« 蘭丸12才になりました♪ | トップページ | 河口湖で紅葉を見る♪ »

2013年11月26日 (火)

河口湖で富士山を見る♪

毎年11月3日に行くのが恒例となっている“秩父ミューズパーク” 今年は長瀞に変更した

ので・・・

   「やっぱりミューズパークに行こう。なんか~あそこにはメグちゃんがいるような気がして

   ならないんだ」とお父さん。。

そして23日・土曜日~ナビに秩父ミューズパーク方向を指示してcar しゅーっぱつ。

初冬の快晴日sunギンガ地方市境からも頭に雪景色の富士山が~はっきりくっきりfuji

初めてじゃん?

   「ねね。このまま河口湖に行ける?河口湖へ行こうよ♪」としっぽ母ヽ(´▽`)/

途中いつものように相模湖あたりで渋滞した以外は、2時間かからずで~着いちゃったよ♪

Fuji

「10時を過ぎると逆光になる」と~あせるお父さんdown (すでに遅し・・)

Chichi_2

それでも紅葉mapleが~~~ばっちりコラボscissors

Fuji3

   「ちゅめたいけど、おいちい空気らな・・」=銀芽

Rangin2

   「ちょっちぃ、さぶいな」=しっぽ(ブルブル”)

Fuji2

湖畔を歩きはじめると  ★カフェ・ポエーム★ ???

TV『ちい散歩』で地井武男さんがここでスイーツを食べていたやうな気がする。

    「ねね。ここだよ♪寄って行こうよ♪」=アタクシ

Mise

まだ10時半なんだけどね(´,_ゝ`) それに車の中で中華ちまき2個も食べたばかりでさ・・。

Chichi1

芝生に降ろされた蘭丸さん、固まったままである・・。

Ranmaru_2

モーニングとランチどちらでもOKな時間だったので、アタクシはモーニングrestaurant

フルーツは新鮮で、ドレッシングもオサレなお味☆なんといってもパンが☆ミ 

Moningu1

お父さんは、四種のきのこのパスタrestaurant 細麺でガーリックが効いて美味しかった☆

Ranchi1

でもねモーニングもランチもホテル価格eye 

          (たぶん~この景色が価格にプラスされてるんだw。)

河口湖では、いつも山梨名物ほうとうと馬刺しを食べるのが恒例なんだけど、

こんなシチエーションで過ごす方が好きかも・・♪

だけどボリューム大?耳障りな音量のジャズのBGMは、いかがなものか?

この景色を大事にしたいと思いつつ~~~cafeをする・・。

           (ジャズは好きなんだけどね、ちょっとうるさ過ぎcatface

冷たい空気だけど、のんびりして呼吸が楽ちんなしっぽ母でした・・。

Kohi_2

少しの時間の動きで富士山の表情が変わります。。

Fuji4

Fuji6

Kafe1

Fuji5

いつも無計画でざっくり出掛けるしっぽ一家です。この日も24日の富士山マラソンrun

当たり、準備中のため~いつもの駐車場が止められず(そのあたりは、まんま古くからの

観光地化されているところでthink

そのお蔭で今回は、アタクシ好みのオサレなお店とmaple紅葉まつりmapleに遭遇?できてラッキー

でしたheart04

                            明日はmapleまつりの様子を書きますpencil

« 蘭丸12才になりました♪ | トップページ | 河口湖で紅葉を見る♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

富士山があまりにキレイに見えたから、
予定変更して、河口湖まで行ってきたんですねfuji
河口湖、家からだと渋滞が怖くて、行けないけど、
ママさんちからだと、2時間くらいで着いちゃうんですね。
ママさんちって、いろいろな方面へ行けて便利ですねshine

カフェ・ポエーム、海外みたいで、いい雰囲気confident
でも・・・大音量のBGMはやめてほしいですねwobbly
景色がいいんだから、なんとなく聞こえてくる感じで
良いと思うんだけど。

富士山、やっぱり裾野までくっきり見えるといいですね~
いつもの駐車場だと、いつものパターンってなるけど、
いつもの駐車場に止められなかったことがラッキーで
良かったですねhappy01

ふーたんママさん

コメありがとねhappy01

いつもは・・・う???にしか見えない富士山が寒くなって、はっきり見えたんだ。。
ママのところからは河口湖遠い?
ウチからは、鎌倉から先~伊豆方面は遠い・・先が見えないんだ(笑)

そそ。かなりあせった~駐車場がないんだもん。
無計画なので、ある意味冒険だ^^v

朝が早ければ、意外と納まる1日になります(笑)

BGMの音響大は、ちょっとね・・。

こんにちは。モモパパです。
蘭丸ちゃん。
ちょっと遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと~~~~!

富士山。
実に雄大な景色ですね。
そんな富士山を見ながらお食事。
さぞおいしかったのでは。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
富士山を満喫できたかな。
あはははははは。

モモのパパさん

ありがとうございます^^。

いつ行ってももはっきりとした富士山の姿を見ることなかったのですが・・・
今回は、空気が冷たくなってfujiの雄姿を裾野から見ることができて良かったです。

お食事も美味しかったので申し分ない1日でした♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/54030725

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖で富士山を見る♪:

« 蘭丸12才になりました♪ | トップページ | 河口湖で紅葉を見る♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ