« ぐー ちょき ぱー♪ | トップページ | 蕎麦と山菜と »

2014年5月27日 (火)

日本一長いバラのトンネル

日曜日・今年も川島町・“平成の森公園 バラまつり”日本一長いバラのトンネル”を

歩いて来ました。

それぞれのバラは個人個人の記念樹になっています♪

Tonneru

色とりどりのバラたちheart01

アレルギー鼻炎のアタクシですが、バラの石鹸と同じ香りを感じることができました。

Bara

Bara1

Bara2

銀ちゃん見返りです~w。

Rangin

バラのトンネルを~ざーっと歩いたところで・・・

川島町B級グルメの地元主婦の方の『すったて』をいただくことに~♪

Suxtutate

味噌と白ごまとキュウリ=これに紫蘇の葉が入るとさらに美味しさアップするんだけどな。

Udon

この日1回目のランチ☆(あとでわかるよwink

   「ボクちんの好きなうろんらよ~♪」=蘭丸

Suxtutate1

デザートは、バター付きのホクホク新ジャガ(これ最高ですscissors

   「オレも大好きだよbleah」=銀芽

Jyagaimo

サツマイモスティック、これも食べたいとお父さん、ずーっと炭水化物続きcatface

Satumaimo

腹ごなしに少し歩いてみましょう?芝生の上なら歩くのかと思いましたが、一歩二歩で終了。

Ran

7月並みの暑さにクールネックに水補給しました。

Rangin1

自分たちのおやつの他に、うどんとジャガもお腹に入れて銀ちゃんもネムネムタイム

に入ったようですw。

Gin

                        この後も炭水化物の旅が続きます(´,_ゝ`)プッ

« ぐー ちょき ぱー♪ | トップページ | 蕎麦と山菜と »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
日本一長いバラのトンネルですか~。
きれいなバラがたくさんですね~。
名前はなんていうんだろう?
すったて。
これはうどんにかける食べ物なんですかね。
初めてしりましたよ。
これはさっぱりしておいしそうだな~。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
満喫できたかな^^。

モモのパパさん

すったて=すり鉢で白ごまを擂って、味噌を入れ出汁を加え
うどんにかけるだけです。
これに大葉や焼いたアジを裂いて入れても美味しいですよ。

夏の暑い日、農家の主婦が忙しい中~簡単にお昼が食べられる
ようにできたそうです。

暑くて、暑くて~もう外で遊ぶのはキツいですね。

ここのバラは個人個人の記念樹になっているんですね。
桜の記念樹もいいけど、バラの記念樹もいいですねsign01
どんな木でも記念樹があるっていいかも~happy01
バラの香りって、女性にはホルモンのバランスを整えたりしていいんですよねgood

見返り銀ちゃん、お洋服のモデル撮影じゃなくて、
このシチュエーションで、このポーズって珍しくないですか?
銀ちゃん、思いっきり笑顔で可愛い~ですheart04

今年も“すったて”食べてきたんですね!
やっぱり美味しそう。
きっと私の好きな味だと思いますconfident
デザートは、ホクホクの新ジャガいいな~と思ったら、
サツマイモスティックまで食べたとはビックリ~sign03
でも、サツマイモスティック美味しそうだから、私も誘惑に負けちゃいそう。

銀ちゃん、お腹いっぱいになって、眠くなっちゃったんですねsleepy
お腹いっぱいで眠いのって気持ちいいよね~銀ちゃんdog

さすがモデル犬の蘭丸くんと銀ちゃん!
カメラ目線バッチリですね(^-^)

すったて!さっぱりしてて美味しそうです。
うんうん、ママさんが言うように
大葉とあじ~~さらに美味しくなりそう!

美味しいものが沢山あると
ついつい食べたくなりますよねぇ(^0^)

日本一長いバラのトンネル☆歩いてみたいです。

ふーたんママさん

そうなの?バラは女性ホルモンに役立つんだ(知らなかったよ)
すごい石鹸の香りがした♪
記念樹、バラの名称はなくて~お金を出した人の名前だけでザンネン。

見返り?あれ~お父さんの姿を追ってるんだよ(笑)

炭水化物ばかりの1日だったw。
でも産直ばかりで美味しかったよ^^v

naokyuさん

簡単で美味しく食べられるから作ってみてください。
味噌汁変わり二も暑いときは美味しくいけます^^。

いやぁ~暑くなって来たから、大変だ!!
カメラ目線に持ってくるのも^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56308624

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一長いバラのトンネル:

« ぐー ちょき ぱー♪ | トップページ | 蕎麦と山菜と »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ