« 河口湖で紅葉を見る♪ | トップページ | ☆けやきひろばのイルミ☆ »

2013年11月28日 (木)

ムーミン谷の紅葉♪

渋滞を避けるため河口湖を13時過ぎに出たら、1時間ほどで飯能市に到着!!

   「まだ早いからムーミン谷へ行ってみようか?」とお父さん。

(こうしてウチのナビは途中から指示変更され、思考回路を狂わせられる~この日2回目shock

10分ほどで【あけぼの子どもの森公園】に、ここも見事な紅葉ですscissors

Annaizu

   「蘭丸くん。去年も同じ11月23日に来たんだよね♪」=しっぽ母

   「おぼえてないよ・・」=蘭丸

Mumin1

Mumin2

   ★ムーミン屋敷★

Mumin3

   ★水あび小屋★をバックに・・・

Mumin4

背の高いメタセコイアの木々も紅く染まって~~~♪

Mumin5

Ran

Ginga1

なんだか~~~絵画を見るようでしょ?

Mumin6_2

まるで童話の里そのものでしょ? 

お父さんはここへ来るといつも「どのくらい建築費かかったのかな?気になるな?・・」と~

夢のないことをヽ(´▽`)/

Mumin7

   ★森の家★前で・・・

Rangin

   「ちゅかれた。ねむいし・・」=しっぽ

ムーミン屋敷をバックに、おねむsleepyMAXのしっぽたち・・。

Rangin1

今年は真夏日を更新、更新という日々でしたが・・・

     秋から初冬の季節を迎え、気持ち一新のしっぽ一家で~~~す。

« 河口湖で紅葉を見る♪ | トップページ | ☆けやきひろばのイルミ☆ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

河口湖に行って、ムーミン谷も行ったなんて、
この日は盛りだくさんですねhappy01
ほんと、ここは童話の里そのものですね。
大人になってもワクワクする感じ~
あの背の高い木は、メタセコイアって言うんですね。
この木が紅葉してる感じ、好きかもheart04
ムーミン谷って、紅葉の時期が一番絵になるような気がしてきました。
あっは、しっぽたち、かなりお疲れのようですね。
二人とも目が遠くをみてる~
下から4番目の写真、銀ちゃんのおチン○○が
白丸で隠されててるの見つけて、
なんだか可笑しくなっちゃいましたcoldsweats01
さーて、この後は・・・
さすがに夕ご飯のお買いものして、帰宅ですかhouse

ふーたんママさん

朝の出発が早いと~こうなるんだw。

紅葉もいいけど~雪が降った時もキレイだと(幻想的☆)思うけど、ここまで行くには坂が多いのでね・・。
そそ。別所沼もメタセコイアがいっぱいで絵になる~♪
姿形がきれいな木だよね^^。

あっは。銀ちゃんはちっこいんだけどね(笑)
やっぱり公にするのはいかがなものか?
蘭丸は斜めで、銀ちゃんは正面に向くのが習慣なんだ(プッ。)

王将の餃子を買って帰った・・・なんか?聞かれると何を食べたのか
忘れてしまって焦るw--;

こんにちは。モモパパです。
ムーミン谷ですか。
僕、存在を知りませんでしたヨ。
ムーミンの世界が広がっててなかなか楽しそうなところですね。
まさにムーミンワールド。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
満喫できたかな^^。

モモのパパさん

おはようございます^^。

そそ。ここは夢がいっぱいです♪
駐車場も無料、入園料もナッシングです。
四季折々で雰囲気が違います。いつか雪の日に行ってみたいと
思います。。

ムーミン屋敷の中も、それぞれ部屋があり、ミニチュアの家具で
楽しいです。
本物の暖炉もあって温かい雰囲気です。。

近くだったらぜひ遊びに来て欲しいと思います~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/54038385

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン谷の紅葉♪:

« 河口湖で紅葉を見る♪ | トップページ | ☆けやきひろばのイルミ☆ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ