« レイクタウン散歩♪ | トップページ | 45年ぶりだって!! »

2014年2月 4日 (火)

今日から立春♪

昨日は【節分】 そして今日から【立春】です♡

Mame

わが家の節分・・・

    可愛い鬼さんです☆    なので~~~~

              福は内 ♪鬼も内 ♪

Gin

   「オレたちはボーロだって。兄ちゃん13こ、オレ8こだって。」=銀芽

Gin1

   「???」=蘭丸

                           まったくやる気のない~赤鬼crying

Ran

メグちゃんとこにもお供え♡

 メグちゃんはボーロ好きなだけ食べていいよんhappy01

Megu

今年の恵方(その年の幸運を招く方角)は【東北東】

なんとなくその方向に向いて(ところが、お父さんが判断した東北東とは反対の方向でしたw)

【恵方巻】(縁を切らないために丸かぶり)をいただきました。。

          海の幸(海鮮風?)と七品目の恵方巻(セブン製)

          いわしの生姜煮(自家製)

          いわしのつみれ汁(自家製)

Iwashi

*なぜ?節分にいわし

 鬼は、いわしを 焼く煙とニオイが 苦手なんだってさ。

 つみれ汁も生姜煮も焼いていませんが、無病息災の意味があるそうな・・。

« レイクタウン散歩♪ | トップページ | 45年ぶりだって!! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
メグちゃん、蘭丸ちゃん銀ちゃんにお豆さんじゃなくボーロ。
美味しく食べたかな。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
かわいい鬼さん。
赤鬼さんだね^^。
ドリフ大爆笑のいかりや長介仕様だね。
あははははははは。
なかなか似合ってるよ~^^。
かわいいな。

うわぁぁぁ。。。 大変だぁ~~~~~sign03
恵方巻、昨日切って食べちゃったよsweat01
ってことは・・・縁が切れちゃったってこと?
何の縁が切れたんだ?
悪い縁が切れたのならいいけど・・・despair

“節分にいわし”って初めて聞いたような。
ママさん以前書きましたっけ?

銀ちゃん、似合ってて可愛い~heart04
蘭丸ぼっちゃまは、やる気なし男くんですねhappy01

↓の堂島ロールって美味しかったですか?
銀座の三越にお店があったの見かけて、
今度買ってみようと思ってたら、すっかり忘れてました。
ママさんが美味しかったのなら、買いに行こうと思って~smile

ふーたんママさん

えっ!!切った?まさか?海苔1帖?の大きさ?
でもなぁ~~~たぶんカットしない・・と思うけど(笑)

いわしは?たぶん初めて登場かもです^^。

蘭丸は、被り物苦手?これは、頭の上にチョコンとの乗せただけだw。
堂島ロール美味しいです☆すべてが優しい感じです。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/54844478

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から立春♪:

« レイクタウン散歩♪ | トップページ | 45年ぶりだって!! »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ