« 木陰を求めて~♪ | トップページ | 今年もまた・・・ »

2014年6月30日 (月)

向日葵娘メグ15才のBD

昨日6月29日 生きていればメグ15才のBDでしたheart

メグが元気なころ、15才までは軽く生きてくれるだろうと思っていましたが・・・

11才4ヶ月であっけなく逝ってしまいました。

   今年も登場⇒⇒  <ワンコの還暦=11才最後のBD> 

この1週間後には、切除した脾臓の腫瘍が乳腺転移、そして2ヶ月後には肝臓に転移

あっという間でした。

Megubd

でもね~お祝いは毎年してますwink

Megu2

   今年もこんなケーキを作ってもらいましたbirthday

   向日葵にヨーキー2ピキ、マル1匹のコラボ(向日葵の葉っぱにテントウムシが♪)

Megu3

   「メグ姉ちゃん お誕生日おめれとうheart04」=蘭丸&銀芽

Megu1

メグは、蘭丸、銀芽よりもガマンを知っていた子でした。

ご飯の時~あわてず騒がず、お母さんの「ヨシ、どうぞ、いいよ」の声を待って静かに食べる

ご飯の後~歯磨きイヤだけどおとなしくしていればゴシゴシもすぐ終わる

散歩の後~お母さんがお湯を溜めるまで、静かに待っていれば「いい子だね」と褒めてくれる

シャンプー~嫌いだけどちょっとだけガマンすれば、後は気持ち良くなるんだ

大人でも子どもでも可愛いと言ってくれる人には素直にお腹を見せる

飼い主の言葉を理解して、お利口だったなメグは・・。

   「アタチ これからも弟たちの風よけ?盾になってあげるぅ」 by メグ

3wan

メグちゃん虹の橋で楽しくやってますか?お友達みんなでbirthday フッしてね~♪

Megu6

寂しくなったら いつでも帰っておいで~お母さん待ってるよheart04

« 木陰を求めて~♪ | トップページ | 今年もまた・・・ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

メグちゃん 15歳のお誕生日おめでとう♪
1枚目の写真!私、好きですよぉ~
これからもずっと載せてくださいね。

今年のケーキもすごい凝ってて、美味しそうだしスゴーイ!!
きっとメグちゃん、喜んでます!(^0^)
そしてお友達に自慢してると思いますよ。

メグちゃん ビクとイチローにも少しでいいので
食べさせてくださいね^^

メグちゃん、愛され続けて幸せですね~♪
虹の橋のお友達に、い~~っぱい自慢しようね
きっとママさんパパさんにありがとう!って
いってますね♪

naokyuさん

ありがと~heart04

もしかしたら何で年を取るのか?疑問に思っているかも知れません。
11才のままにしておいて。。

うんうん。
たくさんのお友達とフッしてねbirthday
ビクちゃんとイチローくんも一緒にね、生クリームとスポンジもたっぷりだったよ♪
   by メグ

ゆうママさん

何年たってもダメですね、忘れることはできません。
せんないことと知りながら、やっぱり・・。

また来年もお祝いしてあげようかな?
楽しみにしているかもなので(笑)

お久です~♪
メグちゃん、お誕生日おめでと~^^
やっぱ最初の仔は賢いし、特別だよね(^m^)

可愛いケーキだね^^
ちゃんと3わん揃ってて、メグちゃんのひまわりも(^m^)
亡くなった後もお祝いしてもらえて、メグちゃんはほんと幸せ者だね~♪

ももは全く夢にも出てこなくなりました~。。
あっちで何してるのかな~??

メグちゃん、お誕生日おめでとうheart04

>生きていれば15才
今でもママさんの心の中で、メグちゃんは生き続けていますねconfident

私も今はふーたんは15才くらいまでは軽く生きてくれるだろうと
思っています。
大した根拠もないけど、お腹も壊すことなく、食欲旺盛だし、
他の子より体も大きいから、そのくらいまでは生きてくれるだろう~
生きて欲しいと願っています。

1枚目の写真、懐かしい~happy01
メグちゃんがホントに嬉しそうにペロンしてる姿が
とっても可愛い~ですheart02
この写真何度も見てて、気づかなかったけど、
メグちゃんのオチリのあたりの後ろに小さく写ってるのは、
蘭丸ぼっちゃま?ヨーキーの置物?
蘭丸ぼちゃっまだとしたら、離れたところからカメラ目線で、
羨ましそうにしてる感じがして、ちょっと笑えました。

>メグは、蘭丸、銀芽よりもガマンを知っていた子でした
この文章のあと読んでたら、泣けてきましたweep
メグちゃんは本当にいい子でしたね。
可愛いのは蘭丸ぼっちゃまも銀ちゃんも同じだけど、
メグちゃん以上に可愛いと思える子はいないでしょうね。

momoさん

ありがとうございます。

なんかね~最初の子だから思い入れが大きくて、忘れられないし、
美化されているような気もします。

ももちゃんはきっと腰を落ち着かせて、のんびりしているのかも(笑)
メグはまだ落ち着いてないのかな?
時々思い出したように出没してます~♪

ふーたんママさん

どこも病気がなければ長生きするよ、ふ~たん^^v
ひとりっこだからストレスもないような気がするし、15才と言わず
20才目指して欲しいよね。

蘭丸と銀ちゃんはオトコ同士だからバカみたいにうるさいし、我慢しないし(笑)
メグがいれば中和されるのかななんて思います。

あっ!メグの後ろにいるのは蘭丸だよ^^;
置物化してるよね(笑)

そそ。今でもメグに似た子を探しているのさ(笑)
なかなかいないんだよ、おとなしい女の子・・。

こんにちは~。モモパパです。
メグちゃ~~~ん。
お誕生日おめでと~~~~~。
天国までこの声届いたかな。
メグちゃんのバースデイケーキ。
きっとメグちゃん喜んでると思いますヨ。
メグちゃんは愛されて幸せですね。

モモのパパさん

ありがとう~heart04

きっと先代モモさんも一緒にろうそくの灯をフッしてくれたと
思います。
天国は暖かくて自由で思いのほか、楽しんでいるんじゃないかな?
でも時々は帰って来て欲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56566450

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵娘メグ15才のBD:

« 木陰を求めて~♪ | トップページ | 今年もまた・・・ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ