« ご無沙汰です~うな丼さん!! | トップページ | 芽衣ちゃん絵の具になる!? »

2014年7月31日 (木)

芽衣ちゃんのこと ④

7月29日、芽衣ちゃん 

ひと晩家を空け~~~避妊手術を終えて帰って来ました。

   「娑婆の空気はええな~♪」=芽衣 (只今体重1700グラム)

Meicyan

術前のお話で・・・・・

とにかくウサギのように飛び跳ねて落ち着きがない、手術をすることによって落ち着くの

だろうか?と・・・

Image48

テキパキとした物言いの若先生に聞いたら「経験上そういうことはないですね。性格的な

ことなので・・」

ウンPの問題も「食糞は自然界では普通。それを防ぐ手立てとして、ウンPにわんこが嫌がる

ニオイをつけるとかあるが・・」

結局アタクシの欲しい答えは得られず・・。

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

朝一でお迎え、看護師さんに様子を聞くと・・・

   「麻酔が切れた夕方は、抜歯の痛みとで少し泣いていましたが、とってもお利口さん

   でしたよ」といっぱい褒めてくれたcoldsweats01

若先生から手術結果の話・・・

   「子宮自体がかなり細く、完全に取りきれたと思うが・・もし出血などの兆候が見られたら

    連れて来てください。

    犬歯を除く、取れそうだった乳歯7本を抜いておきました」

Nyushi

家に帰って一番最初に水飲み場へ~喉が渇いていたのか?大量の水をガブガブbleah

エリカラが付いているのに、上手に飲むもんだ。。

Mizu

さて~お転婆娘と共存、気持ちよく過ごすために~出来るところから手をつけてみよう。

  垂れ流し状態を改善するため当初のハウスdownを大改造・・・

Mei

男しっぽのトイレは、イヤだったが前面に出すことになったsweat02

Hausu

ここは元和室で押入れだったところup 3年前のリフォームで下段をわんルームに改造。

それをすべて芽衣ちゃんの部屋に作り直した===

寝るところ★水を飲む・ご飯を食べる★トイレと少し広くしてみたscissors

   「ええな・・芽衣ちゃんの部屋ひろくてさ。ここがベッドルームらってさ」=銀芽

Hausu1

抜糸が終わるまで・・・

Kizu

おとなしく過ごしてくれるといいのだけど、先ずはエリカラとの戦いです。。

メグ・蘭丸・銀芽 み~~~んな10分持つか持たないかで挫折したエリカラですが

Mei

ずーっとエリカラつけたままで、器用にご飯を食べたり水を飲んだりしてます

(芽衣にもいいとこあるんだな・・)

            抜糸まであと8日がんばれ~~~

« ご無沙汰です~うな丼さん!! | トップページ | 芽衣ちゃん絵の具になる!? »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

芽衣ちゃん、避妊手術お疲れ様~^^
無事に終わって何より♪
エリカラ平気なわんこって凄いっ!
普通嫌がるもんね~^^;
サークルも広々で素敵~^^

食糞の対処法は、なかなか難しそうだね~。。
嫌がるニオイ・・ってのも売ってるけど、やった事は無い。
あんま効かないらしいし。
良い対処法発見したら、教えてね~♪

momoさん

昨日までは少し静かでしたが・・・
今日からこれまで以上に大暴れしとります(涙)

なんとかチッコはトイレシーツの上でしますが、ウンPはトイレから
はみ出てますーー;
午前中、出かけて~帰って来たら、チッコまみれになってました・・。
明日消毒・・・
臭いまま連れて行くのかと思うと涙が出ます。

エリカラ~自分の体の一部になったようです(笑)

ウンPの件は、ほぼ諦めました。。

芽衣ちゃん お帰りなさーい(^0^)
無事に終わって良かったですね。
エリカラ上手に使いこなしててスゴイ!

食糞・・・・何か良い方法があるといいですけどねぇ。
わんこが嫌がる匂いをつけるのって
どうですかね~効果あるのかな^^;

↓メグちゃん、うなぎ好きでしたもんね♪
きっと喜んでくれたと思いますよ~

芽衣ちゃん、お帰りなさ~~い。
エリカラ生活が大丈夫なんて、すごいね。
我が家はみんな、あちこちにぶつかって
ビックリ、ビクビクの生活でしたよ。

トイレの問題は難しいようですよね~。
がんばるしかないですよね。

naokyuさん

エリカラ付けてても大暴れしてますーー;
どんだ~~~け!!
チッコ踏んづけたり、今日もハンパなく手を掛けられております。
あとどれだけ続くのか、こんな生活・・・
縄張り争いなのか?たぶん、銀ちゃんが犯人だと思われますが
あちこちマーキング
いやはやです、こんなこと計算外でした・・。
嫌なニオイをつけるとか、まあできないでしょ。それより即刻始末
する方がいいのですが・・・
ウンPを取ろうとすると、暴れて逆にウンPも踏んづけて(涙)

メグのドンくさいと思った性格=おっとりした。あれが懐かしいです。。

ゆうママさん

誰にでも一つくらいはいいとこあるようですが・・・
おとなしければ、エリカラ付けずにいられるのにーー;

すごいですよ~エリカラ付いているのに脱出しようと挑戦してますから・・。
ぶつかることなんて、どうってことないようです(笑)
それよりエリカラが破壊されずにいられるか?どうか?問題!!

芽衣ちゃん、エリカラ気に入っちゃったかなhappy01
ふーたんもエリカラ付けても、なんのその~って感じでした。
ふーたんの場合、体に対して頭?顔?が小さいから。
エリカラが小さすぎて、意味をなしてなかっただけなのですが・・・

芽衣ちゃんのお部屋広くしてみたのですね。
いいかもです!
これで、ベッドとトイレの区別がついて、
まずはベッドを汚さなくなってくれるといいですねshine

>男しっぽのトイレは、イヤだったが前面に出すことになった
ママさんにとっては、トイレを前に出すのって苦渋の決断だったのでは?
私はインテリアのセンスないから、機能性重視であまり気にしないけど、
ママさんはセンスいいから、イヤだったろうな~って思っちゃいましたconfident

私すっかり忘れてたけど、ワンコも乳歯が抜けるんでしたね。
乳歯入れがヨーキーで肉球マークもついていて、可愛い~ですheart04

ふーたんママさん

やだぁ~~~。 ふ~たんもエリカラ何のそのだったの(プッ)
このエリカラは蘭丸のお下がりです・・・
ワンコ用は大きくて、これはネコ用のエリカラです。
それでも大きくて?で~二重になって暑苦しいと思います。

ちゃんとトイレシーツの認識は出来た?と思うけど・・・
でも嫌がらせ?ベッドにしてるwww

あっは。いや生活観のないインテリアが好きなんで^^。
こうもワンコ生活どっぷりになると、イライラします。。

これはたまたまあった容器で、メグ・蘭丸・銀芽とお揃いの入れ物じゃ
なくて残念なんだ><。

こんにちは。モモパパです。
芽衣ちゃん。
避妊手術よくがんばったね。
えらいえらい^^。
わんちゃんハウス。
リフォームですか。
きちんと使ってくれるなんてうらやましいです。

モモのパパさん

わんちゃんハウス~かってなくお兄ちゃんたちより広く快適ハウス?
だと思われますが・・・
1度リビングの自由な空気を覚えたら、ハウスに入ることにすごい抵抗
します。。
ウンPとチッコができれば自由にさせたいけど、毎日後始末に
追われているので疲れます、飼い主><。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56921179

この記事へのトラックバック一覧です: 芽衣ちゃんのこと ④:

« ご無沙汰です~うな丼さん!! | トップページ | 芽衣ちゃん絵の具になる!? »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ