« 小江戸川越★三福神めぐり | トップページ | 氷川さんからNACK5ぶらぶら♪ »

2014年1月20日 (月)

浦和くらしの博物館ぶらり♪

18日土曜日の朝食のあと「今日の昼、蕎麦にする?キッシュにする?」とお父さんthink

   「エッ?どっちでもいいよ」とアタクシ

   「RAIN DOGSのママさんに会いたいな。今日は来ているかも知れないよ」とお父さん

(お父さん、ママのファンなんです。女性から見てもナチュラルな感じで素敵な方です)

Rain

16才のdazz店長は元気、元気でした!!

   「あに???あにさ???」=dazz店長

Rain2

この日は、足が不自由にもかかわらず目を離したすきに表に出てしまったらしい(´,_ゝ`)プッ

   「ねね。元気にしてた?」=銀芽

   「聞こえね・・」=dazz

Rain1

しっぽたちには、チキンと野菜と玄米のテリーヌ~♪

   「ボクちん大好きらよ~~~」=蘭丸

Rainran

   「ほんと美味そうらよ~」=銀芽

Raingin

アタクシは、サツマイモとモッツアレラのキッシュ☆

Ranchi

お父さんは、合鴨と長ネギのキッシュ☆

Ranchi1

デザートは、そば粉のスコーン☆キッシュでお腹いっぱいでも入るのさbleah

Sobako

この日はいつもの土曜日よりお客さまが多いような?(オフ会もあり)

ママさんも忙しそうだったけど、久しぶりにお会いできて、お話もして楽しかったw。。

さてさて腹ごなしに~~~最高気温7℃だけど、風もなく穏やかな午後だったので

             『浦和くらしの博物館』=民家園へcar

Zenkei

   ★綿貫家

Minuma

雑貨や砂糖などを扱っていた店蔵(江戸時代末期~)

Watanuki

Minuma2

   ★野口家(江戸時代後期)

Noguchi

Minuma3

Minuma4

 ★武笠家表門=冠婚葬祭などの特別な日だけ開閉される (江戸時代後期)

Mukasa_2

 ★蓮見家住宅(江戸時代中期) 大農家と思われます

Hasumi

Minuma5

 「なんだかのんびりするw~~~」=アタクシ

Namazu

いずれも旧浦和市に残された伝統的な建物を移築復元して公開されています。

    メグちゃんも元気なころ遊びに来ており、とても懐かしい場所です。。

« 小江戸川越★三福神めぐり | トップページ | 氷川さんからNACK5ぶらぶら♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
dazzちゃん。
かわいらしいですね。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
テリーヌ好きなんだ~。
おいしいんだね^^。
キッシュ。
久々に食べたくなりましたよ。
今晩はキッシュにしようかな~。
キッシュっておいしいですよね。

浦和くらしの博物館。
いろんな古民家がありますね。
こちら愛知県にある明治村みたいな感じかな。

こちらのカフェとっても居心地良さそうですよね♪
それにパパさんが会いたいと思うママさんは
素敵な方なんだろうなって読んでてすごく感じました(^-^)

会えて良かったですね♪

ママさんちの方は土曜日、雪は降らなかったんですか?
こっちは朝、降ってましたぁ~すぐ止んじゃったけど。^^;

素敵なカフェですね~♪
キッシュも美味しそうで、食べたい!!
会いたくなるママさん、どんな方なんでしょう。
気になります。
16歳のdazzちゃんに励まされた私。
天なんてまだ8歳だもん。
今は、何でもすがりたいんです。。

モモのパパさん

dazzさん、耳も目もダメですが、とっても温厚なわんこです。
たくさんの方から愛されていることがわかります。

キッシュ~冷凍のパイ皮から簡単に作れるそうです(作ったことないけど・笑)

明治村~行ったことありますよ!!
とっても楽しいところと印象がありますが、今はどうなんでしょうか?

naokyuさん

朝起きたら道路やデッキが濡れていたので、夜のうちに雪降ったみたいです。。

ママさんは普段、自由ヶ丘で雑貨関係の仕事をしているそうで・・・
雑誌に出てくるようなお洒落なママさんです☆

ゆうママさん

dazzさん、耳も目も~足も不自由です。
食べることもままならないことあるそうですが・・・
オーナーと朝から一緒に出勤して、お店の片隅で過ごしています。
来店するヒトやワンコの音から~いろんな刺激を受けているのがいいのかなとおもってます。

ゆうさんの気持ちわかります、メグの時と重ねあわせて・・・
同じ気持ちで過ごしています。。

ママさん、こんにちは~
なんか、ブログにコメントするの久しぶり~って感じ。
年明けから忙しくて、落ち着いてブログ読む暇もないって、
何年ぶりだろ。

>蕎麦にする?キッシュにする?
これは私も悩む~think
結局、ママさんに会えるかも!ってことでキッシュに決定だったんですね。

蕎麦と言えば、去年の年末の年越しそば。
ママがインスタントのそばを買ってきたよ!って。
でも私いらないって言った。
ママはひとりでお湯沸かして食べたらしく。
そばと思って食べたら、うどんだったって~(笑)

テリーヌ目の前に、蘭丸ぼっちゃま、
クリクリお目目がますますクリクリになってる~eye
銀ちゃんはパパさんが切ってるのを真剣に見てますね。
ふーたんは銀ちゃんタイプかなhappy01
美味しいものが食べられるって、ヒトもワンコも幸せですねshine

浦和くらしの博物館
このあたりの集落をそのまま残したのかと思ったら、
移築復元したものなんですね。
メグちゃんと行った場所は、ここで写真撮ったとか、
いろいろと思い出がよみがえるのではないですか?

ふーたんママさん

メールでやりとりがあるので、まあ~なんだかなと思うくらいで・・・
でもやっぱりママが登場しないと寂しいわ。。

ママのママ?そばとうどん???どうして間違ったんだろう(笑)
でもね・・・お付き合いしてあげないと、ひとり娘なんだから。

そうだよ~~~真剣だよ、ふたりとも^^;
蘭丸なんてヨダレもんだよ。手作りごはんよりお洒落☆

そそ。あちこちから寄付されたもので移築して、昔のお金持ちってハンパないなと感じます。
メグちゃんは、けっこうアチコチ見ているので、ここにもついて来たような気がします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/54658624

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和くらしの博物館ぶらり♪:

« 小江戸川越★三福神めぐり | トップページ | 氷川さんからNACK5ぶらぶら♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ