« 自分チョコ~♪ | トップページ | 梅まつりと陶器市① »

2014年2月21日 (金)

泡盛で乾杯!!

お友達のスムースコンビ・キューちゃんとディープくんが、また沖縄方面(宮古島とか石垣島)

へ旅したらしい♪

すごいな飛行機乗りのベテランワンコだ!!

それでおみやげをいただいた、泡盛(アタクシ初体験です・・)

どんな飲み方がベストなのか?調べてみたscissors そのままストレート・水割り・お湯割りのほかに

水割りにレモン汁を数滴落としたり、微糖のアイスコーヒーで割っても美味いらしいwink

Awamori

お口に合うかしらとnaokyuさん・・・

アタクシね、紹興酒も大好きなんだw。。紹興酒と同じ系列なのかしらん・・。

 と~っても楽しみ♪最初はアイスコーヒーで割ってみよう。

それとヤンバルクイナ饅頭? 紅いも餡とシークヮ―サー★

Yanbaru

ヤンバルとは何ぞや???やんばる(山原)沖縄島北部のことを言うそうな・・。

やんばる地方に住むクイナという鳥さんらしい(絵図らは可愛いケド、実際のクイナはかなり

怖そうだcoldsweats01

« 自分チョコ~♪ | トップページ | 梅まつりと陶器市① »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃん 残念だったけど素晴らしい滑りだったし
なんだか大人になったなぁと感じました♪

うんうん!沖縄の人は、コーヒーで割って飲むと言ってました!
・・・・がっ・・うちはやっぱりロックですね^^


naokyuさん

まずは、やっぱりロックでしょ(笑)
シークヮ―サーの焼酎割も好きなので、それでも飲んでみたいです。
あっという間に空瓶だ~ぁ。

ほんとね。人生ワンチャンス!五輪もワンチャンス!!
15才の時から見ているから、母親になったみたいで・・・
ずい分成長したなと思います。。

ママさん、今日は真央ちゃんのこと書くだろうなぁ~
って思ってました。
真央ちゃん、ほんと残念。
SPがね・・・
でも、あの状態からよく立ち直った?開き直ったと思います。

naokyuさん一家また沖縄へsign03
いつも思うけど、キューちゃんとディープくん、スゴイよね~
私、飛行機乗ったの福岡とハワイの2回しかないけど、
福岡の時は離陸直後から耳が痛くて痛くて~crying
耳の鼓膜が破れるかと思いました。
ワンコにそういう感覚はないのかな?

えっ!ママさん泡盛、初体験sign02
古酒って書いてあるから、癖がある味なのかな~?
沖縄の人はアイスコーヒーで割って飲むって面白いですね。

↓のカーポート
全部落ちなくて良かったですね。
父ちゃんにママさんちのクラウン、これだった!って見せたら、
うちが乗ってのより1つ新しい年式だと思うって。
これ高いぜぇ~って言ってましたhappy01

ふーたんママさん

もう見るつもりはなかった、それでも真央ちゃんだけ見るかなと・・・
真央ちゃんだけ見たら寝ようかと(笑)
結局、最後まで見てしまった^^v

ママ~飛行機に乗ったの、2回(笑)キューちゃんたちは10回以上
乗ってるんじゃないかな・・・
ウチもメグがいれば乗れると思うけど、蘭&銀じゃ~ウンPまみれに
なって出で来るwーー;

そそ。泡盛は初体験~とーっても楽しみ、紹興酒も初めは飲みにくいケド・・・
慣れるとすごく口当たりが優しくて美味しい☆

高い?高かったよ~~~だから乗りつぶすんだって(笑)
今度は新車では買えない^^;

こんにちは 美味しそうな泡盛ですね^^
と 言っても 私はアルコール飲めないけど。^^;

沖縄、行ってみたいな☆

真央ちゃん 
私 ついつい涙して
見てしまいました。
本当に良かったですよね。
自分の納得のいく滑りができて。


こんにちは。モモパパです。
真央ちゃん。
メダルこそ手が届かなかったけどフリーの演技は金メダル級でした。
選手の皆さんにはお疲れ様と言ってあげたいです。
泡盛。
僕、大好きです。
僕はストレートで飲むのが好きだな~。
アルコール度数高いけど^^。

レーシーママさん

アルコールだめですか?アルコールがダメという体質に生まれたかった(笑)

飛行機の座席足元に置いてもいいなら、遠くもでかけられますが・・・
貨物室に閉じ込めたら気が狂うしっぽたちです。

そうですね、本人ももちろん応援をする人、サポートする人も納得したのではと思います。

モモのパパさん

メダルとしての記録は残らなかったけど、全世界?に記憶を残しましたね・・・
やっぱり真央ちゃんはスター性がありますね☆

パパさんはアルコールに関して幅が広いですね(笑)
アタシもなんでもOKですが^^;

泡盛~もちろんストレートでも味わいます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/55069450

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛で乾杯!!:

« 自分チョコ~♪ | トップページ | 梅まつりと陶器市① »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ