« しっぽたちの夏準備 | トップページ | 老いを感じる今日このごろ »

2014年5月 5日 (月)

水たまりとイチゴ

今朝5時過ぎ東京千代田区で震度5弱の地震を観測、ギンガ地方も震度4!!

目が覚めました。。

さてメグが亡くなって11月で丸4年になります。生きていれば来月29日、15才のBDです。

会いたい、会いたい、夢の中でもいいから、もう一度抱っこをしたいと願っていますが、なかなか

思うようにいきません。

月命日の19日にも帰らなくなって、どうしているのか案じているところですが・・・

昨日night メグとメグの大好きな散歩をしている夢をみました♪ 

蘭丸や銀ちゃんに比べると運動量が一番多かったので、1日に2度の散歩を楽しんでいたメグ♪

Megutogigawa

メグが夢に出て来たのは二度目heart04 でもうしろ姿しか見えないんですsweat01

今回の夢の中のメグちゃんは散歩しながら、何度もなんども水たまりの水を飲んではアタクシに

怒られているcoldsweats01

ここのところ夏日になって喉が渇いているのかな?毎日3度、水とミルクを欠かさずお供えして

いるのですがconfident (どうしたものやら・・)

メグちゃんの好きなイチゴが今年は大豊作の予感☆

Ichigo

何年か前、Xmasケーキの予約特典でケーキ屋さんの契約農家の“栃乙女”の苗を

いただきました。

それが今年は例年になく育って、早くメグちゃんにお供えができるといいなと思ってます。

Ichigo1

Ichigo2

たぶん今年のイチゴは小粒だけど甘いheart04

そして今日は                                                ★端午の節供★ 

Illust628_thumb

柏餅の柏の葉の香りがリビングに広がりました♪

Kashiwa

                メグちゃん どうぞ召し上がれlovely

« しっぽたちの夏準備 | トップページ | 老いを感じる今日このごろ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
そちらは大きく揺れたみたいですね。
今、テレビでひっきりなしで報道されてますよ。
数日前はこちら東海地方でも揺れが頻繁に起きましたが。
被害は無かったでしょうか。
メグちゃん。
とても愛されてたんですね。
僕も先代モモの夢をよくみます。
寝言で「モモ!」と叫んでその声で起きてしまったりして。
先代モモには強い思い入れがありますんで。
ですから今のワンコにもモモって名前を引き継がせました。
メグちゃん。
柏餅。
た~んと召し上がれ。
きっとおいしいよ~~~。

モモのパパさん

一昨日から飛騨高山から長野にかけて頻繁に地震があるようで
関東直下の地震ではないかと・・・
そちらも南海トラフト?日本列島どこにいても怖いですね。

何も被害はありませんでしたが、メグのお水がこぼれていないかと
思ってしまいました(笑)

どの子も可愛い♪ でもメグへの思いは先代モモさんと同じです^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56055367

この記事へのトラックバック一覧です: 水たまりとイチゴ:

« しっぽたちの夏準備 | トップページ | 老いを感じる今日このごろ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ