« しっぽたちの鏡開き♪ | トップページ | 浦和くらしの博物館ぶらり♪ »

2014年1月14日 (火)

小江戸川越★三福神めぐり

1月12日、風もなく穏やかな~小江戸川越☆七福神ならぬ三福神めぐり(´,_ゝ`)

先ずは、去年の破魔矢を納めに 川越大師・喜多院=大黒天

Kitain

今年もいつものお店で新しい破魔矢を買う!!(お参り前なんだけどねconfident

Hamaya

あまりの人混み、行列だったので脇から参拝させてもらうconfident

   「そんなんじゃ~ご利益はないな・・」=蘭丸

Kitain2

露店のある参道を抜けて~~~♪

厄除けの 成田山川越別院=恵比寿天

Naritsan

ブロ友さん 『心臓病レーシーと元気なミルキー』のレーシーちゃんと『あふれるほどの愛』の

天ちゃんの体調がよくないと聞き、身代り守りを購入し祈願してきました・・。

Naritasan1

次は熊野神社

どこかで見たことのあるマークでしょ?日本サッカー協会の旗章ですよんwink

     三本の足を持つ八咫烏(やたがらす) 幸運をもたらす神の使いだそうな・・。

Kumano

Kumano1

    知ってるよね~~~Jリーグのこれdown

Kumano2

続いて蓮馨寺(呑龍さま)=福禄寿神

Renkeiji

    頭が良くなりますようにbleah

Rangin1

Renkeiji1

体の悪いところをなでなですると良くなるという、おびんずる様☆

     レーシーちゃんも天ちゃんも呼吸が楽になりますように・・・・・

Obinzuru_2

境内にある~川越B級グルメ☆太麺焼きそば

小江戸ビールbeer と共に~♪

Yakisoba2

お父さんが食べたいというのでヽ(´▽`)/ しっぽのおやつ時間でもあるし~♪

   「うまそうらな・・」=蘭丸

Yakisoba1

お参りは、これにて終了。このあと蔵の街をぶらぶら~~~footfoot

成田山に戻り、お茶屋さんでひと休み♪

Amazake

生姜入りの甘酒・・・

お寺さんや神社でいただく甘酒は~ご利益があるという。。

« しっぽたちの鏡開き♪ | トップページ | 浦和くらしの博物館ぶらり♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
三福神めぐりですか~。
結構な賑わいをみせてますね。
僕だったら露店に吸い寄せられてしまうこと間違いなし。
蘭丸ちゃん銀ちゃんはナニをお願い事したのかな。
今年もおいしいもの食べられますようにだったりして。
あはははははは。
焼きそば、おいしそう。
かなりの太麺なんですね。

おぉ~まだまだ賑わってますね(^0^)
蘭丸くん、銀ちゃん、何をお願いしてきたかな?
焼きそば美味しそうですね☆

遅くなりましたが・・・伯母さま・・・ご冥福をお祈り致します。
想い出話をすることって大切だし、
きっと伯母さまも喜んでくれてると思います!!

モモのパパさん

そそ。面倒なので三福神です・・・ご利益は???です。

しっぽたち~寒いので外に出たがりません^^;
気晴らしで、ヒトの動きを見るだけでいいのかもです。。

この太麺焼きそばのソース、甘みがあって美味しいです☆
これで並み=300円ですが、お腹いっぱいになります。
しっぽたちは見るだけですw。。

naokyuさん

1月いっぱい、節分まで混んでいると思います。
駐車場の空きがなくて・・大変です。

よくTVで紹介されるお店です。
石ちゃんとか安住さんとかも来てますよ~♪

ありがとうございます。
ひょうきんな伯母だったので、思い出話は、笑い話です!!

12日でもこんなに賑わっているんですね!
うちは毎年2日にママと初詣行って、
そのあと、お墓参りが恒例です。
でも、今年は連休が続いたせいか?
例年より人出が少なかったです。

年初めから、三福神めぐりして、
今年もいいことたくさんあるといいですねhappy01

川越B級グルメ☆太麺焼きそば
これ、一度食べてみたいですshine
あれっ?焼きそばとともに小江戸ビールって?
パパさん運転だから、ママさんが飲んだ???

レーシーちゃんも天ちゃんもご利益ありますように!

P.S ヨーキーステッカー、家に置いてきちゃったから、
明日送りますね。
ブログのTOPも変えないと~と思いつつ、
年明けちゃいました。。。
このままじゃ、また去年と同じように夏がきちゃう~~~sweat01

ふーたんママさん

そそ。1月の土日、節分までは結構人が多いですよ。
三が日は混んでいるからね^^。
ママはお墓参りも行くのね、いいことだw。。

この太麺焼きそば~ソースが美味しい!!
小麦粉と合わせてお好み焼きにしたものが食べたい。
う???
   ママ鋭いぞ!!
酒気帯びになるから、ウチは飲まないよ~これはね(プッ)
たまたま隣り合わせた方が、ブログ用にと撮っていたので
便乗させてもらったのだ。。

ステッカー楽しみだw。冷蔵庫にペタンしようと思ってます♪

ママ~あっという間に夏だわよ!!
仕事が一段落したら、ふーたんだけでも冬仕様にしてあげてね。

レーシーちゃんも天ちゃんも元気になって欲しいよね。。

芽紅蘭ママさん ありがとうございました。
今日の午後お守りが届きました。

嬉しくて言葉がでませんでした。
心から感激しました。
どんな物より嬉しいプレゼントでした。
そして 祈願までしてきてくださったなんて。。

どうりで レーシーの咳が治まったはずです。
今も咳き込まずに静かに寝てくれています。

天ちゃんにもご利益が届きますように。。

そして蘭丸君 銀ちゃん
ご家族の皆さんも平穏で楽しい年になりますように。happy01

れいみるママさん

いえいえ・・・ほんの気持ちですから。
そんなに喜んでいただいて恐縮です^^;

レーシーちゃん、春になったら楽になるからね。
今は陽気がこんなんだからつらいね・・。

ミルちゃんにも同じものをですね(笑)
しっぽの分を送ります(近いのですぐ行けますから・・)

れいみる一家も今年は巻き返しの年になりますようにhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/54582068

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越★三福神めぐり:

« しっぽたちの鏡開き♪ | トップページ | 浦和くらしの博物館ぶらり♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ