« 彦星と織姫さまから贈り物 | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ① »

2014年7月 8日 (火)

初めまして~♪

はじめして 芽衣(めい)ですlovely

ご縁があって日曜日に、お父さんとお母さんのところへやって来ました。

Mei

メグ(芽紅)の芽を一字もらい、芽衣と名付けました。

   「アタチ突然自由の身になって~~~びっくりですぅ」 by 芽衣

トリミング担当の方が偶然?メグ印の向日葵のリボンを付けてくれました♪

Mei1_2

メグが亡くなってからメグの面影を求めて「里親募集」やペットショップで常に探して

おりました。

半面~蘭丸と銀芽を見送ったら、自由に海外旅行airplaneへと思っていましたが、

先週生きていれば~メグ15才の誕生日、急に気持ちが傾いて・・・

4か所のペットショップを巡りましたが、メグの面影のある子には会えませんでした。

一昨日、お父さんが「もう1ヶ所あるよ。行ってみよう」ということで出かけたお店で、

売り頃の子のガラスケースではなく、売れない子たち?を集めた一画のケージに

いました。

1月15日生まれ、もうじき生後6ヶ月(ヒト年齢10才)になります、迷いました・・。

スタッフの方に聞くと、お店には3月からいるとのことで、このまま売れなければ他所の

お店に移動するとのこと。

この日、売り出し価格を下げ、朝、トリミングされたばかりだと(勝負をかけたようですpunch

どうしよう???蘭丸や銀ちゃんとうまくやっていけるのか・・・・・

   お父さん「小顔で可愛いし、女の子だし・・ここから助けてやろうよ」

ということでわが家の子になりましたhappy01 長いショップ生活だったためか?スタッフさん

5人ほど集まり・・・

   「よーちゃん、良かったね」と涙声で見送ってくださいました。

                   (*よーちゃんとは仮の名で、ヨーキーのヨーだって)

すべてお下がりの品々downに囲まれて・・・

Mei2

お店にいる時も全然吠えず、ウチに連れて来て2日目ですが~蘭丸しっぽがそばに

来ても静かです?

   「ねね。あにしてんの?だれ?」=蘭丸

Aisatu

銀ちゃんは遠巻きに?視界に入れていないような感じです。

          芽衣ちゃんは、ずーっとネコcatを被っている状態かしらん???

« 彦星と織姫さまから贈り物 | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ① »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

わ~~い、やっぱり新しいコをお迎えしたんですね。
芽衣ちゃん、よろしくね~。
蘭丸兄ちゃん、銀芽兄ちゃんと
仲良く楽しい時間を過ごしてくださいね~。
賑やかになりますね。。。っておとなしいのかい??

こんにちは~。モモパパです~。
薄々思ってたんですがやっぱり新しいわんこちゃんがやって来たんですか~。
わ~い、わ~い。
芽衣ちゃん。
よろしくね~。
幸せになること間違いなしだよ~。
蘭丸ちゃん、銀ちゃんと仲良くしてね~^^。
いや~~~~。
芽衣ちゃん、かわいいです~~~~~^^。

わぁ~やっぱりーdogshine

きゃわいい~~~lovely

またあとでコメしま~すhappy01

 芽衣ちゃん 初めまして!

可愛い~☆

 芽衣ちゃんは ラッキーですね。
だって ママさんの所のワンちゃんは
とっても 幸せですもの。

蘭丸くん銀ちゃん と 楽しい時間を
過ごしてね

ゆうママさん

よろしくです♪ by 芽衣

おとなしくないよ~吠えないだけで、大暴れしてますw
ハウスから出せ出せと飛び跳ねています(笑)

蘭丸、銀ちゃんが引き気味で暮らしておりますぅ。

モモのパパさん

よろしくです♪ by 芽衣

男組がおとなしくなっております^^;
果たして仲良く出来るのか?お転婆娘がわが道を行く感じで過ごして
おります。

幸せになって欲しい~願っておりますが、はてさてどうなることやら?

ふーたんママさん

よろしくね♪ by 芽衣

あっは。大暴れしとります!!

レーシーママさん

よろしくです♪ by 芽衣

いやぁ~、なんだか大変なことになりそうな(笑)
大暴れしており、男組がおとなしくなってます・・。

レーシーママさんのところは、わが家以上ですよ。
大事に大事にで^^v

明日のブログで紹介しますが、病気の要因があるので
この先、難しいことが起きるかもなんですよ。。

うひゃ~可愛い❤ 
芽衣ちゃん、よろしくね!

いつかキュー、ディープとも遊ぼうね(^0^)

もしかして3頭目?と思ってましけど
やっぱり~♪と嬉しくなっちゃいました。

メグちゃんのお誕生日に・・・そしてメグちゃんの向日葵♪
芽衣ちゃんは、ママさんのお家の子になるべき子だったみたい!

ママさん、久しぶりの子育てどうですか?^^
大変ですか~?

naokyuさん

キューちゃんママ よろしくです♪

いやぁ~吠えないだけで、かなりのお転婆娘!手に負えません^^;

メグが亡くなって4年になるから、メグから頼まれたと思っています。
アタシの老後は、飼育で終わりそうです。
海外旅行???おフランスやスイス、ドイツ行きたかったけどsweat02

芽衣ちゃん、はじめまして~♪
これから、よろしくねッwink

芽衣ちゃん、お耳が大きくて賢そうなお顔だちですね。
お目目が大きいのも可愛い~heart04

トリミング担当の方がメグちゃん印の向日葵のリボンを付けてくれたなんて、
スゴイ偶然!
これは、ママさんちの来るべき運命だったのではないですか。

パパさんに抱っこされている姿?体勢を見ると、
胸にピッタリくっついて、甘えんぼーそうですね。

蘭丸ぼっちゃまのゲージに近寄っていく後ろ姿が面白い。
これからお兄ちゃんぶりを発揮してくれるかな。
蘭丸ぼちゃまもペットショップを転々としてきた経緯があるから、
何か通じるものがあったりして。
銀ちゃん、芽衣ちゃんのこと視界に入れていないような感じ?
笑える~happy01
銀ちゃんはずっと末っ子できたから、焼きもちやいたりするかな。
これから楽しみですねheart04

ふーたんママさん

PCの調子が???なんだ、日曜日頃から入力ができなくなって
昨日、今日今さっきサポートしてもらったんだけど・・・
またおかしくなるかもねweep

7か月近くお店にいたので、ベッドで寝ることもなくおもちゃで遊ぶことなく・・・
おやつもね~なかったから可哀相なんだ。。

お耳が大きいのは今の子風?多いよね・・・
完全なサマーカットにされたから耳が目立つだけだと思う^^;
すごい小顔なんだwww。


3ワンで写真が撮れればいいんだけど、相当難しいw。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56710877

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして~♪:

« 彦星と織姫さまから贈り物 | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ① »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ