「なんか殺気をかんじる、うしろになんかいるみたいらな」=銀芽

Rangin5

   「はい チーズscissors」=馬&蘭丸

   「はい チ~~~ズscissors」=銀芽

Rangin6

   「ねね、銀ちゃん。こっちにもいるよ♪」=蘭丸

Rangin

   「うっ!なんか殺気をかんじる、それも複数らな・・」=銀芽

   「おとうさん、こわいよ・・」=蘭丸

Rangin2

ここは『佐島牧場』 創業111年だとか、4代目のオーナーさんと話込むお父さん。

預かり馬を含め、約80頭の馬がいるそうな。大変だよね1年365日ずーっとだもの。

Ona_2

早起きは三文の徳という☆時間が有効使えますwink

ここでまだ10時半・・・・・

ならばお墓参りに行こうcar  山のお寺さんへ、1時間ほどで到着。

Otera

いつもの『四季の里』さんでランチrestaurant

飼い主たちの食事前に男組もおやつタイム♪ほとんど寝ていないのでお疲れMAXshock

Rangin7

                  ★本日のひるげ★

地元の野菜とお豆腐で、ヘルシーなランチです♪

Ranchi2

お父さんがカメラを向けておりますcamera

もはや銀ちゃんの顔から笑顔が消えております・・。

   「ちゅかれた。ねむい・・」=銀芽

Ranchi_2

今日も素敵1日ありがとう~♪

| | コメント (4)

2013年9月24日 (火)

曼珠沙華公園を行く♪①

毎年お彼岸のたびに行きたいなと思っていた曼珠沙華で有名な日高市の巾着田へdash

22日・日曜日★

早朝7時前に出発、8時過ぎに現場到着でしたが、公園内すでにプチ混雑が始まって

おりましたthink

駐車場からワイヤーと木で造られた【あいあい橋】を渡って行きます。

Man_2

早咲き遅咲き、お彼岸に満開を迎えるのは4年ぶりだそうな、すごくついているwscissors

【あいあい橋】の下は七分咲きでしたがdown

Hashi2_2

Man9

   「へっ。」=銀芽

ワンコ率高しでした、ほとんどのワンコは自力で散策wink

Man4

曼珠沙華は、天界の花ともいうそうな・・・

   マンジュシャカ 恋する女は

       マンジュシャカ 罪作り

            白い花さえ真紅に染める

Man5

Man6

高麗川の蛇行により長い年月をかけられてつくられ、その形が“きんちゃく”の形に似て

いることから巾着田と呼ばれるようになったそうな。。

Chizu

540万本の曼珠沙華、一面真紅の絨毯を敷きつめたように咲いています。

(お父さんは、血の色だな・・)なんて感想をもらしていましたが・・。

Haha

木の幹にも1本の曼珠沙華down

Man12

白い曼珠沙華も~~~♪ 炎のような色の中でちょっとホッとする白です。

Shiroman2

中央広場では、たくさんの出店が・・・・・

オープン直後の朝なのに、手作りアイスのお店は行列。。。

Mise3

ここでは自販機も曼珠沙華ヽ(´▽`)/

Jihanki

早起きは三文の徳☆

いつもなら行動を起こすわが家時間=9時半ですが、見物終了。1日は長いのだwink

                  さて次は~~~horseさんに会いに行こう。。。

| | コメント (6)

2013年9月19日 (木)

中秋の名月と命日

今日、9月19日は “中秋の名月”

 そして~ウサギ年★メグちゃんの34回目の月命日でもあります。。

Marigorudo

Susuki

メグちゃん~お月見団子もお供えしたよ♪

Tukimi3

         今年は、お空も晴れてウサギさんもばっちり見えるらしいね♪

Illust2323_thumb

| | コメント (4)

2013年9月 6日 (金)

祝☆7才悠仁さまと怪獣銀芽さま

最近、怪獣・銀芽こと銀ちゃんはアタクシに“銀のすけくん”と呼ばれるようになりました

(別に意味はないんですけどね・・)

  その“銀のすけ”くんこと、今日で7才★ヒトに換算すると44才、中年ですwsmile

    相変わらずやんちゃ坊主風ですが、完全にシニアの仲間入り!!

         ひと足早く、9月1日~~~ケーキでお祝いbirthday

Keki

美味しいものをいただく前に~~~

   土曜日、ときがわ町のspaスタンドで汲んできたお風呂に入ります。

Ginga

お父さんに2度洗いされ~~~温泉に浸かりますspa 

(肩まで浸かるといいのにネ・・)

アルカリ性ナトリウム塩化物冷鉱泉は、リンスをしなくてもツルshineツルshine

(暇つぶしの?足舐めが治まるといいんだけどネ・・)

それではケーキ入刀birthday~♪

   「銀ちゃん。7才おめでとうheart02」=お父さん。お母さん。

   「ありがとheart01」=銀芽

*いつものケーキ屋さん♡

 前日の予約にもかかわらず、真っ白で甘さ控えめの特注ケーキを作ってくれました。

Ginga4_2

   「銀ちゃん。おめれと~heart02 でもなんかぐるじぃじょ・・」=蘭丸

Ginga5

   「銀ちゃん。おめれと~heart02」=メグ

Megu_3

『スムースコンビ』のキューちゃん、ディープくんからお祝いpresentをいただきました。

飼い主の大好きなホヌさん♪ しかもブルー♪

銀ちゃんのオモチャらしいヽ(´▽`)/ でもnaokyuママが・・・・・

   「たぶんママさんのお気に入りになるんじゃないかと?」wink

あっは。その通り!? こうなりましたdown 先住ホヌさん香立てと一緒~♪

Honu2

地域限定★伊勢海老せんべいも~~~飼い主様へですってcoldsweats01

千葉は、伊勢海老の水揚げ日本一なんだって~~~海鮮せんべいって大好きheart02

    誰の誕生日だ???

Kaisen

                                            「キューちゃん。ディープくん。ありがとねheart04」=銀芽

銀のすけくん~1才の時、門脈シャントの大手術をしました。

日獣医大学病院の執刀医の先生・かかりつけの病院の院長。手術成功後、みなさん

から早期発見で「運のいい子だ!!」「長生きするよ!!」とお墨付きをいただきました。

今のところ丈夫で病気らしい病気をしたことがありませんが、これから犬生後半に突入

します、健康管理が大事になって来ました。。

蘭丸兄ちゃんと楽しくて美味しくての日が1日でも長く続くように祈るばかりです。

                   ♡♡♡ ♡ ♡♡♡

  畏れ多くも同じ日に生まれた秋篠宮悠仁さまは、元気に小学生生活を送られて

 いるようです。

7sai

                            お健やかに成長されることを念じております。

| | コメント (10)

2013年9月 2日 (月)

ときがわ町のシュウカイドウ♪

土曜日。9月を目前に、38℃越えshock 今年の暑さで膿皮症が再発した蘭丸さん。

先月2週間効果のある抗生剤のチクリで治まりましたが・・・

お父さん「温泉に入れて上げたいな」と言うことで、久々に温泉を汲みに~ときがわ町へcar

この日の読売新聞朝刊に、ときがわ町椚平(くぬぎだいら)でシュウカイドウが見ごろと♪

近くなので車を走らせましたcar

        途中~~~『日本一不便な山小屋です』の看板が(プッ。)

Kominaka

千人みたいなオーナーさん、元・数寄屋大工さんで現在は古民家再生の仕事共に表千家

茶道の先生もやっているんですってwink

ここはオーナーさんの住まいではないそうですが・・・

BBQや川遊びに来た方が、泊まりたいと思ったら~泊まれるそうな(それもタダeyeお気持ち

だけ置いて下さいだって・・)

お友達の陶芸家が脳梗塞で倒れたとか、その方の作品を預かって即売会?

囲炉裏端がある座敷、窓から入る風が涼しい~~~♪

Ribingu

それで買っちゃいましたヽ(´▽`)/ アタクシ好みのトルコブルーの花瓶・徳利・お猪口・小皿

=全部で2800円scissors (お猪口はひとつしかなくてsweat02を呑む・・)

Touki

さらに道を進んだところに、シュウカイドウが~♪

Kaidou

   「おとうさん~はやく♪」=銀芽

Gin2

   「おとうさん。おとうさん。。」=銀芽

Gin

Kaidou2

この日は、七分咲き☆9月中ごろまで見ごろだそうな・・。

Hana2

とっても可憐な花ですheart02

Rangin

              最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

2013年8月27日 (火)

インターペットに行って来た②

インターペット会場には、ゆるキャラさんも~♪

赤い着ぐるみは=地元のチーバくん(横から見ると千葉県の形になっているとか・・)

   「暑いでしょ?ごくろうさま」と声を掛けたら、何度も頭を下げたconfident

Aka

会場には新製品も・・・・・

アヒルさん?の口封じdown 男組のようなおへちゃ(鼻ぺちゃ)な子にはムリだそうな・・。

Ahiru

人間並み?それ以上のスポーツウエアというのだろうか?(フルドッグガード=上段)

nakyuさんとこのディープくんが着てたな(そういえば・・)

Fuku

超セレブなカート屋さん☆

Kato2

名前不詳のマルさんとは、ワンワンせずにご挨拶できた銀ちゃんです~♪

Maru

1、2㌔だというポメちゃん・5才☆会場内を軽快に歩いておりました♪

「写真を撮らせてください」とお願いしたら、ペットボトルを置いて比較してくれた(´,_ゝ`)

撮られ慣れているのねconfident

Pome

ベンツの看板犬・ピレニーズdown上のポメちゃんupと比較したら、やっぱデカ~wink

こんな個体差のあるワンコの世界は、やっぱ~奥が深いですネ。。

            デカくても仕草が可愛い☆ミです。

Kanbanken

スワロフスキービーズのヨーキーを見っけ~~~♪

Bizu2

12600円とお高いので、比べるだけhappy02

   「へっ・・」=蘭丸

Bizu3

1480円のヨーキーとマルのストラップを買って来た~scissors

Bizu

大好きな【犬の生活】 オーガニックコットンのTシャツも買って来た~scissors

Syatu

2時間弱ほどで撤退!!飼い主+男組=目も足もお疲れちゃんでしたthink

海が近いので~~~wave潮の香りがします。。

Zenkei3

              毎年、同じ場所で記念撮影camera 

                              来年も来れるといいねscissors

| | コメント (8)

2013年8月26日 (月)

インターペットに行って来た①

24日土曜日、今年もまた幕張メッセで開催の『インターペット』に行って来た♪

首都高<規制>渋滞のため1時間45分もかかりましたwshock

             開場10分後に到着~すでにすごいヒト、人down

Zenkei4

まずは、銀ちゃんが7月までモデルを務めた【i dog i cat】のブースへ~~~。

ご挨拶です・・・・・H店長とは1年ぶりの再会~♪

Dog2

   「てんちょう。こんちわ~♪」=銀芽

Dog3

美人さんなのでお顔は隠しませんheart01

Dog

ニンゲンのおやつとワンコのジャーキー、蘭丸にもチワワのおもちゃをいただきました。

Omiya

偶然にも近くに【日本ペットモデル協会】のブースが・・・

銀ちゃんがスタッフのおねぃさんに声を掛けられました。

   「モデルさん登録しませんか?」

Moderu

   「あっ!この子(蘭丸)ペットモデルに所属していたんですよ」=飼い主

   「8年前の“いぬのえいが”に出たんですよ」=お父さん

そこへ~~~お世話になった=Kマネージャーが登場down

   「あらぁ。蘭丸くん元気だった~♪」

そして銀ちゃんのことを・・・・・

   「キレイな子ね、涙やけしてないのね。モデル登録すればいいのに・・」

   「もう7才ですから・・」と丁重にお断りconfident

   「シニアモデルもあるのよ。キレイなのにもったいないわ」

Moderu3

さてちょっと見て歩きましょう~♪

Miru

最近は、こんな大型のcarブースも登場ヽ(´▽`)/ 車のショーかと思ってしまう。。

Bentu

トヨタのアルファードdown

素晴らしい☆どこもかしこもワンコ仕様、至れり尽くせりです。

Toyota2

今年は、あちこちのブースで撮影コーナーが多く設けられていたけど、子ども用小ベンツ

のコーナーは長蛇の列だったりしてcrying パス!!

わが家は並ぶ人ヒト?ワンコゼロ状態のdown乙女チックな背景でheart04

Bara

山梨県のブース☆武田信玄公と富士山と向日葵~♪

   「明野のひまわり畑みたいらな♪」=男組

Himawari

セレブなバッグのお店で、スタッフさんFacebookに載せたいので~~~

   「お好きなバッグに入った写真を撮らせていただけませんか?」

選ぶのも面倒なので、同じバッグでヽ(´▽`)/

   「こんなんでええか?」=銀芽

Baxtugu

ほぼすべて見終った結果~~~

        サンプル品のおやつやカリカリご飯もいっぱいいただいたlovely

Omiya2

最近はアンケートを書かかないともらえなかったりして、かなり面倒なんだw。

                                  明日も続きますpaper

| | コメント (4)

2013年8月 5日 (月)

ココログ満5年を前にした日曜日

2008年8月5日にココログを開設して、今日で満5年になりますscissors

これもコメントを寄せてくださる皆さまや立ち寄って下さる皆さまのお蔭です。

                               ありがとうございますlovely

          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて~昨日日曜日の午前中は~12か月点検wrenchのためTOYOTAへ。。

ショールームで待たせてもらうことに~~~♪

お父さん、やっぱりクラウンがいいらしい。バブル過ぎて500万の車はムリでんなsmile

   「おとうさん、買うの?オレ、赤い車がいいな♪」=銀芽

   「見るだけだよ・・」=お父さん

Gin2

待つこと1時間、これでまた快適になった愛車?老車?

                 快適に乗れるのも問題だ~w。。。

   新しい車はいつ? 今でしょ??? 86”の赤が欲しいっすheart02

ちょうどランチの時間なので、近くのHODAKAへdash

             第一、第三日曜日は、石窯ピザの日★

Kanban

Kama

Terasu

わが家は、室内で~~~♪

               ドッグランを眺めながら~~~♪

Ran3

チリビーンズタコライスをいただきました♪ライス大盛り+お豆さんいっぱいhappy01 

ご飯残してしまいましたよ(ゴメンナサイと謝って来た・・)

マンゴージュース、オレンジジュースも美味しい☆

Takoraisu

   「ボクちんも飲みたい・・」=蘭丸

Ran2

Piza2

お腹いっぱいなのに・・・

   「穂高のピザは冷めても美味・・・オーブンで3分・・・なお、美味・・・」

                         テイクアウトできますの文言に・・。

待つこと10分ほどで、マルゲリータが焼けた♪スタッフさんが焼け具合を見せてくれた!

アタクシは、ピザの基本のマルゲリータが一番好きwink

Piza

メグちゃんのおみやげですよんheart04 夜、オーブンで焼き直し、美味でした☆

                   8月も無事に過ごせますように。。。

| | コメント (8)

2013年8月 1日 (木)

伊香保湯元通りを行く♪

はぁはぁ、肩で息をしながら365の石段を登りきったアタクシですthink

ここから源泉のある露天風呂に向かいますfootfoot

 『河鹿橋』のバックは一面モミジの木々maple 今度は秋に来たいな~♪

Hashi

飲むと肥満症に効果があるそうですが、鉄(鉄の味って知ってるの(^-^;)みたい?

なんか血なまぐさい味でしたcrying (何十杯飲めば痩せるのかしらん?ムムッcatface

   「おとうさん、オレにものませてくれ~」=銀芽

Onsen

この道を少し行ったところに、露天風呂がありますdown

Rotenn

                                        

第二号源泉が見られます。

Gensen2

さてお腹も空いたことだし、帰り道すがら・・・

  湯元茶屋さんでひと休み♪

Cyaya

       up 青○に注意せよ!!

                      拡大版ですdown(笑っちゃいますね・・)

Cyaya2

お父さんは、お蕎麦。

Soba

   「おそば~だいしゅき~♪」=銀芽

あっ!!ツユはついてませんよ・・。

Soba2

なんだかな?お父さんが食べ終わったころ~アタクシのうどんが運ばれたthink

(うどんは地元名物・水沢うどんだと思われます)

   舞茸の天ぷら~かなり身が厚くて、まいう~でした☆

蕎麦もうどんも天ぷらセットで600円、観光地にしては良心的です(/ ^^)/

Udon

蘭丸さんのするどい視線を感じながら・・・・・・・・・

              にしても何故?カメラ目線(´,_ゝ`)

Cyaya3

                     up 青○に注意せよ

家に帰るまで天気に恵まれたアタクシたち、晴れ男?晴れ女?は定かではないけど、

早起きすると1日が有効に使えます。。

Rangin3

                     ありがとうございましたpaper   by 男組

| | コメント (2)

2013年7月31日 (水)

伊香保石段街を行く♪

石段街で有名な伊香保温泉にやって来ました。

何年ぶりでしょうか?メグちゃんが元気なころに2度ほど遊びに来ましたが・・・

  石段街入り口あたりは、駐車場・トイレなど整備されてキレイになってました☆

Kaidan

 “黄金の湯” 時間で足湯になるみたいですup

                源泉が流れてますが、ほどよい温かさでしたw。

さて~マジか?ここから~ぁ。さんびゃくろくじゅうごだんshock

何故?365段。これは温泉街が1年365日、にぎわうようにという願いから作られたとか。

Kaidan2

すぐ限界ですwcrying  休憩???

Kaidan4

伊香保は日帰りというか、銭湯感覚の温泉多しです。

この有名な階段には、与謝野晶子の詩が刻まれています。

Kaidan6

足湯がありましたscissors

Ashiyu3

Ashiyu

持参のバケツにお湯を溜めて、蘭丸さんも温泉気分spa

メグちゃん姉ちゃん、草津やこの伊香保でもヒトより先駆けてバケツ足湯spaをしたものでした。

たくさん歩いた銀ちゃんだから、チョーきもちいいよね♪

    「べちゅに・・・・・・」=銀芽

Ashiyu5

帰り道~~~spa

          おチリまで洗ってもらった蘭丸さんです~。

Ranmaru

伊香保、榛名はガラス細工で有名です☆

石段脇道奥にある小さなガラスのお店で・・・

メグちゃんに、お店のオーナー手作りの吹きガラスの花瓶をおみやげに買いましたlovely

 (このガラスの動物downうさぎとか?フクロウ?買ってくればよかったsweat02

Garasuya

ラベンダー色のガラスの花は、たんばらラベンダーパークで買ったもの♪

   「おかあさんキレイらね・・」=メグ

Megu

お香も立てられるガラスの“とんぼ玉” 美味しそうですheart01

Tonbodama

                   明日も伊香保ですpaper

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 日々あれこれ |