« 泡盛で乾杯!! | トップページ | 陶器市2日目♪ »

2014年2月25日 (火)

梅まつりと陶器市①

今年もまた『大陶器市』が大宮第二公園で開催されました。

初日の22日、早速出掛けてみました♪

Toukiichi

ちょうどお昼時だったので、名物コーナーは行列になってました。

Toukiichi1

Toukiichi2

   「ことしも来ちゃったよ~♪」=蘭丸

Rangin

有田焼のお店で~遊び心いっぱいのカップ☆(洗うの大変かも?)

Cup1

小さいものは箸置きから~~~♪

Hashioki

大きいものは、色んな表情のタヌキさんまで~!!

Tanuki

山中塗りのランチョンマットを選ぶお父さん(木目をチェック!チエック!!)

Gin

今年は、こんなものをGETdown

本体は真っ白で、蓋の内側が梅の絵付けになっている一品もの~メグちゃん用に買いました。

Maxtuto

有田焼焼酎グラス・手書き有田焼スープカップ・黒土黄市松模様線彫角皿☆

Utuwa

梅はまだかな?と予想していましたが、去年より早い開花かも~~~♪

Kouen

   大盃★

Oosakazuki

Hakubai

いつも、この碑の前でcamera  

久しぶりに外に出たのに、風が冷たくて寒くて寒くてブルブルなしっぽたちthink

Rangin1

naokyuさんからいただいた高級泡盛に合うグラスで乾杯~♪このグラスは竹の節をあらわして

います(竹の節が持ち手の指にかかり持ちやすい形になっています)

お父さん「泡盛は癖があって飲みにくいケド、これは美味い!!」と☆ミの評価。

ロック・水割り・コーヒー割と、ほんと~口当たりまろやかで優しくて、美味しかったですhappy01

Cup

                          明日も美味しい日でありますように。。

« 泡盛で乾杯!! | トップページ | 陶器市2日目♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
陶器市ですか。
僕、最近は行ってないですけど瀬戸の陶器市にはよく行っておりました。
そこで買うのはぐい飲みばかり。
気付けばたくさんのぐい飲みが食器棚に納まっております。
お酒が大好きなんで。
梅。
もうこんなに咲いてるんですね。
蘭丸ちゃん、銀ちゃん。
梅の香りの酔いしれたかな。
それとも寒かったかな。
あははははははは。

モモのパパさん

そちら瀬戸の陶器市も有名ですよね。

毎年、必ず行きます♪ 
安いのから割烹や旅館などで使うチョー高価なものまで、
見ていて飽きません。。

今日、明日と今週は暖かくなるようで~もっと咲き誇って来ると思います。
梅の香りより、焼き団子のニオイが鼻について(笑)
あまり外へ出ないのでブルブルしてました^^;

梅、もう咲いていたんですねhappy01

有田焼のお店のマグカップ可愛い~heart04
確かに、可愛いけど、洗うの大変ですね。
気付いたら、隅っこに汚れが・・・sweat01
なんてことになってそう。

今年も、いろいろと買ってしまいましたね。
毎年買ってると、食器棚いっぱいになっちゃいますよね?
ママさん古いのは思い切ってすてちゃうタイプですか?

山中塗りのランチョンマットも素敵だけど、
黒土黄市松模様線彫角皿を選ぶとこ、
上級者って感じ~shine

名物コーナーは行列になっていたけど、
ママさんたちは何も食べなかったの?
あっ!このあと、ワンコOKのお店でランチかな~restaurant
明日は、私、人間ドックなので、会社お休み~scissors
なので、コメントもお休みです~paper

ふーたんママさん

よく覚えてるね(笑)

今年は寒かったから梅はまだかと思っていたけど、例年以上に早い!!

古いっていうか?もう何年か使わないのは床下に収納です。。
昔は5点セットだったけど、いまは2点しか買わないので、そんなに
増えてないと???

ママエライね~人間ドッグ★美味しいランチが出るんでしょ?
でも今晩遅くは水も飲めないのかな?

人間ドッグ楽しんできてくださいpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/55098329

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつりと陶器市①:

« 泡盛で乾杯!! | トップページ | 陶器市2日目♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ