• Gohan
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin
  • Yu_6
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin

« 元旦は賑やか新年会♪ | トップページ | しっぽたちの七草粥♪ »

2014年1月 7日 (火)

三が日は新参者と相棒と駅伝♪

いつもの年なら、三が日は必ず外で行動していたしっぽ一家ですが、今年はちょっと違う?

1月2日★

ひょんなことからTBSドラマ・東野圭吾作・阿部寛主演の『新参者』のファンになったアタクシ、

2日は再放送5時間オンパレード☆それに~~~テレ朝ドラマ・水谷豊主演の『相棒』も~

あっははぁscissors 1日見続けてやろうpunch

Shinzanmono

遅い朝食兼昼食は、1杯?飲みながらおせちをいただく・・。

Osechi

子どもの頃はおせちなんて大嫌いでしたが、年を経るごとにお酒のツマミには最高だし、

台所仕事が楽だし~~~一石二鳥ということで、ありがたくいただきます。。

今年はパルシステムの出来合いをお重に詰めた、組み合わせと詰め方が難しい。

大好きな黒豆と栗きんとんは☆5クラスのもの!!それなりに☆5のお味でした!!

Osechi3

Osechi1

〆はお雑煮bleah 日高昆布とかつお節(本枯節=ほんかれぶし)で濃い出汁を取りました。

Ozouni

今年も美味しくbarbeerbottle 飲めますように~~~♪

にしても?本来はワンコ主体のブログなのに、飼い主の呑む喰うばかりの紹介で(^-^;

しっぽたちの顔が見えません(ムムッ。)

それでは年に1回?正装のしっぽからあらためてご挨拶ですm(_ _)m

   「こんなんでええんか?」=しっぽ

いやいやまじめにやってくださいよ、お願いしますよ・・。

Rangin

   「兄ちゃん、まじめにらってさ・・」=銀芽

   「へっ。」=蘭丸

Rangin1

弟しっぽ・銀ちゃんに諭されて?蘭丸兄ちゃん、なんとか目線がとれましたcoldsweats01

   「あらためて今年もヨロピクぅwink」=しっぽ

Rangin2

                            おあとが宜しいようでm(_ _)m

1月3日★

箱根駅伝runの復路出発からTV桟敷で応援good 

姪っ子が駒澤(往路2位)弟が早稲田系(往路3位)なので~復路優勝を狙う、どちらの応援

にも力が入る。

駅伝の襷掛けとは、なくしたら償いようのない他人の貴重品を預かり、組織のなかの個人

として極限まで追いつめられた人の姿が身につまされ、見る側はテレビの前から動けない

過酷な競技だという。

               東洋大、総合優勝おめでとうshine 

準優勝の駒澤大、一番と二番の違いは大きいけど、駒澤大には来年こそ大学駅伝・出雲駅伝

箱根駅伝の三冠が叶う事祈ります。

この寒さの中、夢は叶わなかった選手たちを褒めてあげたいscissors

« 元旦は賑やか新年会♪ | トップページ | しっぽたちの七草粥♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
おおっ!
豪華なお節。
お雑煮もおいしそう。
お雑煮に伊達巻がはいるんですか。
各地方、各家庭によってさまざまな味があるんですね~。

箱根駅伝。
僕の母校。
専修大学が3年ぶりに出場してました。
結果は21位だったけどもよく頑張った!
応援しがいがありましたよ^^。

蘭丸くんと銀ちゃんの着物姿、すごくカッコイイですよね☆

やーん、ママさん私も『相棒』(途中からでしたが^^;)見てましたよ♪
右京さんのファンなので❤

そうそう!昨日、書き忘れちゃったんですが
ママさんから頂いたお肉~~~めちゃめちゃ美味しくて
お酒のつまみにピッタリでした(^-^)

モモのパパさん

お餅は四角ですか?丸ですか?どの辺りで丸餅になるんだろう。
ほんとに土地土地で違いますよね・・。
伊達巻は彩りで入れるんだと思います^^v

パパさん専大だったのね。父方の従兄が専大で、母方の従弟の子が東洋大で応援する
のには困りませんw(笑)
いつか沿道で旗を振って応援したいと思っています^^v
専大もいつか?花開くときが来ると思います。。

naokyuさん

ありがとう。男組のはかまは一張羅です(笑)
メグちゃんは振袖何枚も持っていたけどね。。

いやぁ~アタシも右京ファンです♪
毎日再放送を録画して、何回も見てますw。。

ほんと~良かった!!
味見が出来ないので不安のまま送っているので・・・
また来年同じもの送るかな?いいかしらん?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/54464656

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日は新参者と相棒と駅伝♪:

« 元旦は賑やか新年会♪ | トップページ | しっぽたちの七草粥♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ