« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月18日 (金)

5月の風が吹く~♪

昨日は初夏のような気温でしたが、今朝は冷たい雨が降っています。

風薫る5月も目の前に来ました。

       端午の節供のお飾り☆

Rangin2

Kintarou

玄関脇のムスカリ、去年鉢植えから地植えにしたら見事に広がりを見せて今や盛り♪

Musukari

園芸ショップの棚のイチゴたち~~~♪

Ichigo

イチゴの香りがしますheart01

そして明日19日は、メグ30回目の月命日♡プランターのチューリップが花開きました。

Megu

メグちゃん、最近ご無沙汰だけど元気にしてますか?

2014年4月16日 (水)

蘭丸しっぽが包○炎

日曜日、実家で3時間ほど過ごしたしっぽたちです。

実家のパピヨンくうちゃん~女の子だけど・・・

普段は散歩のときにウンPをするのにやっぱりテリトリー意識があるのか?必ず自分のトイレ

でウンPをします(何回も何回も嫌がらせのように(´,_ゝ`)プッ)

それに対抗するように蘭丸しっぽがマーキング(銀ちゃんはウンP・チッコとも家でしかしない)

なのでマナーベルトをします。

途中怪しい動きがありマナーベルトを外すと、たっぷりとチッコしてました(^-^;

2度目にマナーベルトのナプキンを交換したところ、血尿?こすりつけて傷でもつけたか?

夜になり、ブラッシングをしている時に発見eye チ○○から固まった膿?臭い!即~紙オムツ

をしましたが、一緒に寝る頃には、体全体から生臭ニオイが放出されcrying

月曜日朝一で病院へ行くと、アタクシがネット検索して【包皮炎】(ほうひえん)かと考えていたら、

診断の結果も同じ☆ 

【包皮炎】=ぺ○スを包む包皮が病原性の細菌に感染して炎症を起こし、包皮の先端から

膿が出る

Houhien

マナーベルトがいけなかったのか?聞いたところ、短時間で変えていたなら問題はない。

季節的に蒸れると起こりやすい、先端の先が長い毛で覆われていると感染しやすいとのこと

でした。

ここのところ左後ろ足の膝蓋骨脱臼が顕著になって、家の中で少しだけしか歩けない、

外で感染することは考えられない。

   「早くお家に帰ろう~」=蘭丸

Ran

チ○○内の洗浄をしてもらい、すっきりした蘭丸しっぽup とんでもなく臭かったけど・・・

そのニオイも消えますた。

おちっこも詰まったみたいで、洗ってスッキリしたらキレイなちっこが出ました。

ひどくなると痛みが出るようですが、蘭丸しっぽは、発見が早くセーフ!!

   「なんか楽になったよ~」=蘭丸

Ran1

1週間分の抗生剤を出してもらいました(ご飯に混ぜてもOK、ミルクでもOK)

Kusuri

昨日はいつも通りにキレイな体になって、ぐっすり寝られたようです。

                                 早く完治しますように。。 

2014年4月 7日 (月)

♡蘭蘭さくらが咲いた♡

絶好のお花見日和と思われたきのう、おととい~ギンガ地方大荒れ、寒くて、寒くてでした。

それでも~蘭丸しっぽの記念樹 蘭蘭桜♡♡ ♡が咲いた~~~♪

Ranran

ポツポツと咲いて来ました♪ 花びらはボテボテとした感じです。

Ranran1

Ranran2

ギンガ地方~先週木曜から金・土・と春の嵐&春雷thunder+竜巻発生typhoon

今年はいつもの公園のお花見断念ですw

        2010年4月・犬生最後の桜とコラボのメグちゃんheart01

Megu

今年は連れて行ってやれないね(ザンネンsweat02

三寒四温を繰り返して初夏の陽気になるそうな、それまで桜持ちこたえてくれるかな?

2014年4月 3日 (木)

夜桜お七?花見さんぽ~♪

なんだかね~~~桜前線がどんどん通り過ぎて行くようで、気をつけて合わせて行かないと

見損なってしまいます。

どおってことのない近くのマンションの桜cherryblossom ここの桜が散る時の光景が好きです。。

Sakura

Sakura1

   さくら さくら はな吹雪 燃えて燃やした肌より白い花

   浴びて わたしは  夜桜お七

 夜桜お七♪ の世界のように思えてなりませんの・・・

その様は、咲いている時より素晴らしいですよheart02

花曇り風強しの昨日、銀ちゃんとか夜桜お七の世界を体験しに~~~うっ。残念sweat02

まだ花びらは、しっかりついておりました・・。

   「お母さん、ちょっと早かったね・・」=銀芽

Gin

銀ちゃんはどこでもニオイ嗅ぎのお仕事のようでthink

Sakura2_2

今年も見たいね~♪ 桜の花びらが舞う街並みを、うまくチャンスを掴めるかしらん。。

心配事がひとつ★ 蘭丸しっぽは、昨日朝方から元気がありません。

朝ご飯も大好きなおやつもパスでした(原因不明、ゲリPでもないのに・・)

時々現れるこの症状=11月には、13才になるんだものね、日々体調との戦いです。。

Ran

そして~晩ご飯、なんとか興味を持ってくれたようだけど・・・

Nokosu1

結局、チキンスープだけを飲んだだけthink

Nokosu

残ったのは~銀ちゃんのお腹の中にbleah

蘭丸しっぽ~こういうことがたびたび起きるようになって来ました・・・

                                  続くようだったら病院だw。。

2014年4月 2日 (水)

春眠暁を覚えず、花見に行く♪

あっという間に4月、すでに今年も1/3を過ぎて・・・

Gin

Gin1

朝ご飯のあったかいミルクとシリアルのご飯を食べると~いつもこんなんなってます。

ミルクで体が温かくなるのかもですconfident   夜は夜で~~~晩ごはんの後はdown

Rangin1

どうにもこうにも春はヒトもワンコも眠いのであります。。

そんな昨日、ようやく風も収まり桜満開の感じなので~銀ちゃんと花見に行って来ました♪

上のup 蘭丸しっぽは、花粉症のためパス。

近くの小学校・・・

Sakura

校舎は、ぐる~~~っと桜に囲まれておりますが、入学式には散ってしまっているかもthink

Sakura2

メグちゃんは、この桜の木downを~~~よく愛でて?おりましたheart04

Megusakura1

メグちゃん見えるかな?今年もキレイに咲いたよ♪

Sakura3

銀ちゃんはそんな風流犬ではないんだな、臭い嗅ぎながら桜の花びら喰っております。

(鼻に花びらをつけてましたw)

Gin1

   「なんかきもちええよね♪」=銀芽

Gin

                  あと何回~~~お花見できるかなheart02(ワクワク)

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ