« 紅葉の別所沼あたり~♪ | トップページ | お山の喫茶&ギャラリー♪ »

2013年11月19日 (火)

愛しのメグが逝って・・・

今日11月19日、メグの命日です(1096日経ちました・・)

                           享年11才4ヶ月

Megu

Okou

    最後の誕生日birthday (2010年6月29日・11才★還暦)

Tukareta_2

脾臓に出来た腫瘍、その全摘手術から4ヶ月で乳腺、そして肝臓に転移、肝臓摘出と

約10ヶ月の闘病生活、メグ的には精いっぱい治療と痛みに耐えましたが、力尽きました。

覚悟は出来ていたし、メグも楽になったと安堵し、ペットロスは他人事と思っていましたが、

アタクシに於いては、実の両親を亡くした事より数倍の悲しみと淋しさが三年経った今も継続

しております。

お父さんも『犬里親募集』を検索しては、メグの面影に似た不幸な子を看て上げたいと思って

いるようです。

メグのむっちりしたおチリの感触、ビロードの肌触り、愛くるしさ、人懐っこさと同じ子はいない

ことは頭でわかっていても、未だに追い求めてしまいます。。

毎月19日前後、午後10時過ぎ、出窓に向かって泣く蘭丸がいましたが、今年のお盆あたり

からそういうこともなくなりました。。

   蘭丸には、遠い出来事になったようです・・・

Ranmaru1

動物は霊感が強いと言うけれど、四十九日まで、蘭丸は~メグの遺骨の前でこうして

過ごしておりましたdown

Ranmaru

蘭丸が4ヶ月でわが家に来てから、メグはお母さんでした。

亡くなる前日もメグ母さんを労わるように、ずーっとメグのそばにいました。

Megu3

あちらの世界=虹の橋ですっかり腰を落着けたのかな?たくさんのお友達が出来たのかな

と思いますが。。

   ホッとするけど淋しい~。夢にも出て来ない~。

                 メグちゃん、今日くらい帰っておいで・・・・・

 ミスドのスヌーピードーナツと大好きなりんごも用意したよ、可愛いね~♪

Megu2

いつものお花屋さんで、丸三年の命日と話したら「それならちょっと楽しいカラフルなお花に

しましょう」と可愛いアレンジを作ってくれました。。

     虹の橋で楽しんでいることを想像してheart04

姿は見せないけど、今日もしっぽ弟たちを見守ってくれていると思いますheart04

   「姉ちゃん。オレたちのこと見える?」=銀芽

Rangin

   「姉ちゃん。あっとね~また遊びに来てね」=蘭丸

*追記*

先ほど、雑誌【愛犬チャンプ】時代からのお友達☆スムースコンビのnaokyuママと

キューちゃん&ディープくんからお花が届きました。毎年命日のたびに・・・

                                    ありがとうございます。。

Arenji

   メグちゃんの事 いつも想っているよ  のカードが添えられてheart04

Arenji1

   「naokyuママ、キューちゃん、ディープくんありがとね。とっても嬉しいよheart02」=メグ

« 紅葉の別所沼あたり~♪ | トップページ | お山の喫茶&ギャラリー♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
メグちゃんの命日ですか。
やっぱりさびしいものですね。
僕も先代ワンコ初代モモのことは忘れたことがありません。
僕にとっては思い出深いワンコでしたから。
最期は僕の腕の中で息を引き取りました。
蘭丸ちゃんにはメグちゃんが見えてたのかもしれませんね。
今頃は天国でお友達と一緒に楽しく暮らしてると思いますよ。
そして蘭丸ちゃん銀ちゃん達のことを優しく見守ってるはずだと思います。

蘭丸くんはずっとメグちゃんの傍にいましたもんね。
メグちゃんが亡くなったあとの蘭丸くんの行動には切なかったです。

でも・・・現実を受け止めてるのかなぁ。

メグちゃん、今日はママさんのところへ遊びにくるかもしれませんね

お花、送って迷惑だったかなぁ?と思いましたが送らせてもらいました。

モモのパパさん

ほんとに月日では解決できません。
ニンゲン以上の存在ですね・・・
先代モモさんもずーっとパパさんの気持ちの中で生き続けているんですね・・。

このブログでお知り合いになったお友達も虹の橋にたくさんいますので・・・
きっと楽しく暮らしていると思います。。

naokyuさん

こちらこそ毎年ありがとうございます^^。
かえって恐縮しておりますが、メグの周りが賑やかになって喜んでいると思います。。

蘭丸、メグのことどのくらい覚えているのか?わかりませんが、きっと自分の中で消化したのか・・・
そんな気がします。。

どうだろう、朝からお香を焚いているけど、帰って来ないんだよね(笑)

メグちゃん、そろそろ、ママお腹空いた~って
帰ってきてるかな?

昨日休んだら、今日は忙しかった~sweat01
まだ、やること残ってるけど、明日、あした~coldsweats01

私もふーたんが来て最初のころは、
ペットロスは他人事だと思ってたけど、
私は間違いなく、ペットロスになるなぁ。
耐えられなくて、他の子ローンで買っちゃうかも!

メグちゃんは面倒見のいい子だったから、
虹の橋でみんなの人気物で忙しいのかな。
それなら、それで安心、いいのだけど、
やっぱり帰ってきて欲しい気持ちもありますね。

ふーたんママさん

なんかね。
聞き耳を立てたり、どんな空気感も見逃さないように、今日はお香を
焚いて待っているけど・・・
まだ帰って来ないよ~それだけ時間が経ったのかなと思うーー。

今でも当時のままの感触が残っていて、メグはいろいろ残していったと・・。
ふ~たんとの想い出、感触~~~いっぱい身に着けておいて欲しいです^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/53923316

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのメグが逝って・・・:

« 紅葉の別所沼あたり~♪ | トップページ | お山の喫茶&ギャラリー♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ