« 初めまして~♪ | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ② »

2014年7月 9日 (水)

芽衣ちゃんのこと ①

芽衣ちゃん、小顔で足長で最近のギャルワンコです☆

体重は1、7から8キロ前後でしょうか?胴長短足の蘭丸と同じくらいになるかと・・。

Mei2

今日で3日目。ショップで食べていたというフードを買って来ましたが、ほとんど食べず、

それでもハウスから出せ出せと騒ぎ、出すとゴミ箱をひっくり返したり、カーペットの端を

齧ったり、テーブルクロスを引っ張ったりとハンパない暴れようですcrying

兄ちゃんたちは遠巻きに見ておりますthink

「家政婦は見た」状態の蘭丸兄ちゃんdown

Ran

15日で6ヶ月になるので、最低限の躾でも?しかし~~~入れるの難しいんです。

ご飯の時の待て、トイレの場所認知、歯磨き、おまけに首輪を付ける事にも抵抗crying

生後47日で来たメグと銀ちゃんは、翌日には入院などあり、ビックリしましたが、躾を

入れるのは楽でしたね・・。

芽衣ちゃんには、後ろ右足の膝蓋骨脱臼と将来的には小さくなるだろう?希望的観測の

頭蓋骨の隙間=ペコがあります(今後、頭にはかなり注意を払わないといけない・・)

多少問題を抱えておりますが、メグに託されたと思い~すべてを受け入れて迎えました。

Mei

吠えないだけ?ワンワンしないんだよね???

出せば~~~こんなに飛び跳ねて兄ちゃんたちを脅かしていますbearing

Mei1

芽衣ちゃんにガードされ、トイレもままならず、ベッドにも近づけずの銀ちゃんですweep

Gin

Mei

蘭丸兄ちゃんのワンPで、洋服に慣れる練習をしました。

暴れるかと思ったら思いのほかなじんでましたhappy01

考えてみれば6ヶ月になるまで~柔らかいベッドで寝るとか、おもちゃで遊ぶとか、おやつを

食べるとか、芽衣ちゃんには縁が無かったんだよねsweat02

それを考えると悲しくなります、長い目で見てあげないといけない。。

*PCの調子が相変わらずsweat01

 1日おきにサポートセンターにお世話になってます、入力だけができないんですwshock

 時には皆さんのところへ行けなかったり、こちらで返信ができなかったりすると

 思いますが、ご了承ください(*_ _)人

 

« 初めまして~♪ | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ② »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

元気に走り回ってますね~。
ショップに長くいたから、新しい環境に慣れるのも大変でしょうね。
でも、芽衣ちゃんがんばってくれているから
ママさんもカンバですよ~♪
スラっと美人さんの芽衣ちゃん、
パパさんとママさんの愛情をたっくさんもらって
健康で過ごしてね~。
蘭丸くんと銀ちゃん。。ちょっと遠慮気味ですね(笑)

ゆうママさん

元気は元気なんだけど、フードひとくち、ふたくち?しか食べない。
ボーロなら食べるかと思ったけど、それも食べない・・・
このままだと病院行き確定です。。

蘭丸も銀ちゃんもちょっと疲れているかもです。
難しいですね、思った以上にshock

芽衣ちゃん、元気いっぱい~dash
ペットショップの小さなゲージから出してもらえて、
嬉しくて仕方ないのでしょうねdogheart04
それを、遠巻きに見てるしっぽたちの反応には笑えましたsmile

芽衣ちゃんの病気の膝蓋骨脱臼とペコ。
膝蓋骨脱臼はペットショップにいる子の記載でよく見かけるし、
ペコは私が子供の頃飼っていたシーズーも
パピーの頃ペコがあったから、大したことないと思ったけど、
ちょっと検索してみたら、軽くみてはいけない病気みたいですね。

ふーたん、芽衣ちゃんくらいのときかな~
ゲージから出たくて、ゲージを乗り越えようとして、
着地に失敗して骨折しました。
芽衣ちゃんも元気いっぱいだから気をつけてくださいね~

ほんと、芽衣ちゃんは6ヶ月になるまで、
柔らかいベッドで寝るとか、おもちゃで遊ぶとか、
おやつを食べるとか、知らなかったんですものね。
躾がなかなか入らないのも もどかしいですが、
長い目で見てあげないとですねconfident

ふーたんママさん

いやぁ~魔の夕方?入力ができない時間なんだーー;
今日はセーフみたい。。

ほんと~お店のスタッフさんがペット保険をすすめたけど、覚悟したよ。
ペット保険に頼らずに行こうとね・・。

とにかくお座りも落ち着きがなくて~できないんだ(涙)
鉄は熱いうちに打て!!
あまり望まないことにして、病気をせず元気にしていてくれたら・・・
それだけかな(笑)

こんにちは~。モモパパです~。
芽衣ちゃん。
元気いっぱいお転婆姫だ~。
まだまだ新しい環境でいろんなものに興味があるのかな。
そのうち落ち着いてくると思いますヨ~。
芽衣ちゃんの元気っぷりに蘭丸ちゃん銀ちゃんも驚いてるのかな。
あはははははははは。
かわいいですよ~~~^^。

モモのパパさん

落ち着いてくれればいいんですけどね・・・
今までの子?とハンパないくらいの落ち着きのなさです。

あちこち偵察しております、おっかなびっくり(笑)

飼い主もしっぽたちも慣れるまでまだ時間がかかると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56717349

この記事へのトラックバック一覧です: 芽衣ちゃんのこと ①:

« 初めまして~♪ | トップページ | 芽衣ちゃんのこと ② »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ