« 5月の風が吹く~♪ | トップページ | 水たまりとイチゴ »

2014年5月 2日 (金)

しっぽたちの夏準備

5月1日、クールビズが始まったとたんギンガ地方25℃の夏日sun

しっぽたちは~~~トリミングへ♪

帰って来て忘れないうちのフィラリア投与punch

   「おやつらな~♪」=銀芽

Ginga

   「おいちかったwink おくすりの味はしないよ」=銀芽

Gin1

5・10・11・12月はジャーキー味のチュアブルです、錠剤だとプッと吹き出すんでねthink

(グルメなメグちゃんは、こんなもの食べられないと言ってましたが?think

6・7・8・9月と暑い時期は、ノミ・ダニ・フィラリアと同時に出来るスポットタイプと使い分け。

Kusuri

さて今年最初のチュアブル+おやつを食した後は、トリミングのお疲れもあって・・・

   「・・・・・・・・・・・」=銀芽

Gin2

    「がんばろう・・」=銀芽

Gin3

Ran

蘭丸しっぽは、即 爆睡モードsleepy    はい、おつかれさんでした。。

« 5月の風が吹く~♪ | トップページ | 水たまりとイチゴ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
おやつタイプのフィラリアのお薬ですか。
ウチでは錠剤のお薬を飲ませてます。
獣医さんに処方されるがまま。
ウチの2わんずもペッと吐き出しちゃうから大好物のちくわに埋め込んで飲ませてますよ。
今度動物病院でおやつタイプのもの出してもらおうかな。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
トリミングで疲れて眠くなっちゃったんだね。
銀ちゃん。
無理しないで寝てもいいんだよ~。
あはははははははは。

モモのパパさん

そうです^^。錠剤はどんな形に飲ませても、そこらへんにペッします。

モモさんたちはちくわなんですね♪
ウチは何かに埋め込むことはムリです、蘭丸が喉に詰まらせてしまう。

そうですね~半分くらいの月は、ご褒美でジャーキータイプにしたら?
でもどうなんだろう?体重によって違うのかな???

夕方までぐっすりでした。

芽紅蘭ママさん、こんにちは~
明日からGW後半ですね!
うちは予定は未定。
気が向くままですhappy01

しっぽたち、GW前?GW中にトリミングへ行ってきたんですねshine
銀ちゃんの寝むそうなお顔、可愛い~heart04
やっぱりトリミング後はお目目パッチリで可愛い~ですheart04
蘭丸ぼっちゃま、今回はおでこのあたり、
いつもよりすっきりカットしてあるように見えるけど、
角度のせいかな?

ふーたんもこの間の土曜日に狂犬病の予防接種と
フィラリアのお薬もらってきました。
ここまでは調子良かったんだけど、
またおチン○ンから出血impact
今回は血尿と言うより、あきらかにおチン○ンからの出血で、
鼻血のように真っ赤な血がポタポタ垂れるのですwobbly
なので、また月曜日に病院へ行ってきました。
おチン○ンの中に傷がある為だろうってことだけど、
もしかして、前立線肥大かな~
明日また病院に連れて行こうと思ってます。
元気と食欲があるから大丈夫だろうけど。。。

ふーたんママさん

ラッキー、ラッキーコメント遭遇^^v

蘭丸は、前立腺の時も膿が出たんだよ!
血は出なかったケド・・・
それで悪化しないうちにと手術した(去勢のね・・)

血尿の症状もあるようだ、調べたら・・・
ウンPとか出にくかったり、チッコも出にくいみたいだよ。

膿もヤダケド、血もヤダね。。
どんな病気かわかんないけど、きちんと治療した方がいい。

ウチも予定はなし~どこへも行きませんよ(笑)
渋滞大嫌い、どこもかしこも混んでいるの具合が悪くなる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56014133

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽたちの夏準備:

« 5月の風が吹く~♪ | トップページ | 水たまりとイチゴ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ