« リベンジだ越生梅林! | トップページ | 虹の橋のメグ♡WD »

2014年3月11日 (火)

大震災と春の美味しいもの☆

今日、3月11日~あの大震災から3年。

ギンガ地方も震度5強ながら(怖かったよ・・) しばらくは暗闇の世界が続いたものsweat02

そしてギンガ県も~あちこちに大地震の爪あとが残りましたが・・・

被災地は、まだまだ復旧のメドがたっていないようです。高い、無駄な防波堤の建設

(いずれ想定外なんて言われるぞ!!)より~海辺はやっぱり海が見えてナンボだと思う。

住民住居の決定確定、復興もさることながら・・・

これから起きうる地震に立ち向かうことができるような避難路と避難場所を作って欲しいと

願ってます。。

 .               。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.     

お友達のnaokyuさんから沖縄土産の泡盛をいただいた(/ ^^)

Awamori

泡盛は初体験のアタクシ、経験者?のお父さんも癖があるからと言っていましたが、この

“菊之露”は、アルコール度30にもかかわらず、う?う?うまい!というくらいのまろやかさ☆

最初はロックで、そして水割り・・・

お父さんはもったいないと言ってたけど、アイスコーヒー割りも試してみたscissors

これがまた得も言われぬ旨さ☆

いつまでも瓶の中に美味いお酒があると思うな!!消費税がUPする前に、買っておこう。

いるかに乗った?エイか?スティッチの限定ストラップがついて来た~♪

Awamori1

この子たちはup 沖縄県竹富島から~送料込み(1本につき130円くらい)でairplaneに乗って

やって来た!!泡盛になりたいと思ったアタクシです。。

日曜日、越生で買って来たフキノトウ(ほんとうはツボミ状態が良なんだけど・・)と烏骨鶏の

玉子。

Kaimono

花開き状態のフキノトウでフキ味噌を作った♪down

Fukimiso1

20代のころまでウドとかフキノトウとか苦手だったけどね~年を重ねるに従って大好きになった。

ほろ苦くてご飯が進むw。。

烏骨鶏の玉子かけごはん☆ ご飯がすすむ最強コンビpunch

Gohannotomo

泡盛ともいいコンビになりそうな気がするwink 春は美味しいものの発見だな。。

« リベンジだ越生梅林! | トップページ | 虹の橋のメグ♡WD »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
東日本大震災から3年。
まだまだ一向に復興への道筋は立っていない。
このことに歯がゆさを感じております。

泡盛。
この菊之露。
僕飲んだことありますよ。
泡盛って癖があるけどこれは飲みやすかったな~。
泡盛もいいものですね。
フキ味噌。
泡盛に合いそうだぁ~。

モモのパパさん

なんだかね…利権がらみで、肝心のことがおろそかになっている
ことに腹立ちます。
無駄なお金もいっぱい使われて、有効に使われるよう願うばかりです。

菊之露飲んだことありますが(さすが!!)
アルコール度数30度もありながら悪酔いしないから不思議です。

今日は柚子味噌を作りました^^v

あの震災から3年、早いと言うのかな。。。
震災でうちの本社ビルにヒビが入り、
ついに今月の3連休に新社屋にお引っ越しです!
だから、書類整理やなんだでバタバタな月ですsad

ママさん、泡盛、気に入っちゃったみたいですねheart04
きっと私は無理だろうな~
ビール&焼酎くらいはOKだけど、ウイスキーはダメsweat01
日本酒も味見程度だな。

私もウドとかフキノトウとか苦手だったけど、
最近は美味し~って思いますhappy01

ふーたんママさん

引っ越し~これからだったの?もうとっくに引っ越ししたと思った。
新しい建物は楽しみだね♪
弟の会社(本社)も、震災が原因で立て直して~ガラス張りの建物に
なったよ!!

焼酎よりやさしい味だw。ウイスキーなんてご飯と一緒に飲めないけど
泡盛は美味しいツマミと飲める^^v。

ママも(爆)年取った証拠だw~。
あの独特な苦味とかエグミがたまらない。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/55313219

この記事へのトラックバック一覧です: 大震災と春の美味しいもの☆:

« リベンジだ越生梅林! | トップページ | 虹の橋のメグ♡WD »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ