« 今日から立春♪ | トップページ | 自分チョコ~♪ »

2014年2月10日 (月)

45年ぶりだって!!

ギンガ地方含む、関東地方=土曜日午後から大雪警報が発令された!!

猛吹雪の予想で、高速も通行禁止、JRも運転停止などなどの情報が入り、不要な外出は

避けるようにだってsmile

なので早い時間に買い物car

Yuki

お昼頃のデッキは積雪10センチか??? カゴの鳥さんは姿を隠してしまいました。

Sekisetu

そして午後7時、こんなんなりましたshock 積雪25センチ?

                   カゴの鳥さん、カマクラ状態???

7ji

10年ぶり?15年ぶり?

なんかなぁ~それ以上?アタクシの人生初めての雪の量かもしれないと思ったら、結局45年ぶり

の大雪。

翌日曜日は、快晴sun

Hare

玄関前の雪かきをして、お父さんが雪だるまを作りましたsnow

Yukidaruma

外気温も上がって~雪庇(せっぴ)という屋根の雪がドサッ、ドサッと落ちて来ます。

しばらくは道路凍結で歩くのが怖い・・・

       danger足元注意・頭上注意~みなさんもお気をつけてくださいませ。。

« 今日から立春♪ | トップページ | 自分チョコ~♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
すごい雪ですね。
45年ぶりの大雪とか。
こちらも降りましたがここまでは降りませんでしたよ。
蘭丸ちゃん銀ちゃんはストーブの前でぬくぬくしてたのかな。
井村屋のやわもち。
初めて知りました。
おいしそうだなぁ~。
井村屋といえば餡子ですね。

僕もソチオリンピックの開幕式。
再放送で観ました。
眠くて眠くて・・・。

モモのパパさん

はい。すごかったですよ!!
雪国のヒトには笑われると思いますが、こちらは除雪車とかないので・・・
残った雪が凍結して、バスが運休しているところもあるようです。

完全に雪が無くなるまで1週間くらいかかるのかもですが、今週末も雪の予報が???

パパさん、モモさんのサンポ~足元気をつけて行ってくださいね^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/54911300

この記事へのトラックバック一覧です: 45年ぶりだって!!:

« 今日から立春♪ | トップページ | 自分チョコ~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ