« 小江戸川越・蔵の街 | トップページ | ご無沙汰です~うな丼さん!! »

2014年7月29日 (火)

芽衣ちゃんのこと ③

芽衣ちゃんが~わが家族に仲間入りして、今日で23日・・・

生後7ヶ月を迎える前にと、昨日から避妊手術のため入院中です。。

家族になって1ヶ月経ちませんが、芽衣ちゃんには~飼い主+兄ちゃんしっぽも

ほとほと悩まされておりますshock

「元気な子です」というショップスタッフさんの言葉、ホントでした・・。

元気とは?とんでもなく~お転婆で、ウサギのようにリビングを駆け巡り、兄ちゃんしっぽを

踏んづけ(もしかして脳障害があるのか?疑ってしまいますw・・)

常に体を動かして~とにかく落ち着きがありません。

   「ちわっ♪」=芽衣

Mei

PCをする飼い主の足元に避難する兄ちゃんしっぽ。。

芽衣ちゃん、遊びのつもりが脅かしに・・・

   「ねね。あにしてるの?あんちゃんたち」=芽衣

3wan

しかし~ここに来て兄ちゃんしっぽたちも、室内マーキングをするやうになったのだangry

ほんとに困ったもんです。。

さうだ!!ここなら来ないだろう?(リビングのソファにいると踏んづけられるからね・・)

   「芽衣ちゃんは手加減しないからヤダ・・」=蘭丸

Ran

アタクシの頭が痛いのは、ウンPを口に銜えて~おもちゃ?代わりにして遊ぶことです。

生後6ヶ月になるまでショップにいたので、夜中にウンPをしても、始末してもらえず、

おもちゃのごとく~遊んでしまうのか?

そして一番怖れていたことが、自分のウンPを喰ってたことshock

突然ゲボして~~~そのまま出てきたpout 好奇心旺盛?冒険心の一環で子犬には

食糞する子がいるらしいけど・・・

                          こんなことは初めて、涙が出ますsweat01sweat01

排泄のしつけが入らない、ケージ 暮らしが長かったため、早い話が垂れ流し 、

普通ワンコは、寝床では排泄しないというのに、トイレとの区別できずsweat01

ならば外でと連れ出しても、へっぴり腰?カエルの様になって動きもしない。

なので遠出はムリです、小江戸川越・数時間の旅?も家に帰るまでチッコ出ずsweat02

お父さんは、もう少しの辛抱~~~時間が経てばおとなしくなるよと言ってますが、

はたして共存共栄できるのでしょうか?

« 小江戸川越・蔵の街 | トップページ | ご無沙汰です~うな丼さん!! »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

芽衣ちゃん、ちょっと大変ですね~
でも、きっとパパさんの言うとおり
もう少し時間が経てば。。と思うのですが。。。
ママさん、大変でしょうががんばってくださいね。
可愛いお顔の芽衣ちゃんが
家族の一員として、早く生活に馴染めますように。

おぉ~~食糞ですか!!
あはは^^;これは大変ですねぇ。

でも、きっと子犬の今の時期だけだと思いますけどね。
パパさんの言うように、もう少しの辛抱・・・だと思いますぅ^^

トイレのしつけは、難しいですよね。
ディープも苦労しましたもん。
あいつは自分が胴長ということを分かってなくて
シートからはみ出してオシッコして、よく私に怒られたものです^^;

でもママさん!芽衣ちゃん、今、入院中なんですよね?
家にいなくて寂しくないですか~?(^-^)

ゆうママさん

子育ても遠ざかってましたから・・・
忘れてしまったことも多々ありで、それでもこんなはずなかったと
思ってしまいます。。

道は遠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

naokyuさん

今日帰って来ましたよ。
昨日は久しぶりに、ゆっくり眠れました・・。

エリカラ付けながら(笑)遊んでます♪
メグ・蘭丸・銀ちゃん~みんなエリカラ10分と持たなかったのですが、
芽衣ちゃん大丈夫みたいです。
帰ってからは、ちゃんとトイレでチッコもウンPもしました。
エリカラは抜糸まで10日間付けているので、その間に食糞の癖が
抜けるといいのですが・・。

蘭丸も銀ちゃんも赤ちゃん帰りです~~~w
余分な仕事増やしてくれて、夏でよかった・・。

芽衣ちゃん見てると、ふーたんに見えてきた~
コート伸ばす前のふーたんに似てます~happy01

芽衣ちゃん迎えて、もう23日も経ったんですね!
早いっ!!
あらら~食糞の癖があるんですねsweat01
これは困ったwobbly
どうやって治せばいいのでしょう。
確かに6ケ月までゲージ生活で、ウンPしてもすぐに片づけてもらえないと、
おもちゃと勘違いしてしまうのかもしれないですね。
ママさん今が勝負ですねsign03
避妊手術&エリカラ生活で変わってくれるといいのですが。

ふーたんママさん

食糞は自然界では普通のこと、母犬は敵から守るため子犬の糞を
食べる。
どうしてもというならウンPに薬でニオイをつける方法があると先生が
言ってましたw。
根本的解決ゼロ(明後日のブログに書く予定^^)

今のところエリカラ付けて~おやつも水も大丈夫みたいだし、なんと言っても・・・
エリカラを取ろうとする素振り見せないんだ(笑)
メグも蘭丸も銀ちゃんも抵抗したのにね・・。
家に帰って安心して寝ている姿を見て、ほっとしてます。。

ふ~たんに似てるの?(笑)
男顔だと思っていたけどね。
少し伸びたら丸顔風にしようかと、蘭丸風にです。。

ついに女の子お迎えしたんだね~♪
なんだか、なかなか大変そうで・・^^;

ちなみにpocoは来月5歳になりますが~
食糞、治ってません(笑)
したらすぐ取る。しかないんだけど~
まわりながら喰うから間に合わなかったりね~。。
しかも、他の仔の分も喰うから~
(うんぴ中、お尻に顔突っ込んで喰ってる)
なかなか大変だと思います~。。

ペコは小さいのかな?
ウチの3ポメ、誰もふさがらなかったけど
ふさがると良いね♪

長女は賢く、末っ子はやんちゃだよね~^^
次の仔飼ったら、芽衣ちゃんも落ち着くかも(笑)
久々の子育て、楽しんでください~♪

momoさん

おはようございます。
先生にも食糞を直すのは難しいと言われました。
明日のブログで書きますが、トイレも2ヶ所にして対処。
ウンP発見→即、処理!!をモットーに・・・
それでもずーっと見張っている訳にもいかず、えっ!こんなとこに
と思うようなところでウンP発見したりして・・。

6ヶ月まで売れ残っていて、可哀想で連れて来てしまいましたが
この先が長いんだよね・・。

ペコは2、3年で塞ぐと言われました。

芽衣ちゃんが落ち着く???その前に兄ちゃんたちが甘えっ子^^;
アタシのそばを離れません。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56873218

この記事へのトラックバック一覧です: 芽衣ちゃんのこと ③:

« 小江戸川越・蔵の街 | トップページ | ご無沙汰です~うな丼さん!! »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ