« ☆新装開店です☆ | トップページ | ねこ店長のいる風景♪ »

2013年10月15日 (火)

お犬さま大本山を行く♪

真夏日を更新した12日・土曜日、久々にお犬さまを祀る武蔵御嶽山神社へ行って来ました。

*おいぬ様は、日本武尊(やまとたけるのみこと)を山中で救い導いたとされる「日本狼」だとか。

御嶽山は4度目!! ますますお犬さま連れが多くなったようなwink

ケーブルカーの麓<滝本駅>では・・・・・ 

ペット券もちゃんと明示されてますdownちなみに自転車と同じです(ムムっ。)

Pextutoken_5

ひとり先を行く、しっぽたちの母☆ 行きは“青空号”先頭部分がワンコスペースです。

              しゅーっぱーつdash

Keburu

6分ほどで御嶽山駅到着。

Eki

観光地お決まりの~~~こんなdown ワンコ用も増えてましたヽ(´▽`)/

   「やっほー!!」=銀芽

Eki2

       ★おいぬ様の大本山を目指すトライアルツアー★

Chizu

すべてはお犬さま中心♪

60分、90分、120分コースがあるようです。 さて行ってみよう⇒最短60分コースpunch 

                しっぽたちは???相変わらずバッグインですが・・。

Iriguch

思いきり森林浴shine 思いきりパワースポットshine

Iriguchi2

Kayabuki

御嶽山には、参拝者のための旅館・宿坊がたくさんあります。

神代ケヤキ=樹高約23メートル、推定樹齢1000年だって~eye

Keyaki

御嶽参道では~~~和犬☆柴ちゃんがよく似合う

Shiba_2

こちらのお店『宝亭本店』でお蕎麦をいただくことに(たいていのお店がワンコOKです)

Sandou

ご利益がありますように、御嶽そば☆

   「オレ。ちゅかれた・・」=銀芽

Mitakesoba_2

前回は階段を拒否したしっぽの母でしたが、結果=遠回り&坂ばかりで息も絶え絶えcrying

今回は、階段に挑戦しましたの (ふっーーー苦しかったですwsweat02

Kaidan

途中、しっぽたち~~~河童のベンチで休憩☆

   「おかあさん。だいじょうぶか?」=蘭丸

Kyukei

手水もワンコ用が用意されておりました(至れり尽くせりです)

Temizu

どのくらい階段を昇っただろう?見えて来ましたよゴール★御嶽神社

Yashiro

途中、お馬さんがいたので~しっぽとcamera

   「わっ。こわっ。。」=蘭丸

Uma

Mitakesan

狼が「おいぬさま」として盗難・厄除け・登山の神として祀られているそうな。

ペット関係のお守りがたくさんあります。

   今回はこれdown     蘭丸とアタクシ用“不老長寿ぼけ除け”

Ofuda2

狛犬さん、いろんな種類がおられましたヽ(´▽`)/

Komainu

おキツネさま風?

Komainu2

ちょっと可愛め★ でもしっぽが長いんだよ。

Oinusama

前回は「海ほたる」が見えましたが、今回は遅い時間だったので(ザンネンsweat02

帰りは黄色の“日の出号” 臨時便も出て超満員でした。

Hinode

                お疲れでございました m(_ _)m

« ☆新装開店です☆ | トップページ | ねこ店長のいる風景♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ケーブルカーですか。
銀ちゃん。
蘭丸ちゃん。
恐くなかったカナ?
かなりの階段。
これは登るとかなり疲れるのでは。
僕だったら膝がガクガク笑いそう。
荘厳な雰囲気の神社ですね。
実は僕、神社仏閣が好きなんですよ。
行ってみたいな~。

わぁ~お犬様に優しい場所ですね。

あ・・・階段がキツそうだけど、沢山歩けて楽しそう♪
自然と文化をわんこと楽しむって素晴らしいと思います!!

こういう写真撮影するとこ(丸い穴)があると
やっぱり撮りたくなりますよねぇ(^0^)

蘭丸くん、銀ちゃん♪お蕎麦食べたかな~?^^

モモのパパさん

ケーブルカーからの景色、男組は見てませんから(笑)
何に乗っているのかもわからなかったと思います。

階段~ジグザクで何段あったのか?途中で休憩しましたよ・・・
体力ないもので^^;

そうですね~神社仏閣は落ち着きますね・・。
モモパパのところからお伊勢さんが近いので羨ましいです。
21年前に行ったきり、またお伊勢参りしたいな^^v

naokyuさん

同じ神社でも・・・動物は結界ということで断るところもあれば、
こういう優しく受け入れてくれるところは有り難いです。。

丸い穴~みんな行くよね(プッ。)

おそば食べたよ~参道のお店のおそばだから、ご利益があるかな?

武蔵御嶽山神社って、ポチたまでまさはる君が行ってた神社ですねhappy01
>ますますお犬さま連れが多くなったような・・・
私もテレビで知ったから、その影響もあるのかもですね。

最短コースだから、銀ちゃん歩いたのかと思ったら、
しっぽたちはバッグINだったんですね。
蘭丸ぼっちゃまはそうだろうと思ったけどhappy01

今回は階段で登ったんですね。
階段がつづくと、坂道よりきつそうだけど、
翌日の筋肉痛は大丈夫でしたか?

ゴールデンさんは、御嶽山駅より歩いて来たんだぁ~
さすが!
やっぱり、こういう大型犬を飼うには、
広いお家も必要だけど、飼い主の体力も必要ですね。
毎日の散歩でお互い鍛えられているのかな。
私はふーたんの散歩でさえヘトヘトsweat01
ふーたん歩くの早いから~coldsweats01

P.S 新ブログのタイトル“向日葵としっぽたち”
私サブタイトル読んでなくて、
向日葵はメグちゃんで、しっぽたちは男組のことだろうな~?
って思ってたら、やっぱりそうでした。

ふーたんママさん

まさはるくんより前に、メグらんコンビは行ったんだよ^^v
そのころは特に何も優遇されることはなかったけど・・。

筋肉痛の前に、息が上がった!!・・・アタシは病気かも。。
駐車場からの傾斜があるだけ?歩いただけでSOSだ^^;
お父さんは運動不足だというけどさ・・。

タイトル~~~当たり!!
やっぱりね・・メグちゃんを排除することはできない。。
メグちゃんの存在が初めの一歩だもの^^v

ママ~明日はお休み?(笑)
ムリしないでねといっても・・・無理は絶対しないと思うけど、台風通り過ぎるといいね。。

Say, you got a nice blog article.Really looking forward to read more. Want more.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/53579889

この記事へのトラックバック一覧です: お犬さま大本山を行く♪:

« ☆新装開店です☆ | トップページ | ねこ店長のいる風景♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ