« すっきりスッキリ☆ | トップページ | 木陰を求めて~♪ »

2014年6月18日 (水)

ラベンダーフェスティバル♪

先週土曜日、久喜市菖蒲町“あやめ・ラベンダーフェスティバル”に行って来ました。

長雨が続いたせいか、5分咲きくらいの状態ですが、ラベンダーの香りは十分感じられますlovely

Zenkei

Rabe

Rabe2

Rabe3

この日も30度越え・・・

   「今年も来ちゃったね~♪」=しっぽ

Rangin

野菜や花苗、手作りのラベンダーサシュとか出店がいっぱい、賑わっております。

新鮮なトマトとキュウリをお買い上げ♪

Tomato1

Mise

Saxtusyu

ラベンダーの切り花♡

Kiribana

去年こちらで買った鉢植えのラベンダー★みっつ、よっつとようやく色が付き始め♪

Rabenda

ランチは、テントの下で・・・

地元の名産手打ちうどんと蕎麦のあいもりとお赤飯(炭水化物ばかりなり・・)

Aimori

デザートはラベンダーシロップ付きのアイス♡

Aisu

残念ながらあやめ(菖蒲)畑は、大雨で完全に泥水に浸かってしまったそうで可哀相な

状態でしたdown

いつもなら回廊状にぐるりと回れるのですが、立ち入り禁止にban

Ayame

あやめは白・紫とキレイな色なのに残念でした。

                             ということで次に向かいますfoot

« すっきりスッキリ☆ | トップページ | 木陰を求めて~♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

今年もラベンダーフェスティバルに行ってきたんですね!
5分咲きくらいでも、これだけラベンダーがあれば、
ラベンダーの香りが十分楽しめて良かったですねhappy01
蘭丸ぼっちゃまも銀ちゃんもラベンダーの香り、楽しめたかな~shine

去年ここで買ったママさんちの鉢植えのラベンダーも
色が付き始めたんですね。
窓を開けると、ほのかに香ってくるくらいになるといいですね。

ランチ、うどんと蕎麦のあいもりって珍しいですね。
両方食べたい欲張り(=私)には嬉しい限りですdelicious

あっ、この日はちゃんとおやつケースがあるから、
銀ちゃん、うどん貰えなかったかな?
でも、アイスはもらったんでしょ~happy01

今年はあやめ、残念でしたweep

ふーたんママさん

鋭い!!^^; 暑さ対策が1年ぶりなんで~あれもこれもで
おやつ忘れたりするんだ・・。

毎年見に行ってもその年の状況によって変わるよね。

ラベンダー畑を広げている段階なので、来年はもっと素敵なラベンダー畑を見られると思う♪

うどん食べたよ!
でもアイス~ラベンダーシロップかけたら食べなかった(笑)
味が変だったのかも知れない ワンコの嗅覚で・・。

こちらまでラベンダーの香りがしてきますぅ♪
たしか・・・昨年も行かれてますよね!?

ラベンダーのシロップつきアイス☆
美味しそうだけど、蘭丸くんたち食べなかったですか?
好まない香りだったかな?(^^)

毎年、同じもので申し訳ないのですが
ビワを送らせてもらいました。
少し早いメグちゃんへのBDプレゼントですが
明日・・・・19日・・・に、間に合うといいな。

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
きれいなラベンダーがいっぱいですね~。
ラベンダーの香りがこちらまで伝わってきそうです。
僕的にはラベンダーシロップ付きアイスが気になりましたよ。
あはははははははは。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
ラベンダー、満喫できたかな^^。

naokyuさん

アイスはいたって普通のアイス(笑)
ラベンダーシロップにくせがあるみたいで・・。

ありがとうございます^^v
メグのBDは29日です(笑)
今年もシロップ漬けにしようかな~♪

そそ。naokyuさん~26日楽しみにしていてください。。

モモのパパさん

たぶん今日あたりが一番いい?満開かもです。
ちょっと早すぎたので、でも今週末は雨なので?早目で正解だったかも・・・

ラベンダーは香りがいいですよね。
アイスはしっぽたち気にいらなかったようです^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56495777

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーフェスティバル♪:

« すっきりスッキリ☆ | トップページ | 木陰を求めて~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ