« 氷川さんの風鈴回廊 | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ③ »

2014年7月23日 (水)

小江戸川越・蔵の街

わが家から一番近い観光地 小江戸川越・・・

芽衣ちゃんは初めてです~♪

Ginmei

来週は夏祭りなので、この日は観光客少なめでした・・。

豆腐屋さん☆ 築何年ぐらいになるのだろう。

Koedo4

川越元町郵便局☆

Koedo3

陶器屋さんと刃物屋さん☆

Koedo2

Koedo1

Koedo

時の鐘☆

Tokinokane

ランチは、老舗醤油屋“金笛”さん ひとつだけわんこOKの席があります。

が・・・・・抜け道として~ギャラリーの視線に耐えねばなりませんshock

しっぽたちは、おやつの時間♪

Ranchi

アタクシは“摺りゴマ汁” すったて うんとん というのかな?(この辺りの名物・・)

大きなサクサクかき揚、海老・ホタテがまいう~♪でした。

Ranchi2_2

お父さんは、普通のつゆconfident

とってもコシの強い うんとん(うどんではなく、うんとん と表現されてます)

Ranchi1

いつも立ち寄る縮緬小物屋さんでメグちゃんにおみやげheart01

Kuroba

          【向日葵とうさぎ★クローバとわんこ】

うさぎ=メグちゃんの干支で、柴わんことお友達がいて賑やかになりました♪

Omiyage

菓子屋横丁☆

閑散としてました・・・

「前はここまでヒトがぎっしりと混み合っていた」と店主の嘆きを耳にしました。

Kashiya

新しいお店の発見があったりと、たまに来ても楽しい街です。

帰り道の芽衣ちゃん、車に乗ると~~~ずーうっとこんな体勢ですwdown

Mei

家の中では~うさぎのごとくの暴れようですが、外では歩けませんsad

そして来週、避妊手術を受ける予定になっています・・・・・これで少しおとなしくなって

くれるといいのだけど。。

« 氷川さんの風鈴回廊 | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ③ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

うろん 美味しそうですねー!(^0^)

メグちゃんへのお土産、可愛いです。
うさぎと向日葵♪メグちゃんにピッタリですね♪

芽衣ちゃんは来週、避妊手術なんですね。
頑張るんだよ~芽衣ちゃん。
うふふ。どうでしょ?大人しくなりますかね^^;

naokyuさん

うろん?うんとんでした^^;

可愛いでしょ~縮緬小物☆メグ亡くなる少し前に、ここでお正月用の
縮緬のリボンを買いましたが、つけることなく逝ってしまいました。

ほんと~もう嫌になるくらい、ハンパない暴れん坊です。
もしかしたら脳障害があるかもですw。。

小江戸川越、昔の建造物がそのまま残ってて、風情ありますね。
夏祭りも見ごたえあるだろうけど、きっと人も多そうだし、
芽衣ちゃん連れでは、この日で良かったのかも。
きっと来週だったら、うんとんは食べられなかったかも。
私はソバ派なんだけど、コシの強いは大好き~smile

メグちゃんのお土産、超可愛い~note
向日葵とうさぎは、それぞれ選ぶの?
それとも偶然セットで売ってたのですか?
セットで売ってたのだとしたら、メグちゃんの為にあるようですねheart04

芽衣ちゃん、写真だといい子そうに見えるけど、
そうでもないんですね。
車の中ではママさんの膝の上にべったりで、
甘えん坊さんっぽいけど。
ハンパない暴れん坊さんなのは、ふーたんそっくり!
ふーたんシニアになった今でも落ち着きないから、性格でしょうね。
そして、怒られても、良く言えば、めげない。
悪く言えば、反省しない(笑)
ジャンプ力がすごいから、前世はキツネだって父ちゃん言ってます。
芽衣ちゃんこの先どんな女の子に成長するか楽しみですhappy01

ふーたんママさん

えっ!!ふ~たんもそうなの?ハンパないよ芽衣ちゃん。
飼う事に、すごい後悔してるもん(本当に・・)
避妊手術したら、もう少し大人になったら落ち着くとか(希望的観測)
違うのshock

怒られてもめげないよ、すごいよジャンプ力~ハウスから飛び出そうだもん。
これ直らないんだ・・・・・・
今日はもっとショックな事件が起きて、落ち込む飼い主だよ。。

向日葵・クローバーとも豚さんとかハチさんとかわんことか組み合わせがあるんだ♪
たまたま向日葵とウサギをお父さんが見つけてね^^v
クローバーと一緒に賑やかしに買ったんだ・・。

アタシは、そば・うどん半々だけど、夏は蕎麦のほうがいいかな♪

こんにちは。モモパパです。
小江戸川越の街並み。
風情があって素晴らしいところですね~。
僕、一度行ってみたいんですよ。
大きなかき揚げだな~。
サクサクでおいしそう。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃん。
楽しめたかな。
メグちゃんへのお土産を忘れないで買ったんですか。
メグちゃんも喜んでると思いますヨ。

モモのパパさん

いいところですよ~川越☆
横浜から直通で来れる様になって、かなり観光客が増えました。

パパさんのところから、すーっと来られますよ!!
ぜひお出かけください^^。

そそ。誰よりもメグチャンには必ず~おみやがあります♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56855734

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越・蔵の街:

« 氷川さんの風鈴回廊 | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ③ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ