« 芽衣ちゃんのこと ③ | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ④ »

2014年7月30日 (水)

ご無沙汰です~うな丼さん!!

7月29日、今年も待望の土用丑の日がやって参りました!!

しっぽたちを置いて外食は出来ない・・・

家食が基本のわが家、それでも国産うなぎにこだわり、今年も鹿児島県大隅産のうなぎ★

Kagoshima

うな丼を食すことに♪

そのままだとタレが濃すぎて、いまひとつなので熱湯で~すべてついているタレを洗い流し、

フライパンで蒸し焼きにすると炭火で焼いた感触が戻ります。。

   うまうま最高☆ミで~~~す。

Unadon

青森産のしじみの味噌汁と奈良漬★ 日本全国の美味しいもんですlovely

うなぎの白焼きが大好きだったメグちゃんにも・・・

Megu

   「メグちゃんどうぞ召し上がれ~白焼きじゃないけどタレ焼きも美味しいよ」

来年も美味しいうな丼がいただけますように、灼熱地獄を乗り切ってがんばろうpunch

« 芽衣ちゃんのこと ③ | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ④ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うなぎ、我が家も昨夜はうな丼でした♪
タレはが濃いので、白焼きで♪♪
ママさんのように、いったんタレを流して
フライパンで。。
そっか~~~ぁ!!とまたひとつお利口さんになりました(笑)

メグちゃんも美味しいうな丼食べたのね。
良かったね♪

うなぎっていうと、メグちゃん思い出す(^m^)
白焼き、大好きだったもんね♪
ウチの夕飯はメグちゃんより質素でした~^^;

ゆうママさん

白焼きは、わさび醤油で食べるのが好きです。
お酒のつまみ~♪
いつもパルシステムで買うのですが、白焼きの販売が遅くて
今年は断念しました。

ゆうさんちは、白焼き丼にするの?
元のタレを熱湯で洗い流すと、白焼きに近い状態になります。
それを蒸し焼きにして、付属のタレを絡めます。
とっても美味なるものになりますよ^^。

momoさん

そそ。白焼きを焼きなおして、ご飯にまぶしたものが大好きでした。
最後、食欲無くなった時も、これだけは食べてくれました(笑)
蘭丸や銀ちゃん、芽衣は・・・ヒトの食べ物だと強すぎて、お腹が
ゆるくなるのでナッシングですw。
メグに比べると安上がりです^^v

えっ!momoさん~うなぎ苦手ですか?
アタシ毎年一番の楽しみです♪

私も、うなぎ食べました~月曜日にhappy01
昨日はプールの日で、夕ご飯食べないから月曜日。

ママさんちと同じうなぎかな?
私はうなぎは食べても、食べなくても良かったけど、
ママがしっかりパルシステムで買ってました。
きっとママが食べたかったんだよぉ~(笑)

メグちゃん、うなぎの白焼き、大好きでしたねheart04
日本広しといえども、うなぎの白焼きを食べてるワンコって、
メグちゃんとうなぎ屋さんの子しかいないでしょ~
メグちゃん、タレ焼きも美味しかったでしょhappy01


今ペット用洗剤のプレゼントやってま~す ↓

http://www.petoffice.co.jp/chg/hyper.cgi?pg=lion_senzai/index.html

ここ結構当たりますよ~shine
この間、瞳きらきらボーロが3箱も送られてきましたscissors

ふーたんママさん

ママのママも(笑)
中国産は死んでも食べたくない、これはちょっとお高いけど
外で食べること考えたらね・・。

今年の土用の丑の日は29日だけだって・・・
2回ある年もあるけどね、たまの贅沢さから。。

ペット用洗剤知ってるよ~でもさアタシヒトのものも一緒だから洗うの^^;
チッコ汚れは、最初に漂白するから~まあOkとしとく。
でもやってみるね~ありがと♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56910281

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です~うな丼さん!!:

« 芽衣ちゃんのこと ③ | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ④ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ