« 蕎麦と山菜と | トップページ | バリアフリー!? »

2014年6月 2日 (月)

☆天空を彩るポピー☆

いきなり33、5℃の猛暑日sunとなった日曜日のギンガ地方。

前日土曜日・テレ東の“土曜スペシャル”

埼玉県皆野町<秩父高原牧場>の『天空を彩るポピー』が紹介されていたので、

早速見に行って来ました♪

Zenkei

やっぱりTVの影響は大きい、臨時駐車場まで大渋滞~ぜんぜん動かない。

地元の方たち素人の誘導だから、余計に足を引っ張っているやうだ。。

   観光協力金 ひとり200円也を払って・・・

Zenkei2

   「ふっ。あちゅい・・」=蘭丸

Rangin1

約1000万本のシャーレ―ポピーが植えられているそうな~♪

Zenkei1

Pop

Zenkei4

にしても天空に?近いせいか、お山の上でも暑い、暑い・・・33℃でした!!

Rangin

   「兄ちゃん・・あちゅいね」=銀芽

あまりの暑さで滞在時間30分ほどで退散(´,_ゝ`)プッ

ランチをするところもないので、ときがわ町へ移動。

いつものうどん屋さんやカフェも満席で~~~『丘の上のパン工房』さんへ♪ 

コロッケパン・ごぼうサラダパン・コーンとハムパン・にんにくバターのバケット

焼き立て最高☆パン生地も具もすべて☆ミです。

Pan

これがほんとのテラス席wink

Rangin2

丘の上なので少し風は通りますが、最初から最後まで暑くて暑くての1日でした・・。

« 蕎麦と山菜と | トップページ | バリアフリー!? »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
こちらは35度超えでした。
暑い~。
おお~。
一面のポピーだぁ~。
きれいだな~。
でもさすがに扱ったでしょうね。
蘭丸ちゃん銀ちゃんも少々グッタリ気味。
パン屋さん。
おいしそうなパンがいっぱいですね。
蘭丸ちゃん銀ちゃんは食べることができたのかな。

あぁ~~ここテレビで見ました!
すごく綺麗ですよね。

早速 行ってきたんですね♪さすが早いわぁ♪
ポピーって、優しい感じがして好きです。
ほんと綺麗だなぁ(^0^)

蘭丸くん、銀ちゃん、パンはちょっと貰えたかな?^^
それにしても、暑かったですよね。

6月でこんなに暑くて・・・・先が思いやられますね。

モモのパパさん

お暑うございます。
そちらも暑さでは有名ですよね。こんな早くから暑くなるなんて・・・

キレイはキレイですけど、現場に着くまでに体力消耗><。
夏場の観光は寒いとこへ行かねば^^;

はい。はしっこ(味のついてないとこ)パクパク食べてました(笑)

naokyuさん

キレイはキレイだけど暑さで半減、ジリジリ焼けそうでしたよ!!
この時期の赤は厳しい(笑)

それにブルーのネモフィラ=ひたち海浜公園の方がキレイかもです。

はい。結構いっぱい食べてましたよ~焼き立ての香りでクンクンしてました♪

わぁ~すごいキレイ~~~shine
お天気に恵まれて良かったですね!
って、お天気過ぎて、暑すぎだったようですねhappy01
『天空を彩るポピー』そのもの。
まるで海外みたい。

TVの影響ってやっぱりスゴイですね。
先々週かな?アド街で金沢八景の潮干狩りが紹介されて、
しかも無料とのこと。
父ちゃんと行こうか?って行ってたんだけど、
放送後すぐは混むでしょってことで、ヤメちゃいました。
しかも、よく考えたら、ふーたんはどうする?
ショートカットならいいけど、一緒に行って泥んこになったら後が大変だし・・・

>いつものうどん屋さんやカフェも満席で『丘の上のパン工房』さんへ
パン屋さんまで売り切れじゃなくて良かったですねscissors

テラス席の蘭丸ぼっちゃま、
暑くてバテそうなお顔してるのに、
お目目はしっかりパンを狙ってますね~delicious

ふーたんママさん

暑いわ、渋滞だわ~現場に着いたときにはため息ーー;

アタシも見たよ!金沢八景・無料・潮干狩り(笑)
あっ!これは絶対混むなと思った・・。
でもワンコ入れないでしょ、そのまま歩かせたら~どっかのおっさんに
怒られるw。
だからウチも潮干狩りはあきらめてる。

パンも売り切れ寸前、画像にあるのどれもこれも最終1個、2個なんだ。
もう駄目だね・・・外には出せない。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56375462

この記事へのトラックバック一覧です: ☆天空を彩るポピー☆:

« 蕎麦と山菜と | トップページ | バリアフリー!? »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ