« dazz店長のブログ♪ | トップページ | 大震災と春の美味しいもの☆ »

2014年3月10日 (月)

リベンジだ越生梅林!

去年3月10日の越生(おごせ)梅林。

強風?暴風?ウルトラ砂嵐+PM2,5?黄土色の世界になった列島、梅見物どころでは

なかったしっぽたちでしたdown

   「うひゃぁ~~~」=しっぽ

Betumono

昨日・3月9日。風もなく穏やかな日に~~~リベンジだ越生梅林punch

ところが今年は肝心の梅が咲いていない?二分咲きくらいか?

          でも越生梅林までの道は渋滞し、駐車場は満車crying

Ume

所々に雪が残っているこの辺りとギンガ地方との温度差は相当なものだ・・。

仕方がないので渋滞の横道をそれ、讃岐うどんの『花麦』さんへ、ちょいと早いランチです。

ワンコOKのテラス席はサブい!! しっぽたちは~カンガルー状態になっておりますconfident

Gin

先月の大雪時には、このテラスに70センチも積もり、屋根からの落雪で~鋳物のガーデン

テーブルの脚が折れるなどの被害が出たとかshock 

わが家のカーポートつぶれの話をしたら、お互い大変でしたねということでcatface

Ran

お父さんは、揚げ餅うどん☆

Agemochi

限定好きなアタクシは、春季節限定の春山うどん☆フキノトウの天ぷらと菜の花

Haruyama

かつお出汁のやさしいお味で~大変美味しくいただきました。

帰り途中の梅も~こんな感じdown  満開は今月末になるのかしらん。。

Ume1

花粉が飛んでいるような感じだけど、昨日は意外と花粉が飛んでなかった気がする。

蘭丸しっぽとアタクシは楽ちんでした・・。

帰り道は『丘の上のパンや』さんへ♪ 

Pan2

お昼過ぎだったので、もう完売?かと思ったら・・・

Pan

この他に、大好物のガーリックフランスをGET!

昔ながらのパンで、決してお洒落なパンではないけど、チョー美味いのだ☆

そして久しぶりの『とうふ工房わたなべ』さんで、豆乳アイスをいただいたしっぽたち♪

   「ヨダレが出そうらよ・・」=蘭丸

Ran1

銀ちゃんは、お父さんのソフトを分けてもらう~♪

   「うまい☆うまいじょ・・」=銀芽

Gin1

この日は、持参のおやつの他に、うどんやらアイスやらで最高の1日だったとしっぽたちの

感想ですpencil

« dazz店長のブログ♪ | トップページ | 大震災と春の美味しいもの☆ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

蘭丸くん、銀ちゃん、アイスいいなぁ~♪
寒い日は、うどん温まりますよね(^-^)

日曜日行きまーす!とメールしようか?迷いましたよ^^
でも、きっと予定もあるだろうしなぁと。。。

さいたまは、やっぱり都会ですね!
綺麗な所だしすごいなぁと改めて感じました☆

でも、ママさん、千葉より寒いです(^^;)

naokyuさん

うん。よっぽどの事じゃない限り大丈夫なのに・・。
タイミング合わないことってありますよね・・。

さいたま都会でしたか(笑)
それらしきところを走って来たのでは?仙台の方がもっと都会だよ!!

あっは。越生はもっと寒いよ!雪残ってたもん。。

1枚目の写真、どっかで見たことあるような・・・
って思ったら、去年の写真だったんですね!
この写真、しっぽたちの踏ん張ってる感じが出てて、
ちょっと笑えて、いいかも~good

リベンジに行ったものの、まだ二分咲きくらいだったのですねwobbly
越生梅林までの道は渋滞&駐車場は満車ってことは、
リベンジ組が多かったってことかな。
来年またリベンジですね。

え~~~寒いのに、テラス席でうどん食べたの~sign03
しっぽたちはカンガルー状態で幸せそうheart04
ふたりとも幸せそうなお顔してるもん。

蘭丸くん、銀ちゃん、
おやつにうどんにアイスまで食べて、
最高の1日になって良かったね~happy01

ふーたんママさん

すげ~~~ぇ。覚えてるの???

これ4コマですやん(笑) うまく撮れたもんです^^v

風はなかったけど、やっぱり今年は寒かったんだね・・。
ところどころ雪が残っていたりしてーー。

温かいうどんも~あっという間に冷たくなって、しっぽを車に入れて
店内で食べようかと思ったくらい。
でも梅見物のお客さんで11時半オープンで満席、あきらめた・・。

ほんとだよ~寝る前に、今日は良かったねと蘭丸に言ったら、舌ペロ
したw♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/55302921

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジだ越生梅林!:

« dazz店長のブログ♪ | トップページ | 大震災と春の美味しいもの☆ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ