« 向日葵娘メグ15才のBD | トップページ | 彦星と織姫さまから贈り物 »

2014年7月 1日 (火)

今年もまた・・・

28日土曜日、狂犬病ワクチンを打って来ました。

国内狂犬病の発生率は、1956年以降0だし、飼い主の気持ちとしては、あえて菌を植え

付けることなどしたくないが、決まりは決りなので致し方なくの面もあり・・。

蘭丸しっぽ★体重1780グラム。

おまたのあたりがガサガサ~血管が透けて見えるほど薄い皮膚です。

そんな薄い皮膚が乾燥気味と診断され“ビクタスSMTクリーム”を塗ることになりました。

食欲のムラについては、運動量が少ないので消費カロリーも少ない。自分でコントロールして

いるのではないかということでしたwink

   「おちりにチクリだけど、どうも固くなるボクちん・・」=蘭丸

Ranmaru

銀ちゃんしっぽ★体重2450グラム 

蘭丸兄ちゃんが残した分や食べなかった分をを食べることによって150グラム増despair 

(どうりでズシリと重くなったはずだw)

   「オレもがまんする・・」=銀芽

Ginga

診察室から出た途端、かなりの患畜さんが待合室に~ラッキーだった!

早く終わったので~dazz店長に会いに『RAIN DOGS』さんへ

Knban

店長~~~この日も静かに休んでおりましたsleepy

Dazu

しっぽたちは、玄米と野菜のテリーヌrestaurant

   「うまそうらな・・」=銀芽

Ginga1

メグちゃんには、マスター手作りのオヤツをおみやげに~♪

Oyatu

アタクシは、トマトとバジルとモッツアラのキッシュ☆

Kisyu

お父さんは、ナスとひき肉のキッシュ☆

Kisyu1

この日は、ドッグヨガ教室だったようで、たくさんのワンコで賑わっておりました。

羊毛ドッグ・ワンコごはんの作り方・歯磨き教室・ハーブサプリメント教室などなど多彩☆

木彫り教室downもランチ・デザート付き3500円で開かれております。

Kibori

いいね~いつか参加したいねscissors

*追記

昨日の朝、銀ちゃんをサンポへ連れ出して~足を洗うため抱き上げた瞬間

ぎっくり腰状態にshock (やっぱり重くなってたんだ、重さが・・)

歩くのに腰が曲がったまま、立ち上がる時が痛みがきつくて厳しい。

矯正コルセットを引っ張り出し装着。

久しぶりのぎっくり腰は油断した時にやって来たのでしたsweat01

蒸し暑くて涙が出るweep 

« 向日葵娘メグ15才のBD | トップページ | 彦星と織姫さまから贈り物 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
お注射チックン。
よく頑張ったね~。
ご褒美のテリーヌはおいしかったかな。
メグちゃんにもちゃ~んとお土産。
キッシュ。
おいしそうだな~。
今晩のおかずはキッシュに決まり^^。
ぎっくり腰。
大丈夫ですか?
アレって痛いんですよね~。
僕、よーく分かりますよ。

ママさん、腰大丈夫ですか???
これからの季節、コルセットはキツイですよねーー;
安静に。。は難しいでしょうが、本当にご自愛を。

我が家も29日に狂犬病ワクチンへ行って、
諭吉様とさよなりしてきました。。。涙

モモのパパさん

しばらくぎっくり腰に見舞われなかったので?油断してました。
今回は、それでも痛いながらも動けるので・・・
ただ寝返りと立ち上がりがきついです。。

キッシュですか?たくさん作って冷凍にしておけば?
中身を考えて作るとモモミオさんたちのお口にも入りそうですね。
近くならゴチになりに行きます♪

ゆうママさん

痛いし痒いし><。

昔通っていた病院は一発で治まる痛み止めを打ってくれましたが、
今の病院は湿布と安静+効き目のない注射で?
なので時が過ぎるのを待つだけです・・。

ウチは諭吉さんまで行きませんでしたが、ギリギリでしたw。

しっぽたちの狂犬病のチックンで思い出しました。
ふーたんは混合ワクチンしなくちゃでしたぁ。

しっぽたちの病院はオチリにチックンなんですね。
ふーたんの病院は首根っこ。
ふたりとも『キャンッ!』とか泣かなかったかな?
ふーたん一度だけ泣いたことあって、
先生に聞いてみたら、打ちどころが悪いと痛いらしいです。
蘭丸ぼっちゃまの腰が引けた感じが可愛いですねhappy01

銀ちゃん、蘭丸ぼっちゃまの食べなかった分をを食べてたら、
少し体重増加してたのね。
たった150gとは言え、抱っこすると何となく違ったのですね。
その150g増加がママさんのギックリ腰につながっちゃった?
私はギックリ腰ってまだやったことないけど、
相当痛いらしいですね。
早く治すには動かないことが一番だとか。
とは言え、動かないわけにはいきませんから、
ママさん、なるべく動かないようにして、お大事にしてくださいねconfident

ふーたんママさん

お父さんも言ってたけど狂犬病はおチリ
混合ワクチンは首なんだw。

ニンゲンもそうだけどヘタクソな人のチクリはハンパなく痛いし
青あざまでできることあるよ(怒)

やっぱ2、3キロと2、45キロは違う~ずっしり来たもん^^;
今回はまだ歩けるし、なんとか生活出来るけど・・・
ハタチの時のぎっくり腰は3日間、布団をいっぱい重ねて~そこに
寄りかかるしかできなくて、トイレも四つん這いで行った(涙)

やっぱり油断は禁物でしたよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56625841

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまた・・・:

« 向日葵娘メグ15才のBD | トップページ | 彦星と織姫さまから贈り物 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ