« お天気がいいから★カフェ編 | トップページ | しっぽ~宝登山を行く♪ »

2013年11月 5日 (火)

しっぽ~長瀞を行く♪

毎年、文化の日は、紅葉狩りに秩父ミューズパークへ出かけるわが家ですが、今年は

久しぶりに長瀞に方向転換。。

Nagatoro

                           ★名勝天然記念物 長瀞岩畳★

ライン下りの船を待つ人々down

Nagatoro1

Nagatoro2

全面maple紅葉までには早かったかも・・・

   「兄ちゃんザンネンらね」=銀芽

             でも撮影中に、うまく船が入ってくれますscissors

Nagatoro3

断崖絶壁!!2時間ドラマの世界かもです(´,_ゝ`)しっぽ母は高所恐怖症ですが・・。

Rangin5

こんなdown感じで撮影ヽ(´▽`)/

Rangin42

Rainkudari

面白写真、舌チロ1号☆蘭丸

Rangin

珍しいベロンチョ2号☆の銀芽

Rangin1

ちょっと早いうちにランチを済ませましょう~♪

   「おなかしゅいた・・」=銀芽

Ginga

岩畳通りの【丹一】さん。以前はワンコOKのお店少なかったんですけどね、最近は理解

されるお店=門戸が広がり、だいぶ楽になりました・・。

Mise

チワワ・ペキニーズ・トイプードルさんたちも一緒でした♪

Ranchi

       鮎の塩焼き(路地販売よりお高いけど、まあ美味しかった・・)

Ayu

     舞茸の天ぷら付き蕎麦(てんこ盛りの舞茸でしばらく満腹状態・・)

Ranchi1

朝採れのきのこを買ったり~♪

Kinoko

【豆の大沢屋】さん

ここの甘納豆は超美味い☆試食もいっぱいさせてくれて太っ腹だよgood

来るたびに“そら豆の甘納豆きな粉和え”“花豆甘納豆”と普通の甘納豆を買います。

Mameya

ちょうど良い焼け具合、香り良し=路地販売の鮎たちです~~~♪

Ayu2

さて長瀞駅に向かいましょfootfoot いつもSL見られるんだけどな?

この日は汽笛を遠くに聞いただけdelicious

Rangin2

   「ザンネンだったね。おかあさん行っちゃったみたいらよ・・」=しっぽ

« お天気がいいから★カフェ編 | トップページ | しっぽ~宝登山を行く♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
長瀞ですか~。
僕、むか~し家族旅行で行ったことありますよ。
結構賑わってますね。
蘭丸ちゃん銀ちゃん。
渓谷美を楽しめたかな^^。
鮎にお蕎麦にきのこ。
どれもおいしそうだな~。
あははははははは。

きゃ~何でだろう・・?ママさんのブログなかなか読めなくて
やっと見れました^^;

鮎の塩焼き大好きです!

舞茸の天ぷら、お蕎麦~!美味しそう☆
最高の組み合わせですね(^0^)

わぁ~蘭丸くん、銀ちゃん、高いところ平気なの?
すごいなぁ!!

私もママさんと同じく・・・高いとこダメです^^;

ママさん、美味しいお土産きっとまた^^沢山買いましたねぇ~?

モモのパパさん
そちらから来るには、ほんとの観光旅行でしょうね^^。
20年前にお伊勢様に出かけたわが家と同じ感じ・・・
日本は広いですね、海外に行かなくてもまだまだ知らない日本が
いっぱいあります。。
新そばのシーズンですからね~楽しみです♪
しっぽたちは景色より、おこぼれのお蕎麦に舌鼓ですぅ(笑)

naokyuさん
お元気でしたか?
鮎の塩焼き、ご飯のおかずにはならないけど、日本酒のツマミに
食べたいです。
 
naokyuさんも~高いとことか狭いとことか閉塞された空間大嫌いです。。
それでも蘭丸はへっぴり腰でした^^;

うんうん。地方の名産、秋はよりどりみどりなので大変です(笑)

朝のめざましテレビで言ってました。
秩父だったかな?例年なら紅葉の時期だけど、
今年は10月の平均気温が16℃だったから、
まだ紅葉にならないって。
確かに、毎年ハロウィンの時期って寒いんだけど、
今年は暖かかったから、私としては良かったです。
長瀞のライン下り、一度は乗ってみたいな~happy01
ライン下りはワンコNGかな?
きゃー蘭丸ぼっちゃま、銀ちゃん、こんな断崖絶壁のところへ
降ろされちゃって、大丈夫なの~sign02
ふーたんは絶対にNG!
怖いもの知らずで動き回るから~きっと足滑らせて落ちるよ(笑)
ちなみに私は高いとこ大丈夫ですscissors
ワンコOKのお店が増えてくれることは嬉しいですね。
せっかく出掛けても食べるとこないと寂しいですから。
ママさん鮎好きなんですね。
私、子供の頃、パパが釣ってきた鮎を嫌ってほど食べさせられたから、もういいですsweat01
一生分、子供のうちに食べたって感じ。。。
ここのお豆さん、大きくて立派ですね。
そら豆の甘納豆、しかもきな粉和えって珍しいですねshine
P.S ハロウィンイベント第3弾、やっと賞金GETできました。
でも、忙しくて、ブログUPする暇が今のところなくて、
そのうちUPしま~すwink

ふーたんママさん

なになに???ハロウィン・・・賞金GET?それは早く知りたいw^^v
早くしろーーーーー!!

今年の紅葉は例年より汚い?きれいな紅葉にはなっていないみたい。
(すでに紅葉が始まった所も・・)

ママ~鮎一生分食べたの(爆) それはすごい!!淡泊な味でもダメ?
姪っ子が小さい時、お隣のおじさんが築地勤めで、高級なイクラとかうにとか・・・
毎日のようにお茶飲みして、お茶うけに食べさせてもらって以来(笑)
イクラとかうに大嫌いだって(爆)
すごいトラウマだよね。。
まあ~こんなものは食べられない方が幸せかも(プッ)

豆が大きくて食べごたえがあるよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/53815502

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽ~長瀞を行く♪:

« お天気がいいから★カフェ編 | トップページ | しっぽ~宝登山を行く♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ