« 浦和くらしの博物館ぶらり♪ | トップページ | レイクタウン散歩♪ »

2014年1月22日 (水)

氷川さんからNACK5ぶらぶら♪

浦和くらしの博物館から~~~大宮・氷川神社へ初詣のしっぽ一家です。。

Hikawa

ここ氷川さまは、ワンコNGなんだ(結界ということで・・)

                        でも袋入りならいいか?(ムムッ)

Hikawa1

毎年、この絵馬の前でcameraのしっぽたちです・・。

Hikawa3

Hikawa7

朱の神橋を渡るお父さんとしっぽ~♪

Hikawa8

帰り道、思わぬ楽しいことに遭遇!! NACK大宮スタジアムで人々がわらわら???

Naxtukufaibu

何やらヒトが集まっている? 何か?とイケメン係員に問うお父さんヽ(´▽`)/

   「今日は新加入選手の紹介があるんですよ」 大宮アルディジャのことだw!!

袋入りのしっぽたちのお咎めもなし・・。

待つこと10分ほどで、ピッチに現れた選手たちが、自己紹介をする~♪

「こんにちわ~。○○です、○○の出身で○○です。○○もできるように頑張ります」

(サポーター爆笑happy01

Naxtukufaibu2

   「おかあさん、アルディジャーのサポーターになるらしいよ」=蘭丸

Naxtukufaibu3

ギンガ市?は、浦和レッズと大宮アルディジャとふたつもチームがあるんだlovely

でも大宮のサポータになるかなscissors 地元だもんな・・   by しっぽ母

Naxtukufaibu5

翌日曜日の朝刊(埼玉版で紹介されていた)

Shinbun

美味しいものや古いお家や神社、おまけにsoccersoccersoccerのピッチだよ!!

    なんだかてんこ盛りで楽しい日だったよ♪    by 蘭丸

« 浦和くらしの博物館ぶらり♪ | トップページ | レイクタウン散歩♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
氷川神社ってかなり大きな神社なんですね。
荘厳な雰囲気が漂ってますね。
人もいっぱいだ~。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
なにをお願い事したのかな^^。
あははははは。
大宮アルディージャ。
僕、サッカーにはまったく疎いもんで選手の名前。
全く分かりませんですよ^^。

モモのパパさん

あれれ!!ダメだ~寝てなくちゃ。。

ここ氷川様の総本山なので、大きいですし広いです。

うん。食べることのお願いした by 蘭&銀

アタシも日本代表くらいしか名前知らない^^;

氷川神社って、私が出た小学校の隣にもありました。
同じ名前の神社ってあるんだな~って思ったら、
大宮・氷川神社は氷川様の総本山だったんですね。

絵馬の前での記念撮影、
しっぽたちがうまい具合に寄り添って、いい感じに撮れてますねgood

氷川神社には美味しい~珍しい屋台とかなかったですか?
屋台のたこ焼きとかみると、つい食べたくなるけど、
ママさんが屋台のもの食べて、大変な思いをしたって話を聞いてから、ちょっと怖いですsad

えっ!ママさんアルディジャーのサポーターになるの?
会社の山形営業所の人が、山形のサッカーチームのサポーターになってるんだけど、
試合当日は道に旗立てたり、忙しいらしいよ~
恐らく、こっちに比べたら、圧倒的にサポーターの数が違うんだろうけど・・・
でも、楽しそうにやってます♪

待つこと10分で、選手紹介が始まってラッキーでしたねshine
待つこと30分じゃ、よっぽど好きじゃないと、
帰りたくなりますもの~

ふーたんママさん

そそ。ここ総本山です!!

うまい具合納まってるかしらん(笑)
写真撮られるのイヤなんだよね・・。

参道には屋台出ているよ。
でもアタシは食べない、食中毒が怖いから・・・
屋台で作っている現場見ちゃってるしねーー。
今ならノロだよん~~~だからちゃんとしたとこで食べる。

うん。なんか~景気よく騒ぐのもストレス発散じゃない?
でもね・・・イスに座って応援だけしたい♪
その他のことは出来ないわんーー;

お父さんは帰るつもりだったらしいけど、なんでも興味持つ方だから(笑)アタシ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/54658358

この記事へのトラックバック一覧です: 氷川さんからNACK5ぶらぶら♪:

« 浦和くらしの博物館ぶらり♪ | トップページ | レイクタウン散歩♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ