« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月29日 (金)

忘却の彼方に・・・

縁があって~わが家の子になった以上、最後まで面倒を見るという、飼い主の責任は

重々承知しておりますが・・・

それでも度重なる食糞にはお手上げです。

お腹がいっぱいになるよう、食事の量も銀ちゃんの倍以上与え、 世の中こんな美味しい

ものがあるんだ~と、ワンコが食べられる人間の食べ物も与えておりますが・・。

ウンPの魔力には抗えないのか?

ウンPの時間帯も把握して気をつけていますが、アタクシが目を離した秒殺で口に入れ、

そして吐いて~とやっております(臭いcrying

アタクシのストレスの原因が芽衣ちゃんにあるなら、ずーっとオムツを履かせて気持悪いと

いうことを思い知らせたほうが良いのではというお父さんの言葉で、オムツ生活・・。

(最小=SSSサイズのオムツ、それでも大きくてガムテで補修catface

Mei2

トイレのことを覚えないまま一生オムツ生活?  そうもいかないだろう・・・

思い切って汚されてもいいように、リビングにある不要なものも~すべて排除down

Sofa

クッションもカーペットもsad もぬけの殻状態です。。

ところがこれが意外と功を奏して、赤矢印の芽衣ちゃんトイレにチッコだけはするように

なった(ウンPはシーツの上でできないのか?)

Toire

そしてオムツは夜、寝るときだけにして、昼間は自由自在に泳がすとdown

*飼い主、掃除中* 偉そうに監督を務める芽衣ちゃんです・・。

Mei

自由自在すぎて~あちこち跳ね回り、兄ちゃんしっぽを恐怖のどん底に陥れる・・。

そのため椅子の上で過ごすことが多くなったニピキ。。

Rangin

   「ぎんちゃん。ここならめいちゃんこないよ・・」=蘭丸

   「うん。あのこつかれるよ」=銀芽

どうか。どうか。。ウンPのことは彼方に忘れ去るようにと願う飼い主です。。

2014年8月27日 (水)

秋そして無花果~♪

24日・日曜日 無花果(イチジク)の季節ということで~今年も行って来ました。。

   川島町の“ともみつ”さん 奥に広い無花果畑があり、まさしく産直⇒scissors

Mise

こちらのオーナーさん=おばあちゃんが登場して、白いイチジクを丸ごと1個試食

させていただいた~♪ とてもやさしい甘さでしたよ。

Ichijiku

完熟の赤とまだこれからの赤と白と3パック買って来ました。

赤も白も中身は同じですdown

Ichijiku1

残りはコンポートに変身~♪ きび糖・レモン汁・ブランデーで作りました。

P1520732

さて~ときがわ町までランチに行きませうhappy01   くぬぎむらに向かいましたcar

Yama

くぬぎむら小学校分校跡地 お山のてっぺんに『くぬぎむら体験交流会』の建物が

あります。

遮るものがないので暑い、暑いconfident       クールダウンの3しっぽdown

3wan

並んで、ならんで~~~♪

3wan1

         冷ごまじるうどん 

地粉100%のうどんに胡麻汁、柚子の香りがしてまいう~~~でした☆

Udon

処暑過ぎて季節は秋・・・・・

   キバナコスモス満開

Kosumosu

芽衣ちゃんのことに関しては、たくさんの励ましとアドヴァイスありがとうございます。

わが家に迎えることになった以上責任を負わねばなりません。

芽衣ちゃんがアイコンタクトを受け入れてくれるように、気長に躾けていくしかないのか?

             さまざまなことを願いつつ秋を待つわが家です。。。

2014年8月26日 (火)

恩返し???

23日土曜日、お父さん『シェア畑』夏野菜撤収のため、お昼過ぎの遅い帰宅。

ランチはどうする? “RAIN DOGS”さんへphoneto 

珍しいことにママさんが電話口に・・・

   「今日は満席になっていて、2時過ぎでしたら、お席お取りできるんですけど・・」

ということで、遅めのランチになりましたrestaurant

               オリジナルの平面電球flair 素敵

Denkyu

おやつを済ませて来たしっぽたちですが、野菜のテリーヌをひとつ。

   「今までは半分こだったけど、今度から1/3ずつなんだthink」=銀芽

Gin_2

相変わらずの兄ちゃんしっぽ~♪

   「へっ。」=蘭丸

Ran

アタクシは、フェターチーズとオリーブのキッシュ☆お父さんは、バジルチキン

Kixtusyu

daZZ店長、今日も穏やかに寝ていましたsleepy

それを不思議そうに眺める芽衣ちゃん、家にいるときより何十倍もお利口さんです。

Mei

ママさんに・・・

   「この子置いて行くけどいい?」と問いかけた。

そして芽衣ちゃんを迎えた経緯を語ると

   「dazzと相性がよければいいですよ。でもこの子きっと恩返ししてくれますよ。大丈夫」

遠い先の恩返しより、今が大事なんだよ!!頼む芽衣ちゃんm(_ _)m

 

2014年8月25日 (月)

爆弾娘★宅配します!!

芽衣ちゃんのこと・・・

久々に女の子仕様の洋服を着せる楽しみを得たアタクシですが・・。

Mei2

フリルが気になって食いちぎる勢いですthink

Mei3

その芽衣ちゃん、相変わらず食糞が止まらない、鼻で転がす糞遊びが止まらないshock

トイレの躾けが一番なのに、なかなかアイコンタクト取れず~お手上げ状態。

当初の半畳ハウスを1畳ハウスに広げdown

Hausu1

様子を見守って来ましたが、買い物などの留守中、この中でup大暴れして、本人も

床も壁もウンPまみれになっていたこと2度shock

芽衣ちゃん~わが家へ来て1ヶ月半ですが、ハウス生活は断念。

仕切りを外し~以前と同じようにトイレに戻す・・。

しかし、今度は兄ちゃんしっぽがウンPをするそばにへばりつき、ブツを狙う爆弾娘annoy

    「コラッーーーーーーーーーーー!!!」

毎日、怒号が飛び交う~わが家、ほんま疲れましたw。    by 飼い主

Toire

兄ちゃんしっぽ、芽衣ちゃんの爆撃から?逃れるように仲良くニピキで過ごすこと

多くなりました。

Rangin

放牧された爆弾娘芽衣ちゃん、自由自在に走り回り、兄ちゃんしっぽを蹴り上げannoy

あげくの果て~どこでもZzzzzzzzzzz。

Mei4

さて~~~こんな爆弾娘芽衣ちゃんですが、                                    

どなたか欲しいと言う方いませんか?熨しつけて差し上げますw。

(北海道でも宅配で手配いたしますぅ。)

                     いつでも申しつけくださいましm(_ _)m

★追記★

  『スムースコンビ』のnaokyuさんから、北海道旅行のお土産をいただきました。

  富良野限定のワイン、一番人気の白い恋人たち、ラベンダーの匂い袋

Wain

                 ありがとうございます。 かんぱ~いwine

2014年8月22日 (金)

しっぽたちの夏休み

お父さんの夏休み最終日の17日、アタクシの実家へ・・。

パピヨンのくうちゃんが1ヶ月ほど前に、友ワンのTプードルちゃんとサンポ中に

追っかけごっこをしていて、腰を痛めたとか聞いていたので様子見も兼ねて・・。

   「ママが芽衣ちゃんが来るって言ってたけど、あの子か?・・」=くう

Ku2

2階への階段を昇れなくなったそうな~運動不足か?背中に物が乗せられるくらい

おデブちゃんになった?

   「ねね。くうちゃん太ったでしょ?」=アタクシ

   「おばちゃんには言われたくないよannoy」=くう

Ku

ヘルニア一歩手前、痛み止めのチクリと薬で、なんとか治まっているそうです。。

   「だいじょうぶら~~~♪」=くう

Ku1

蘭丸や銀ちゃんとは敵対心剥き出しですが、女同士お初の芽衣ちゃんには興味を示して、

おチリのニオイを嗅いだり、鼻先チュンしたりと友好的heart02 (でも写真撮れないんだよね・・)

その芽衣ちゃんは、初めてよそのお宅へ伺って良い経験をしました☆ 

                    リラックスちゅうdown

Mei1

うな丼をご馳走になり、義妹手作りのりんごのパウンドケーキをいただいたり、腹いっぱい。

しっぽたちには~~~黄桃☆ウマウマな1日でしたw。

Gin

蘭丸しっぽは家にいるのと同じように、隅っこで過ごすconfident

Ran

芽衣ちゃんは、くうちゃんのベッドで臆せず、リラックスちゅう♪

Mei

お転婆ですが、姪っ子や義妹に可愛いと褒められて・・・・・

    「なんだか楽しい1日らったよ♪」      by  芽衣

2014年8月21日 (木)

夏休み 青梅清流を行く♪

8月16日、重い腰を上げた飼い主、お昼ごろになって行動開始です・・。

青梅沢井へ・・・

   ★沢の井酒造★ 酒造りの工場見学ができます。

Sawanoi

対面下 沢の井さん経営

       多摩川を眼下に『清流ガーデン』があります♪

Terasu

以前はワンコNGでしたが、最近はマナーを守ればOKになったようです。

Gin

混んでいて相席になりましたが・・・

Gin1

ゆばがトッピングされた ざる蕎麦とモツ煮~♪

観光地なので期待していませんでしたが、蕎麦は本物だし?ゆばもこちらの手作りで、

モツ煮は、甘めの味付けで美味しかった☆

Soba_2

あわてて家を出たのでカメラを忘れ、スマホで撮影(設定していた画素サイズが大きすぎて

近キョリの画像はブレブレcoldsweats01

ガーデンを出ると “楓橋”(つり橋)があります♪

Turibashi2

籠インの芽衣ちゃん。落ち着きがなくて~~~今にも飛び出しそう。

  「銀ちゃん、なんか揺れてね?」=蘭丸

Turibashi_2

Turibashi1

穏やかな多摩川の流れ・・・泳ぐヒトや釣り人がちらほら♪

Turibashi3

行き先を決めずに出て来たので、場違いな???浴衣姿の男しっぽたちsmile

Rangin

   「なんだかな兄ちゃん・・」=銀芽

   「なんか匂うな~メグ姉ちゃんとここで写真撮ったの思い出したよ」=蘭丸

雲行きが怪しくなりポツポツrain 洗濯物をそのままにして来たので急いで退散。。。

短い時間でしたが、ちょっと息抜きのしっぽとお母さんですwink

2014年8月20日 (水)

夏休み ひまわり畑を行く♪

飼い主大好きheart01ひまわり

山梨県北杜市・明野のひまわり畑までは、時間もなし渋滞ありーなので断念。。

ひまわり見るには~~~この辺りで充分かもなんてcoldsweats01

Himawari1

8月14日お盆中日。ムシムシ湿気多し、曇り空の新座市総合運動公園です・・・

Himawari

Himawari7

迷路を行く銀ちゃんと芽衣ちゃん~~~♪ (一応迷路?が作られております)

   「あに?あんだよう・・」=芽衣

Himawari6

初めてのスリーショットcamera  見る方向は同じだけどなかなか息が合いませんw。

Himawari2

Himawari3

肝臓に転移した腫瘍手術後、まだ抜糸が済んでいませんが、メグちゃんが最後に見た~♪

 同じ場所での向日葵です 懐かしいな~heart04

          この日も一緒に来ていたかもね♪

Meguhimawari_2

さてランチは、帰り道にある 焼肉“船渡”さんへ、お盆なのでランチメニューナッシングcrying

3500円の盛り合わせ☆

Moriawase1

炭火で焼くと旨味ジューシーが閉じ込められて、柔らかくて☆ミです!!

Sumibi

牛肉のタタキ☆ (4切れ盛りです・・)

Tataki

お父さんに、タレのついていない赤身のところを焼いてもらい、おこぼれに?あずかる

しっぽたち♪

前日は~~~馬刺しだしね、お盆最高だじぇーい♪

Yakiniku

兄しっぽたち、こういうときはワンワンせず~おとなしくその時を待ちますsmile

Mei

落ち着きのない妹しっぽ・芽衣ちゃんup 段々慣れていかないとね・・。

2014年8月19日 (火)

夏休み メグちゃん帰る?

旧盆の13日夜、蘭丸しっぽが出窓方向を見ながら泣いている・・・

   「まだ19日(月命日)じゃないからメグちゃん帰って来ないよ」とお父さん

   「えっー!!お盆だから帰って来たのかも知れないよ」とアタクシ

この日はメグちゃんの大好物☆馬刺しをお供えしたから、顔を出したのかしらんwink

先月の新盆にお迎えしたけど帰って来た様子なかったから、今頃???

そして14日朝も出窓を見て泣く蘭丸しっぽを出窓に置いてあげる・・。

   「へっ。」=蘭丸

Ran

動物はある種霊感が強いと言うけど、四十九日忌まで毎日、想い出すように泣いていた

蘭丸は~~~特に感じるものがあるような気がする・・。

メグの大好きな向日葵を出窓に飾ってみました~~~♪

    メグちゃん帰って来てるのかな?

Megu

15日以降は何事もなかったように過ごした蘭丸しっぽです・・。

2014年8月 8日 (金)

芽衣ちゃんと七夕まつり♪

7月28日の避妊手術から~11日目の昨日朝一で抜糸をしてもらいましたconfident

誰だったかな?キュンと泣いた子もいたけど、芽衣ちゃんはおとなしく処置させてましたw

Mei

ずーっとエリカラと洋服生活で、蓋を開けたら?全身毛玉だらけでしたshock

一番暑い時期に重なったのに、エリカラに耐えて偉かった(褒めてあげたいwink

ということでギンガ町恒例・・・

芽衣ちゃんお初 【七夕まつり】 を見て来ました♪

Mei1

蘭丸兄ちゃんお下がりの浴衣を着せたけど~どう贔屓目に見ても男顔だな・・think

Tanabata

仙台の七夕まつりには遠く及ばず、足元にも及ばずですが・・・

それでも商店街の方たちの協力の下、毎年開催されております。。

Tanabata1

ギンガ市のイメージキャラクター つなが竜 ヌウupdown

Mei3

青森のねぷたを再現した山車も2台ありましたが、チョー小型です。

Neputa

   「キラキラshine きれいらなshine」=芽衣

Mei2

兵どもが夢のあと???

Toori

午前中の七夕通りは、なんかしょぼすぎでしたが、芽衣ちゃんは目をキラキラさせて

眺めておりましたheart01

2014年8月 4日 (月)

芽衣ちゃん絵の具になる!?

8月1日<術後4日目> 術後の様子を診てもらいに病院へ・・・

おんな先生

「順調ですよ。このまま抜糸まで、これを貼っている(絆創膏?)とカユカユになったりする

ので、お洋服着せましょうか?」

絆創膏?を貼った部分が赤くなっていたので、お願いするwink

伸縮性がある筒状の包帯なのかな?うまい具合にフィットさせてさ~オーダーメードだよ。

これなら大暴れしても脱げることはないwscissors

こんなのが銀ちゃん=門シャン、メグ=脾臓全摘、蘭丸=前立腺手術のときも~あったら

良かったのにと思う。。

   にしても胴長?犬種はダックスか?  なんか絵の具のやうだなsmile

Mei1

兄ちゃんしっぽのように自由に過ごさせろと、ハウスに入れると大騒ぎ~ちょっと前に、

自分でハウスの扉をこじ開けようとしているところを発見eye 油断もすきもない。。

地上?におろすと大変なことになるので、とりあえず降りることができない椅子の上で

過ごさせることに・・・

M

意外と納得したやうでbleah

M1

追記★

芽衣ちゃんがハウスからリビングに出るようになって、3日ほど何ヶ所かにマーキングが

ありました。

   「誰だ?チッコだめだかんねangry」=お母さん

   「・・・・・・・・・・・・・・ぼくチンじゃない」=蘭丸

   「・・・・・・・・・・・・・・オレとちゃうw」=銀芽

それもなんとか落ち着きましたが・・・

相変わらず、チッコとウンPの後始末に追われる毎日ですw。

それでもいいこともあり???

芽衣ちゃんが来てから蘭丸の食欲が出たことにビックリです。

週に1、2回は食べたくない、食べられない症候がありましたが、新入りに負けじと~

ここへ来てガツガツ食べるようになりましたwink

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ