« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月26日 (水)

陶器市2日目♪

土曜日に続き、買い忘れた感じ?買っておけば良かった的なものがあったので、再び

『陶器市』へ。。

   「銀ちゃん。またきたみたいらね・・」=蘭丸

Toukiichi

名物コーナーは相変わらず賑わっておりました♪

Omise1

この奥から五平餅や焼き団子の香りが~~~♪

Mise

ここにあったdown有田焼の一味入れと楊枝立てを買いに来たのだwink

Ichimiire

Omise2

若狭塗の夫婦箸も買った!!

Omise

左手、有田焼高台付の器はお雛さんの前に、雛あられをと思って~♪

右手の湯のみは、お父さんの会社用☆

手前が一味入れと楊枝立て、いずれも有田焼です。。

Aritayaki

新潟県燕市の爪切りと毛抜きdown

去年も別タイプを買ったけど~国産ですごく使い心地、切れがいいので予備に買って来た!!

Tubame

前日より風がなく穏やかで、梅の香りも華やいできたようです♪

   「おいしそうなニホイがするな・・」=銀芽

Rangin

とろとろと久しぶりのおさんぽですfootfoot

2014年2月25日 (火)

梅まつりと陶器市①

今年もまた『大陶器市』が大宮第二公園で開催されました。

初日の22日、早速出掛けてみました♪

Toukiichi

ちょうどお昼時だったので、名物コーナーは行列になってました。

Toukiichi1

Toukiichi2

   「ことしも来ちゃったよ~♪」=蘭丸

Rangin

有田焼のお店で~遊び心いっぱいのカップ☆(洗うの大変かも?)

Cup1

小さいものは箸置きから~~~♪

Hashioki

大きいものは、色んな表情のタヌキさんまで~!!

Tanuki

山中塗りのランチョンマットを選ぶお父さん(木目をチェック!チエック!!)

Gin

今年は、こんなものをGETdown

本体は真っ白で、蓋の内側が梅の絵付けになっている一品もの~メグちゃん用に買いました。

Maxtuto

有田焼焼酎グラス・手書き有田焼スープカップ・黒土黄市松模様線彫角皿☆

Utuwa

梅はまだかな?と予想していましたが、去年より早い開花かも~~~♪

Kouen

   大盃★

Oosakazuki

Hakubai

いつも、この碑の前でcamera  

久しぶりに外に出たのに、風が冷たくて寒くて寒くてブルブルなしっぽたちthink

Rangin1

naokyuさんからいただいた高級泡盛に合うグラスで乾杯~♪このグラスは竹の節をあらわして

います(竹の節が持ち手の指にかかり持ちやすい形になっています)

お父さん「泡盛は癖があって飲みにくいケド、これは美味い!!」と☆ミの評価。

ロック・水割り・コーヒー割と、ほんと~口当たりまろやかで優しくて、美味しかったですhappy01

Cup

                          明日も美味しい日でありますように。。

2014年2月21日 (金)

泡盛で乾杯!!

お友達のスムースコンビ・キューちゃんとディープくんが、また沖縄方面(宮古島とか石垣島)

へ旅したらしい♪

すごいな飛行機乗りのベテランワンコだ!!

それでおみやげをいただいた、泡盛(アタクシ初体験です・・)

どんな飲み方がベストなのか?調べてみたscissors そのままストレート・水割り・お湯割りのほかに

水割りにレモン汁を数滴落としたり、微糖のアイスコーヒーで割っても美味いらしいwink

Awamori

お口に合うかしらとnaokyuさん・・・

アタクシね、紹興酒も大好きなんだw。。紹興酒と同じ系列なのかしらん・・。

 と~っても楽しみ♪最初はアイスコーヒーで割ってみよう。

それとヤンバルクイナ饅頭? 紅いも餡とシークヮ―サー★

Yanbaru

ヤンバルとは何ぞや???やんばる(山原)沖縄島北部のことを言うそうな・・。

やんばる地方に住むクイナという鳥さんらしい(絵図らは可愛いケド、実際のクイナはかなり

怖そうだcoldsweats01

2014年2月14日 (金)

自分チョコ~♪

今日は、めでたい~ばれんたいんでーですねheart02

               それもsnowのバレンタインデーになってしまいました。。

虹の橋のメグちゃんが、お友ワンに何か贈ったそうな♪

受け取ったワンコさん、メグの気持ちですから、どうぞ召し上がれwink

   「???なにこれ?」=銀芽

Ginga

   「おかあさん、空っぽやん・・」=銀芽

Ginga2

   「ほんとら~~~空っぽら・・」=蘭丸

まあまあ♪ 午後にも届くんじゃないでしょうか???(ムムッ。)

Ranmaru

メグちゃんのところには、お母さんからお供え♡ ワンコにチョコはNGだけど、メグちゃんは

好きなだけ食べてもいいよんhappy01

   「ありがとね、おかあさん」=メグ

Megu

今年のアタクシ~お父さんには何もナッシングで、朝ご飯代りに自分だけ楽しみましたscissors

Syokora

    ガトーショコラにキャラメルソース☆

                       はい、大変美味しゅうございました。

近頃のばれんたいんでーは、女子のものになったようですねlovely

 ★ “パリの散歩道”スマホの着信音♪にしちゃいました。

    結弦くん、SP史上初の100点越え(101,45)

    滑る姿~細いからキレイなんだわ☆フリーも落ち着いて自分の力を出し切って欲しい。

    大ちゃんも最後だ~頑張れ!!

2014年2月10日 (月)

45年ぶりだって!!

ギンガ地方含む、関東地方=土曜日午後から大雪警報が発令された!!

猛吹雪の予想で、高速も通行禁止、JRも運転停止などなどの情報が入り、不要な外出は

避けるようにだってsmile

なので早い時間に買い物car

Yuki

お昼頃のデッキは積雪10センチか??? カゴの鳥さんは姿を隠してしまいました。

Sekisetu

そして午後7時、こんなんなりましたshock 積雪25センチ?

                   カゴの鳥さん、カマクラ状態???

7ji

10年ぶり?15年ぶり?

なんかなぁ~それ以上?アタクシの人生初めての雪の量かもしれないと思ったら、結局45年ぶり

の大雪。

翌日曜日は、快晴sun

Hare

玄関前の雪かきをして、お父さんが雪だるまを作りましたsnow

Yukidaruma

外気温も上がって~雪庇(せっぴ)という屋根の雪がドサッ、ドサッと落ちて来ます。

しばらくは道路凍結で歩くのが怖い・・・

       danger足元注意・頭上注意~みなさんもお気をつけてくださいませ。。

2014年2月 4日 (火)

今日から立春♪

昨日は【節分】 そして今日から【立春】です♡

Mame

わが家の節分・・・

    可愛い鬼さんです☆    なので~~~~

              福は内 ♪鬼も内 ♪

Gin

   「オレたちはボーロだって。兄ちゃん13こ、オレ8こだって。」=銀芽

Gin1

   「???」=蘭丸

                           まったくやる気のない~赤鬼crying

Ran

メグちゃんとこにもお供え♡

 メグちゃんはボーロ好きなだけ食べていいよんhappy01

Megu

今年の恵方(その年の幸運を招く方角)は【東北東】

なんとなくその方向に向いて(ところが、お父さんが判断した東北東とは反対の方向でしたw)

【恵方巻】(縁を切らないために丸かぶり)をいただきました。。

          海の幸(海鮮風?)と七品目の恵方巻(セブン製)

          いわしの生姜煮(自家製)

          いわしのつみれ汁(自家製)

Iwashi

*なぜ?節分にいわし

 鬼は、いわしを 焼く煙とニオイが 苦手なんだってさ。

 つみれ汁も生姜煮も焼いていませんが、無病息災の意味があるそうな・・。

2014年2月 3日 (月)

レイクタウン散歩♪

昨日の日曜日、野暮用でアタクシの実家へ・・・

朝からパスタ・肉まん・おせんべい・もやしnoodle・チョコレートと腹いっぱいcrying

雨の予報がはずれ、風もなく穏やかな午後になったので~腹ごなしの散歩に、

                             近くの越谷レイクタウンへ~car

Reikutaun

ヒトもワンコも歩け、歩けfootfoot

   「ここは、アタチが案内するわよ~♪」=くう

Sanpo5

レイクタウンの名の通り、人工の湖?のまわり、初めて歩いて来ました。

(大相模調整池 39、5haあり、上野不忍池の3倍の面積だそうな・・)

Sanpo

Sanpo2

   「ねね。ちゃんとツイテ来てね」=くう

Sanpo3

   「うん。わかったよ」=蘭丸

Sanpo4

ショップ内はワンコNGですが、通路は歩行OKです♪

Mise

“堂島ロール”のお店が新規出店したとかで、腹いっぱいながら(プッ。)

                                 ロールケーキを買い♪

Doujima4

腹いっぱいなのにお茶する飼い主たちでしたconfident

   「みんな~よく歩いたね♪」=くう

Doujima1

   「久しぶりに外へ出たよ。サンポも久しぶりだよ。ったく・・」=銀芽

(ごめん、ごめん~ちょっと忙しかったんでね、お母さん)

Doujima2

    堂島ロールのお洒落版☆ベルティアラ~cake 

Doujima3

生クリーム、スポンジ、いちご~すべて☆

               めっちゃ美味しゅうございました。。

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ