« 水たまりとイチゴ | トップページ | ♡はつものイチゴ♡ »

2014年5月 9日 (金)

老いを感じる今日このごろ

蘭丸しっぽも11月には~齢13才(ニンゲン年齢にすると68才)わが家で一番の年長さん

です。

日がな1日ずーっと寝てばかり、運動能力ほぼゼロ、ソファの上に飛び乗ることも出来なく

なりました。

食事やおやつもムラになって来て・・・

不安なのか?泣くことも多くなり・・・

Ran

なので夜になると、こんな感じでdown

「フンギャー」と言いながらクルクル動き回って、 アタクシと寝ているベッド周りで一晩中暴れて

おります(しっぽも飼い主も寝不足ですw・・)

Ran1

   「兄ちゃん~~~あにしてんの?」=銀芽

Ran3

   「ねね。あにしてんの?だいじょうぶか?」=銀芽

   「・・・・・・・・・・・」=蘭丸

Ran4

   「もうやめれ!!」=銀芽

Ran5

食事の時間の反応も鈍くなって来ました。以前は自分たちの器の音だけでキッチンに

すっ飛んで来たのに、そういうこともなくなり・・・

アタクシに抱っこされ食事の場所まで運ばれ、それでも食べるまでにニオイを嗅いだりして

時間がかかります。

以前から食べるのがヘタクソだったけど、それ以上に飲み込むことがヘタになってボロボロと

食べこぼしsad

ワンコもヒトと同じように老化、痴呆の症状が出ると言います・・・

                蘭丸しっぽも~もしかしてボケて来たかな?と思うこのごろです。。

« 水たまりとイチゴ | トップページ | ♡はつものイチゴ♡ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
蘭丸ちゃん。
13歳ですか~。
食事の量も衰えてきちゃいましたか。
でも蘭丸ちゃんは愛情たっぷり注がれてまだまだ元気でいてもらわなきゃ。
ちょっぴり調子の悪いときはあるかもしれないけど。
そんな蘭丸ちゃんにウチのモモとミオから元気玉を送ります。
準備はいいかな?
いくよっ!
どーーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?
これでもう大丈夫^^。

蘭丸くん、13歳なんてまだまだ若いです!!
でも・・・年を感じると切なくなりますよね。

秋には11歳になるキューですが
ちょっとした仕草で、あぁ・・・歳とったなぁと感じるし
以前だったらこういう事なかったのに。。。と
思うことが増えてきました。

蘭丸くん!ゆっくりのんびり行こうねー!
メグちゃんが守ってくれてるもの♪大丈夫!大丈夫!

芽紅蘭ママさん、こんにちは~
GW中もブログ更新していたのですね。

念願のメグちゃんの夢、見れたんですね。
でも後ろ姿だったとは残念weep
ママさんに水たまりの水を飲んで怒られたとき、
振り向いてくれれば良かったのに・・・
水を飲んでいる姿が夢に出てくるなんて、
何か伝えたいことでもあったのか?って思ってしまいますthink

蘭丸ぼっちゃま、今年は13歳ですか。
ソファの背もたれの狭いところに上手に乗ってる蘭丸ぼっちゃまの姿が印象的なだけに、
ソファ上に飛び乗ることも出来なくってきたなんて、ショック。
寝てばかりいても、食事だけはしっかり食べて欲しいですね。
↑のモモのパパさんのコメント、面白い~
元気もらえた感じですねhappy01

P.S ふーたんの近況報告
5/3、病院行ってきました。
その日の午前中もおチン○○から血をだしていたふーたん。
エコー、レントゲン、尿管へのカテーテル、肛門からの触診の結果、
異常なし。
前立線肥大の影すらもないって。
結果、やっぱりおチン○○の傷が原因で出血だろうってことになりました。
まっ、異常ないなら安心した~と思ってたら、その日の午後から全く出血なし。
お薬も飲ませていないのに・・・不思議な話です。
また、いいことしたら、出血するかも~(笑)

モモのパパさん

元気玉ありがとうございます^^v

なにぶんにも1、7キロと小さいので少しの事でもダメージが大きくなります。

まあムリをせず自然のまま受け入れて行くしかないかなと思ってます。

naokyuさん

13才、メグより2年も多く生きてます(笑)

元々テンションは低めだし、ヒトもダメ、よそワンコもだめと内にこもる
タイプの子ですが・・・
そこそことこれからも暮らしていけたら思ってます。

あんな毛色ですが、細くなって白髪が目立って~やっぱショックです。

キューちゃんは、まだまだ老け込むの早いからね・・。

ふーたんママさん

ほんとだ~そういえばもうソファの背もたれに乗らなくなったw。
ソファに飛び乗れないのは甘えてるのかもと思ったけど、やっぱり
運動能力が↓なんだね。

水を飲んでいる所、なにか伝えたいのかな?
それを感知できない飼い主なんだ・・。

ふ~たん、もしかして手術?かと思ってました(良かった☆)

でも血が出るまでやらなくてもいいのにね・・・
去勢手術も考えに入れておいた方が良いかもしれない。

パタッと止めるよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56111169

この記事へのトラックバック一覧です: 老いを感じる今日このごろ:

« 水たまりとイチゴ | トップページ | ♡はつものイチゴ♡ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ