« 夏休み ひまわり畑を行く♪ | トップページ | しっぽたちの夏休み »

2014年8月21日 (木)

夏休み 青梅清流を行く♪

8月16日、重い腰を上げた飼い主、お昼ごろになって行動開始です・・。

青梅沢井へ・・・

   ★沢の井酒造★ 酒造りの工場見学ができます。

Sawanoi

対面下 沢の井さん経営

       多摩川を眼下に『清流ガーデン』があります♪

Terasu

以前はワンコNGでしたが、最近はマナーを守ればOKになったようです。

Gin

混んでいて相席になりましたが・・・

Gin1

ゆばがトッピングされた ざる蕎麦とモツ煮~♪

観光地なので期待していませんでしたが、蕎麦は本物だし?ゆばもこちらの手作りで、

モツ煮は、甘めの味付けで美味しかった☆

Soba_2

あわてて家を出たのでカメラを忘れ、スマホで撮影(設定していた画素サイズが大きすぎて

近キョリの画像はブレブレcoldsweats01

ガーデンを出ると “楓橋”(つり橋)があります♪

Turibashi2

籠インの芽衣ちゃん。落ち着きがなくて~~~今にも飛び出しそう。

  「銀ちゃん、なんか揺れてね?」=蘭丸

Turibashi_2

Turibashi1

穏やかな多摩川の流れ・・・泳ぐヒトや釣り人がちらほら♪

Turibashi3

行き先を決めずに出て来たので、場違いな???浴衣姿の男しっぽたちsmile

Rangin

   「なんだかな兄ちゃん・・」=銀芽

   「なんか匂うな~メグ姉ちゃんとここで写真撮ったの思い出したよ」=蘭丸

雲行きが怪しくなりポツポツrain 洗濯物をそのままにして来たので急いで退散。。。

短い時間でしたが、ちょっと息抜きのしっぽとお母さんですwink

« 夏休み ひまわり畑を行く♪ | トップページ | しっぽたちの夏休み »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
ここは多摩川の上流の方ですかね。
沢の井酒造って聞いた覚えがありますけど。
「清流ガーデン」賑わってますね。
僕、お蕎麦大好きです。
おいしかったですか?
蘭丸ちゃん銀ちゃん。
浴衣姿。
芽衣ちゃんはどんな格好してたのかな。
芽衣ちゃん。
お外に慣れるまではまだまだですかね~。

蘭丸くんと銀ちゃん、浴衣姿でカッコイイですよ☆(^-^)

あはは。芽衣ちゃーん ほんと飛び出しそうですね^^;
でも、まだパピーだから落ち着きがないのは仕方ないですよね。
もうじき8歳になるというのに落ち着きがないのが
うちには1匹いますからぁ。。。

お蕎麦美味しそう(^0^)
ゆばがトッピングされてるんですね。
食べてみたいです!

おそば、美味しそうです♪
芽衣ちゃん、飛び出しちゃいそうですね(汗)
お出かけに少しずつ慣れてくるんでしょうね~
がんばれ芽衣ちゃん♪

連休は比較的涼しくて、お出掛け日和だったもんね~♪
雷雨はあったけど。

わんこNGからOKになったとは、珍しいね~^^
嬉しい珍しさ(^m^)

パパさん、お顔隠れてるけど~
3わん抱っこでにっこにこかな?

芽衣ちゃんは早速ぺろんちょだね~(^m^)
かわいい~♪

モモのパパさん

そうです。多摩川上流です☆
沢の井知ってますか?さすが~♪

横田基地が近いので外人さんもチラホラ。
このガーデンのほかに、セレブな?レストランもあります。

芽衣ちゃんも浴衣を着ていきましたが・・・
雨足が強くなって寄り道できませんでした><。

naokyuさん

ありがとう^^。

えっ!!落ち着きない(笑)
でも頭いいでしょ?ディープくん・・・
芽衣ちゃんおバカさんだから、学習できないんだよ。
つり橋から川に落ちるかと思ったw。

ゆば~1枚ずつ剥いで?しっぽたちも喉越しがいいのか、美味しそうに
食べてました♪

ゆうママさん

じめじめでしたが、川からの風が心地よくてお蕎麦も美味しく
いただきました。

慣れるというか?車酔いするみたいで、まだまだこれからですw。


momoさん

ほんとね・・・
以前は中に入れず、アタシだけおみやげ物屋さんに寄っただけ^^;

ありがたいよね、こういうところ~車の中にエンジン掛けて置いて
行っても心配だし・・。
もっと増えるといいんだけど~♪

芽衣ちゃん、バカみたいにしつこい。
怒られても学習できなんだよ・・。

oh~8月16日、私の誕生日ですッscissors
もう誕生日が嬉しい年ではないですが・・・coldsweats01

清流ガーデン、緑がたくさんあって、避暑地みたいでいいとこですねshine
しかも、ワンコOKになったってとこがまたいい!
マナーの悪い人がきて、またワンコNGにならないといいです。
しっぽたちの浴衣、場違い?
なんか、あってるような気もしますが~confident

芽衣ちゃん、この間スリングバッグに上手に入っていたから、
バッグインは得意なのかと思ったけど、
ホント、飛び出しそうですねdash
ふーたんもバッグインは苦手で、いつも体半分出ていますsweat01
バッグインが上手にできれば、お出掛けも少しは楽になるんだろうけど。。。

ここ、川で泳げるんですね。
天気が良ければ、遊びところ満載ですねhappy01

ふーたんママさん

お誕生日だったの?おめでとう☆
いくつになったか聞かないけどさ・・・なんだかね、恐ろしい1年
経つのが早くて・・。

ウチのしっぽたちの他にも、何頭かいたよ!!
他に入れるお店が少ないから助かるよね。。

えっ!! ふ~たんも(笑)
スリングでも籠でもカートでも飛び出す勢いだよ。
落ち着きなくてね、いつか何かあるような気がするw。

そそ。お天気が良いときは、小さい子とか大型犬とか泳いでるよ。
この日は、天気が悪くて・・・
水がキレイだから、いつか泳がせてあげたいと思ってる♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57099197

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み 青梅清流を行く♪:

« 夏休み ひまわり畑を行く♪ | トップページ | しっぽたちの夏休み »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ