« 芽衣ちゃんのこと ① | トップページ | 初ドライヴはお墓参り »

2014年7月14日 (月)

芽衣ちゃんのこと ②

芽衣ちゃんは6ヶ月になるので、3回の混合ワクチンとマイクロチップを埋め込んでの~

とりあえずの決まり事は、ショップで済ませて来ました。

わが家では、フィラリア対策を実行、首に付ける“レボリューション”も嫌がらずでした。

そして狂犬病のチクリや避妊手術の相談に、台風一過?の後、病院へ(写真なし)

   ①頭蓋骨のペコは1才、2才までに塞がる=問題ない。

   ②膝蓋骨脱臼に関してはムリのない生活なら大丈夫とのこと。

   ③避妊手術に関しては今月末くらいがベストでしょうという診断でした。

体重1700グラム☆家へ帰って来てくつろぐ芽衣ちゃんです♪

   「お利口だねって褒められたよ♪」=芽衣

P1510696

問題は銀ちゃん~1週間ぐらいの間に、真っ白なお顔が悲惨なまでに赤くなってしまい

ました。

流涙症(りゅうるいしょう)とのことで、1度赤く染まった毛色は、1度抜け変わらないと

治らない・・・

   結膜炎の症状が出ておりますsweat01

P1510692

1日3回の点眼と目の周りを清浄綿で拭く、この対応で様子を見ることに・・。

P1510686


*追記

『あふれるほどの愛』のゆうママさんから、今年もまた夕張メロンをいただきました。

やっぱね~蘭丸しっぽが飛んできた!! 

Ran

芽衣ちゃんも遠巻きにやって来た!!

   「なんか匂う?美味しそうな匂いらな♪」=芽衣

P1510683

« 芽衣ちゃんのこと ① | トップページ | 初ドライヴはお墓参り »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

芽衣ちゃん ほんっとカメラ目線バッチリですごいです♪

あら~ん。銀ちゃん 大丈夫ですか?
いつも真っ白で綺麗な毛だから、余計目立つんじゃないですか?
早く良くなりますように。

メロン大きいですね~美味しそうです☆


お肉!すっごく美味しかったです!!
キューとディープにもあげましたが、もぅ~~もっとくれーと
おねだりがスゴクて・・・ついつい・・・沢山あげちゃいました^^;

ありがとうございましたぁ。

naokyuさん

芽衣ちゃんには、そこそこ手を焼いております^^;
お座りは覚えたけど、長いペット生活でのトイレの認識が難しい。
お父さんが「可愛いと思えるようになった」だって・・。

銀ちゃんの真っ白顔、復活に半年以上かかるような気がします。

美味しかったですか?よかった~^^。
豚肉は牛肉より消化が良いので、大目にあげても大丈夫ですよ。
土曜日、しっぽたちも豚肉食べました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56733211

この記事へのトラックバック一覧です: 芽衣ちゃんのこと ②:

« 芽衣ちゃんのこと ① | トップページ | 初ドライヴはお墓参り »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ