• Gohan
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin
  • Yu_6
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin

« ひな祭りの宴♪ | トップページ | dazz店長のブログ♪ »

2014年3月 4日 (火)

梅まつりと陶器市②

すでに3回目の『陶器市』

財布の紐が緩んでしまうので、足を踏み入れたくない『陶器市』だが、野暮用でいたしかたなくhappy02

土曜日は雨交じりの寒い日だったので、テントのお店の中はガラガラ(とっても見やすい♪)

Mise

とっても見やすいのも難だなcrying  

気持がゆるむと?財布の紐?ファスナーもゆるむのだcrying

Mise3

酒器呑みコーナー?日本酒に焼酎にアルコールの世界は奥が深いconfident

Mise1

野暮用を済ませて、また買ってしまったshock

Sara_2

さて、一緒に開催されている『梅まつり』も先週よりほぼ満開に近づきつつある感じで~♪

Umematuri

“緑蕚枝垂(りょくがくしだれ)”   この梅大好きです、清々しくて洗練されている感じ☆

Shidare2

“鹿児島紅(かごしまこう)”

Ume3_2

“八重野梅(やえのばい)”

Ume2

“見驚(けんきょう)”

Ume1

“曙枝垂(あけぼのしだれ)”

Shidare

“藤牡丹枝垂(ふじぼたんしだれ)”

   いよいよ花粉の季節になって、雨の日でも花粉症にはつらいsweat02 

                         蘭丸の左目ショボショボですweep

 (飼い主のアタクシ、たくさんの内服薬・点鼻薬・点鼻薬・目薬が処方されましたが、蘭丸には

  目薬ぐらいしかなく可哀相ですsweat02

   「ボクは、もうお外には出たくないんだ・・」=蘭丸

Ran

   「オレ。むかし、この梅食ったんだconfident」=銀芽

Gin

うっ!!思い出したよ。 愛犬チャンプの4コマ写真に紹介されたんだwhappy02

« ひな祭りの宴♪ | トップページ | dazz店長のブログ♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました(^0^)
ダンナも大喜びで、渋くてカッコイイ~☆と!!
パパさんにもよろしくお伝えくださいませ。

桜も綺麗だけど
梅もいいですよね~!!(^-^)


そうだ!ママさんも蘭丸くんも辛い季節になってきましたよね。

今週末、さいたまスーパーアリーナでペットのイベントがありますけど
ママさんちは行かれますか?

大きそうな?イベントだから気になってるんですけど
ちょっと遠いし~駐車場も少なそうだし(←あまり台数、止められなさそうですよね!?)
どうしようか~?と考え中です^^;

naokyuさん

いえいえ^^。
アタシも今度の方が素敵だと思います~最初取っ手のあるやつと
迷ったんだけど・・ね。

スーパーアリーナ?の~行かない、行かない・・・
駐車場がないかも知れない、幕張と違って屋内だから少ない!!
Xmasイルミの時は、近くのホテルの駐車場に止めたけど^^;

内容は幕張とかと変わらないでしょ?たぶん・・。
もうペットイベントはいいw(笑)

今、ちょこっとセブンまで行ってきただけで、目痒いし、息苦しい!!
今日は花粉が多いらしい(涙)

こんにちは ご無沙汰してます^^

梅の花 もう咲いているんですね
とってもきれいです。

陶器もまたまた 素敵な物を
買われましたね
ママさんちの素敵な食卓にぴったりです。

花粉症 ワンちゃんにもあるんですねー。
私は 桜の花粉症らしくて
今年はまだ出ていないんですけど
そろそろ危ないです。

蘭丸君 お大事にね

レーシーママさん

桜の花粉症?ですか?ブタクサなんて言われるよりいいけど・・・
色々あるんですね・・。

一昨年辺りから、こういう症状が出て~今の季節息苦しいです。
明日は雨なので楽になるかもです・・。

ワンコも花粉症ありますよ~。
蘭丸は2月ごろから、菜の花が出る頃に症状が出ます。
可愛いお目目が半分くらいになって、可哀相です。

あらら~今年は3回も陶器市に顔出してしまったのですね。

>とっても見やすいのも難だな
確かに~
混んでいれば見逃してしまう品も目に付いてしまいますものね。
気持がゆるみ~財布の紐がゆるみ~
そして今回も買っちゃいましたかhappy01
でも、気に入った器で食べると、
いつものおかずがより一層美味しく感じられるからgood

梅って考えたことなかったけど、こんなに寒い時期に満開を迎えるんですね。

覚えてますよ~銀ちゃんの愛犬チャンプの4コマ写真dog
この頃、私とママさん&3ワンが出会った頃です。
ふーたんのこと可愛い~可愛い~と思っていて、
ふーたんに勝る可愛いヨーキーっていないなぁ~
って思っていたら、蘭丸ぼっちゃまを発見sign03
可愛い~上にママさんのブログが面白くて、
ママさんファンになったのでしたlovely

ふーたんママさん

ヒエッ!!梅の事・・・アンタは何も知らない、無知だとお父さんに
言われるけど(笑)
それ以上だな、ママは(爆)
梅が終わると桜なんだよ~梅は桜よりジミだけど、しっかりと咲くって
感じがします。。

わぁ~覚えてる♪ 面白いよね、銀ちゃんが梅を食べているところを
メグがビックリ表情で・・・
蘭丸は相変わらず控えめな感じで、よく撮れたなと思ってます。

みんな可愛いときがあるさ^^v
  ありがとね~ファンでいてくれて。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/55190591

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつりと陶器市②:

« ひな祭りの宴♪ | トップページ | dazz店長のブログ♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ