« 初ドライヴはお墓参り | トップページ | 小江戸川越・蔵の街 »

2014年7月22日 (火)

氷川さんの風鈴回廊

7月21日「海の日」 わが家は近くの川越氷川さまへ・・・

新聞に風鈴回廊のライトアップが紹介されていたので、昼間ですが見物に行って来ました。

新河岸川、亀さんがのんびり甲羅干しをしたり泳いだりしてましたw。

Kawa

見事な大鳥居です。

Torii

Furin

Furin1

☆縁結び風鈴回廊☆

色とりどりの風鈴、ライトアップされたらshine綺麗だろうなと想像

Furin2

短冊1枚500円 願い事を書いて風鈴に吊るします♪

Furin4

浴衣姿のギャル

Furin3

☆おみくじ縁結び☆ 鯛を釣りの要領で掬います。

Mikuji

☆絵馬回廊☆ 結構絵になってます。

Ema

初カートの芽衣ちゃんです!! 暑いので水のみタイム♪

Ranmei

Gin

入り口にも風鈴~~~♪ チリンチリンと涼しげな音が・・・・・

Furin5

ここから近くの ☆川越城本丸御殿☆へ移動

落ち着いた感じで、好きだけど・・・

        中には入れないので想像だけでやり過ごした飼い主ですthink

Honmaru

   「おれたち~みんな初めてらよ・・」=銀芽

3wan

この後は小江戸川越の街へテクテクと移動。。

« 初ドライヴはお墓参り | トップページ | 小江戸川越・蔵の街 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

わぁ~涼しげなお写真♪癒されます!

あい鯛みくじ❤素敵なネーミングですね(^-^)

芽衣ちゃん 初カートも乗りこなしてますね。
暑いけど、これから沢山お出かけしてね☆
楽しみだね!!

naokyuさん

暑いし、芽衣ちゃんはいるし~面倒で遠出ができません^^;
近場でも結構楽しめること発見!

カートの中で、蘭丸を踏み潰すし~外でおちっこも出来ず、芽衣ちゃんを連れて歩くのは・・・
難しいですw

川越氷川神社の風鈴回廊、
これOL向け新聞にも載ってました~
OL向け新聞だから、縁結びheart02をアピールした記事で、
私もキレイだな~って思って見てましたshine

短冊1枚500円で願い事を書いて風鈴に吊るすようになってるんですね。
すでに、かなりの数の短冊!
私も良縁祈願とか書いてた時期がありましたcoldsweats01
これだけの数の風鈴があると、見ごたえありますね。
きっとライトアップされたら、キレイでしょうね。

初カートの芽衣ちゃん、上手にいい子で乗ってるじゃないですか~happy01
蘭丸兄ちゃんの後ろで控えめに座ってて、可愛い~heart04

ふーたんママさん

お~~~ぉ。そんな新聞があるんですね^^。
この神社の隣は結婚式場で、この日も結婚式が何組かあったようです。
アタシ、知らなくて~この縁結び短冊^^;
家内安全・健康一番と書こうと思って短冊買いそうになりました。

どおりで若いお姉ちゃんがいっぱいいたようで(笑)
関東?埼玉の出雲大社かもですね。。

芽衣ちゃん、カートに乗ることは出来ても蘭丸に乗ったりしてビビッてましたよ~蘭丸。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56855293

この記事へのトラックバック一覧です: 氷川さんの風鈴回廊:

« 初ドライヴはお墓参り | トップページ | 小江戸川越・蔵の街 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ