トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

お天気がいいから★カフェ編

10月27日・日曜日、列島=久々に晴れました。。

そして久々に狭山市まで足を延ばしたfootfootしっぽたちです。

          カフェ『Ken's Barn』さんで、ランチ♪

Zenkei

入り口から素敵でしょ~~~♪

戸建住宅、エクステリア、ガーデニングなどを請け負うデザイン事務所『KEN工房』さん経営

なので、どこもかしこも最高☆おまけにちびっこやらの騒音もなし・・・

Zenkei2

Kanban

これからの季節は~サンルームテラス席の居心地満点です☆

ワン連れじゃない方もこちらの席を取られるようです・・。

Tennai1

   「ポカポカで眠くなりそうらよ・・」=銀芽

Rangin2

Tennai

Tennai2

子ども用のバレエ衣裳・チュチュ、可愛いです☆

Tennai4

こちらはワンコNGだけど・・・・・

あちこちにこだわりのアンティーク雑貨が飾られて~~~目の保養になります。

Tennai3

   「おかあさん、写真ばかり撮ってるし・・」=蘭丸

Ran

何気ないテーブルのお花もステキshine

Hana

お父さん共々~ミートローフrestaurant

Ranchi_2

デザートは、りんご・オレンジ・みかん・バナナ、どれも新鮮で美味しいhappy01

Dezato

お庭で・・・・・

このくらい奥行きがある庭が欲しいな・・。

Tennai6

   「おてんとうさまはまぶしいけど、あったかくてきもちええネ♪」=しっぽ

Rangin

この後はサイボクへGOだw。。

2013年10月17日 (木)

ねこ店長のいる風景♪

10年に1度という台風26号、しっぽ地方も雨raintyphoonがすごかったです。皆さんのところは

いかがでしたか?伊豆大島ではたくさんの方が犠牲になって、今年に入ってからの各地での

自然災害には目を覆うものがありますね・・。

           亡くなられた方のご冥福を祈りたいと思います。

             .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて焼き芋大会でお腹いっぱいになったしっぽと飼い主。さてどこへ行こうか?

そうだgood いつもの園芸ショップ『実野里』さんへ行こう・・。

   「いらっしゃぁ~い♪」

Minori2

お父さん=「ここは静かで落ち着くよな・・」 アタクシ=「空気もきれいだしね・・」

                    まるで高原☆八ヶ岳にいる?ようですw。。

Niwa

小腹が空いたので~~~restaurant 緑のピザ(ジェノバソースと小エビ) モチモチモチモチ☆

   「美味しそうら~♪」=蘭丸

Ranmaru

   「はやく食べよ~♪」=銀芽

Ginga

次に向かったのは~車で5分ほどのところにある園芸ショップ『むさし野』さん。

          いました!! 鍋ネコならぬ籠ネコ★ねこ店長down

Neko

ぜん~~~ぜん起きませんw。

 幸せだよニャンcat

      何もお仕事はされてないようですが・・。

Neko3

聞けば~お腹が空いたら目を覚ますんだとか(´,_ゝ`)プッ 大物だ!!

鳥さんの水飲み場?をお買い上げ★

Mizunomi

デッキの手すりに置きましたが・・・

                   鳥さん来るだろうか?

Mizunomi2

明日もいいことありますようにm(_ _)m

2013年10月15日 (火)

お犬さま大本山を行く♪

真夏日を更新した12日・土曜日、久々にお犬さまを祀る武蔵御嶽山神社へ行って来ました。

*おいぬ様は、日本武尊(やまとたけるのみこと)を山中で救い導いたとされる「日本狼」だとか。

御嶽山は4度目!! ますますお犬さま連れが多くなったようなwink

ケーブルカーの麓<滝本駅>では・・・・・ 

ペット券もちゃんと明示されてますdownちなみに自転車と同じです(ムムっ。)

Pextutoken_5

ひとり先を行く、しっぽたちの母☆ 行きは“青空号”先頭部分がワンコスペースです。

              しゅーっぱーつdash

Keburu

6分ほどで御嶽山駅到着。

Eki

観光地お決まりの~~~こんなdown ワンコ用も増えてましたヽ(´▽`)/

   「やっほー!!」=銀芽

Eki2

       ★おいぬ様の大本山を目指すトライアルツアー★

Chizu

すべてはお犬さま中心♪

60分、90分、120分コースがあるようです。 さて行ってみよう⇒最短60分コースpunch 

                しっぽたちは???相変わらずバッグインですが・・。

Iriguch

思いきり森林浴shine 思いきりパワースポットshine

Iriguchi2

Kayabuki

御嶽山には、参拝者のための旅館・宿坊がたくさんあります。

神代ケヤキ=樹高約23メートル、推定樹齢1000年だって~eye

Keyaki

御嶽参道では~~~和犬☆柴ちゃんがよく似合う

Shiba_2

こちらのお店『宝亭本店』でお蕎麦をいただくことに(たいていのお店がワンコOKです)

Sandou

ご利益がありますように、御嶽そば☆

   「オレ。ちゅかれた・・」=銀芽

Mitakesoba_2

前回は階段を拒否したしっぽの母でしたが、結果=遠回り&坂ばかりで息も絶え絶えcrying

今回は、階段に挑戦しましたの (ふっーーー苦しかったですwsweat02

Kaidan

途中、しっぽたち~~~河童のベンチで休憩☆

   「おかあさん。だいじょうぶか?」=蘭丸

Kyukei

手水もワンコ用が用意されておりました(至れり尽くせりです)

Temizu

どのくらい階段を昇っただろう?見えて来ましたよゴール★御嶽神社

Yashiro

途中、お馬さんがいたので~しっぽとcamera

   「わっ。こわっ。。」=蘭丸

Uma

Mitakesan

狼が「おいぬさま」として盗難・厄除け・登山の神として祀られているそうな。

ペット関係のお守りがたくさんあります。

   今回はこれdown     蘭丸とアタクシ用“不老長寿ぼけ除け”

Ofuda2

狛犬さん、いろんな種類がおられましたヽ(´▽`)/

Komainu

おキツネさま風?

Komainu2

ちょっと可愛め★ でもしっぽが長いんだよ。

Oinusama

前回は「海ほたる」が見えましたが、今回は遅い時間だったので(ザンネンsweat02

帰りは黄色の“日の出号” 臨時便も出て超満員でした。

Hinode

                お疲れでございました m(_ _)m

2013年10月 8日 (火)

☆新装開店です☆

ご来店いただきありがとうございます・・・

              まだまだ準備中ですcoldsweats01

近いうちに再デビューいたしますnote

             芽紅蘭ママ&蘭丸&銀芽 時々メグ

*追記 ところがですsweat01

     なんちゅうこっちゃ・・・デザインが崩れている?問題が発生中とかshock

     明日には解決していると良いのですが。。

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ