• Gohan
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin
  • Yu_6
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin

« 陶器市2日目♪ | トップページ | 梅まつりと陶器市② »

2014年3月 3日 (月)

ひな祭りの宴♪

今日は               ひな祭り♪

Hina1

ずーっと~この出窓から出入りしていた?メグも丸3年過ぎて、虹の橋で腰を落ち着けたのか?

帰ってくることもなくなりましたsweat02

メグの干支は“うさぎ” うさぎの吊るし雛を3本飾りました。

“うさぎ”はツキ(月)を呼ぶ幸運や金運のシンボル。赤い目は病気を退治する力があると言われる

そうな。。

Hina2

   「メグちゃん、お友達がいっぱいいるよ♪久しぶりに帰っておいで~」

Hina

ひと足早く昨夜、ひな祭りの宴を・・・

Utage

メグちゃんも飼い主も?しっぽたちも大好きな馬刺しとサーモンとモッツアラのカルパチョ♪

菜の花の酢味噌和え、あさりのお吸い物、雛ずしにぎり♪

Utage1

メグちゃんのところにも雛ずしとお吸い物♪ ロゼワインwineだってサービスしちゃうwink

だから帰っておいでよ~。お母さん寂しいよ~~~。

Utagemegu

今年もお雛さまのケーキを用意したからね~heart01 

ねね。だからこっそりでいいから帰っておいでよ~heart01

Megukeki1

   「ありがと。お父さん、お母さん」の声が聞こえるような・・。

                 みんなでフッしようscissors

Megukeki2

いつもの“ラリーヴ”のケーキ★限定100個だそうな。緑色の部分のスポンジはヨモギを

使っているそうな、とってもヘルシーなケーキです。

Rangin

美味しい匂いには敏感scissors  真剣に出番?を待つ、しっぽたちです。。

« 陶器市2日目♪ | トップページ | 梅まつりと陶器市② »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
素敵なひな祭りご馳走ですね。
メグちゃんは密かに帰って来てたかも。
みんなでお祝い。
いいですね。
ウチのモモミオも女の子だからお祝いしてあげたいけど僕の体調が・・・。

モモのパパさん

コメなんかいいよ~ぉ。

寝ていなきゃだめだよ・・・
モモミオさんたちには旧暦でやってあげればいい♪

メグ、帰って来た感じなかったです。
それともひそかに帰って来たかな?
 だといいんだけど・・。

きっとメグちゃんは、そぉ~っと帰ってきてると思います(^^)
だって美味しそうなご飯に、ケーキ♪
そしてワインもあるんですもの♪

綺麗なお雛様、飾ってもらってメグちゃん
喜んでますよー!!

naokyuさん

なんだかね~前は帰って来た雰囲気があったんだけど・・・
そういうのが感じられなくなって寂しいよ。。

見に来てるかな?
虹の橋でエラそうにしているかも知れない^^;

>“うさぎ”はツキ(月)を呼ぶ幸運や金運のシンボル。
 赤い目は病気を退治する力があると
そうだったんですね!
知らなかったぁ~
今度可愛いうさぎちゃんグッズ見かけたら、買おうっとhappy01

それにしても、ママさんちのひな祭りの宴、
豪華ぁ~~~~shine
すごい量に見えるけど、品数が多いからかな。
どれも私の好きなものばかりです~delicious

今日がひなまつり本番。
きっとうちの夕ご飯、
なんの関係もないおかずだよ・・・きっと(笑)

メグちゃん、帰ってきた様子なかった?
いや、きっと密かに帰ってきてますよ~
蘭丸ぼっちゃまに聞いてみたら、
姉ちゃん、帰ってきてたよ!っていうかも。
いつでもママさんパパさん、弟たちを見守ってると思いますよんheart04

ふーたんママさん

そそ。ウサギはなかなかのものらしいよ♪
ウサギの干支の他はトラくらいかな・・。

豪華に見える?(笑)
1年に何回もないからね~晴れの日☆
今日はマグロとアボガドの酢飯丼だよ~♪
彩りがひな祭り仕様です!!

メグちゃん、ひっそり来てるかな?前は、なんとなく気配を感じたけど~
今は、何も感じない・・。

虹の橋で落ち着いて幸せならいいんだけど、たぶんエラそうにしていると思う^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/55170311

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りの宴♪:

« 陶器市2日目♪ | トップページ | 梅まつりと陶器市② »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ