« めでたくもあり目出度くもなくBD | トップページ | ★めりーくりすます☆ »

2013年12月24日 (火)

冬至の日は・・・

冬至の22日・日曜日、大好きな柚子を求めて“柚子の里・越生(おごせ)”からときがわへ

久しぶりに“古民家カフェ・うさぎや”さんへ。。

囲炉裏に火が入っていて温かい~~~♪

Irori

オーナーママさんが和小物のうさぎが大好きということで、店内あちこちにうさぎ小物が

飾られて~~~♪

Usagiyazenkei

テーブルの上のカップの脇にもうさぎさんdown

Usagiya

新そばのガレット、シンプルなハムとチーズ・たまごrestaurant チーズとたまごが絡み合って☆ミ

Garextuto1

鉄板はご主人作で、木のプレートはうさぎさん(型枠大工さんが作ったものだとか・・)

Garextuto

サラダの器もうさぎさんの横顔です~♪

Sarada

ガレットから飲み物までオーナーこだわりの逸品です☆

アタクシは、ハニーコーヒー(コスタリカが産地)cafe

          ママさんが豆から淹れたものです・お砂糖は和三盆。

Cafe

お父さんは、これもママさんこだわりの紅茶・アッサム☆直接インドのカルカッタオークション

で仕入れているそうです。

Kucya

しっぽたちは車で、1時間ほど~お留守番でしたthink

戻ると銀ちゃんに怒られましたsmile 蘭丸兄ちゃんを土台にする銀ちゃんですdown

   「どこに行ってたんらよ(`Д´)」=銀芽

Rangin

   「ねね。どこに行ってたんらよ(`ε´)」=銀芽

   「ごめん。ごめん。」=お父さん

   「ふっ・・」=蘭丸

Rangin1

    明日は良い日になりますように・・・  by 蘭丸

« めでたくもあり目出度くもなくBD | トップページ | ★めりーくりすます☆ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

改めまして~ママさん お誕生日おめでとうございます☆
ご紹介頂き嬉しいです^^

すっごく綺麗な柚子ですねぇ!
うちの柚子とはやっぱり全然違います。。。^^;

素敵なカフェ♪
わんこも一緒に・・?と思ったら蘭丸くんと銀ちゃんは車の中~だったのですね。
でも、いい子に待ってたふたり、お利口さんだわ♪(^0^)

naokyuさん

昨日のXmasメニューのテーブルにも置かせていただいて、
テーブルの上がお洒落に♪

キレイデスか?(笑)naokyuさんちのと違う?陽当たりの加減かしら?

うさぎやさん、本来定休日で~たまたまアタシたちだけだったので
ママさんが「どうぞ」と言ってくれましたが・・・
ここで住まわれているので、遠慮しました。
たまには留守番も必要です^^v

こんにちは。モモパパです。
ハッピーメリークリスマス!
まさに柚子尽しですね。
僕、すっかり冬至のこと忘れてましたよ。
あはははははは。
囲炉裏のあるお店。
いいですね~。
風情があって。
蘭丸ちゃん銀ちゃんは車でお留守番。
銀ちゃん。
ご機嫌斜めの様子ですね。
あははははははは。

モモのパパさん

きゃあ~冬至忘れないでぇ・・。
温泉の元もいいけど、生の?柚子もいいっすよ!!

このお店、オーナーさんの住まいになっています。
別荘地なんですよ^^。
自分の趣味でやっているようなところがあります。

そそ。銀ちゃんは怒りん坊です!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/54345683

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至の日は・・・:

« めでたくもあり目出度くもなくBD | トップページ | ★めりーくりすます☆ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ