« 愛しのメグが逝って・・・ | トップページ | 蘭丸12才になりました♪ »

2013年11月20日 (水)

お山の喫茶&ギャラリー♪

日曜日・無事、銀ちゃんのワクチンを終えたしっぽ一家☆

久々の秋晴れ、さてどこへ行こうか? さうだgood あそこへ行ってみようcar

先日『サイボク』で開催されていた陶器市で、とっても可愛い焼き物のお店と出会ったlovely

(その時、お店と窯工房の案内はがきをいただいたので・・)

車を飛ばすこと1時間半ほど、場所は飯能市=はんのうし

                    ★壺小屋★(COCOYA)

Kokoya

Kaidan1

階段両脇には、ネコcatさんたちがお出迎え~♪

出入口の扉の取っ手は、キツツキです~♪

Kitutuki

内部は、モンゴルで見かけるよう遊牧民的なゲル???

          ドーム型の喫茶とギャラリー☆

ワンコOKとはうたっていませんが、ごり押し?床に降ろさないということを条件に入れて

いただいたcoldsweats01

Naibu

イスとかテーブルも手作り☆

Naibu1_2

聞けば姉妹+それぞれのご主人と作った建物だって~w(゚o゚)w

ひとつひとつ材木を組んで作り上げたようです。

   お父さん「オレも作ってみたいけど、ひとりじゃムリだな・・」

床にも焼き物が埋め込まれ、窓のストッパーとか?こんなところまでというくらい細かい

焼き物が施されています。

室内は暖房が点いていないにもかかわらず、ホカホカ温かい♪

Hon

喫茶部門とパン焼きはお姉さんの担当 (妹さんが陶器をやいているとか・・)

インド風カレーランチ とっても美味しかったhappy01

   アタクシは、キーマ―カレー♪

Ranchi

   「オレ。おとなくするぅ・・」=銀芽

Gin_2

お父さんは、ひよこ豆のカレー♪

   「おいしそうなニオイらなhappy01」=蘭丸

Ran2

喫茶の奥がギャラリー★

Yakimono5

Yakimono

可愛いホヌの箸置き?を買ってきました。

Honu

裏手に窯があってパン、クッキーとパウンドケーキも焼いているそうです。

メグちゃんのおみやにパウンドケーキをお買い上げscissors

Keki

      秋を感じたしっぽ一家でした。。

« 愛しのメグが逝って・・・ | トップページ | 蘭丸12才になりました♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
なかなかおサレ~なお店ですね。
食事も楽しめて。
僕はカレー大好き。
キーマカレーにひよこ豆のカレーに惹かれてしまいました。
ギャラリーに置いてある陶器も魅力的なものばかりでいっぱいですね。
こんなお店に行って見たいな~^^。

モモのパパさん

こんにちは~。

とってもこだわりを持って生活しているなと思いました。
すごいセレブじゃなくても、宝くじが当たらなくても・・・
こういう生き方素敵ですよね♪

普通のカレーより、アタクシ的にはキーマカレーが一番好きです!
二番は和風カレーです・・。

サイボクの陶器市に出店していた
あの可愛い焼き物のお店に行ってきたんですねhappy01
焼き物がスゴイ可愛いと思ったけど、
お店がおとぎ話?マンガ?童話から出てきたような感じで、
お店に入る前から、ワクワクしちゃいそうですheart02
階段の両脇のネコたち、この感じ好きだなぁ~
ワンコだったら、最高shine
しかも、手作りだなんて、ビックリ~sign03

えっ!ワンコOKじゃないのに、入れてくれたのー
言ってみるものですね。

ママさん、ホヌの箸置き買っちゃったんですね。
で、25000円のポストは?
ホヌの箸置きとポストの間の写真のネコのお皿、
これ可愛い~heart04 洗いにくそうだけど。。。
うちだときっと、気づいたら・・・
食器かごの中でネコが欠けてるでしょうね(笑)
あっ、あとブタさんがつま楊枝持ってるのも可愛いなぁ。

メグちゃんのお土産にパウンドケーキ買って帰ったんですね。
メグちゃん昨日ははケーキ食べに来なかった?
夜中にこっそり食べにきてたりして。
メグちゃんはそんなことしないか。
いつでも食べにおいでね~happy01

ふーたんママさん

メグちゃん。もうケーキとかドーナツとかの誘惑に負けない世界に行ってしまったとつくづく思います(笑)

と~~~ってもジミなようでいて、夢がいっぱいで楽しい空間です♪
こういうのを受け入れるヒトも少ないケドね・・。
お金がいっぱいあればいいんじゃない?そんなんではなく、好きなことをして、こだわりを持って生きるのが一番幸せだと思います。

今日も待っていたけど・・・
やっぱり来なかった、虹の橋で落ち着いたんだなとつくづく感じます。。
かえってその方がいいよね^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/53963205

この記事へのトラックバック一覧です: お山の喫茶&ギャラリー♪:

« 愛しのメグが逝って・・・ | トップページ | 蘭丸12才になりました♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ