« 夏休み 青梅清流を行く♪ | トップページ | 爆弾娘★宅配します!! »

2014年8月22日 (金)

しっぽたちの夏休み

お父さんの夏休み最終日の17日、アタクシの実家へ・・。

パピヨンのくうちゃんが1ヶ月ほど前に、友ワンのTプードルちゃんとサンポ中に

追っかけごっこをしていて、腰を痛めたとか聞いていたので様子見も兼ねて・・。

   「ママが芽衣ちゃんが来るって言ってたけど、あの子か?・・」=くう

Ku2

2階への階段を昇れなくなったそうな~運動不足か?背中に物が乗せられるくらい

おデブちゃんになった?

   「ねね。くうちゃん太ったでしょ?」=アタクシ

   「おばちゃんには言われたくないよannoy」=くう

Ku

ヘルニア一歩手前、痛み止めのチクリと薬で、なんとか治まっているそうです。。

   「だいじょうぶら~~~♪」=くう

Ku1

蘭丸や銀ちゃんとは敵対心剥き出しですが、女同士お初の芽衣ちゃんには興味を示して、

おチリのニオイを嗅いだり、鼻先チュンしたりと友好的heart02 (でも写真撮れないんだよね・・)

その芽衣ちゃんは、初めてよそのお宅へ伺って良い経験をしました☆ 

                    リラックスちゅうdown

Mei1

うな丼をご馳走になり、義妹手作りのりんごのパウンドケーキをいただいたり、腹いっぱい。

しっぽたちには~~~黄桃☆ウマウマな1日でしたw。

Gin

蘭丸しっぽは家にいるのと同じように、隅っこで過ごすconfident

Ran

芽衣ちゃんは、くうちゃんのベッドで臆せず、リラックスちゅう♪

Mei

お転婆ですが、姪っ子や義妹に可愛いと褒められて・・・・・

    「なんだか楽しい1日らったよ♪」      by  芽衣

« 夏休み 青梅清流を行く♪ | トップページ | 爆弾娘★宅配します!! »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・・レーシーちゃん。
小さな体で頑張ったと思います。
レーシーちゃんのご冥福をお祈りいたします。


芽衣ちゃん、すごくリラックスしてますね!
やっぱり女の子はスゴイわ(^^)

あらら・・・くうちゃん、ヘルニア1歩手前ですか!?
心配ですねぇ。
でもでも。。。たしかにちょっと・・・ぽっちゃりしたような気がします
会ったことないし、お写真でたまにしか見てないのでこんなこと言って失礼な話ですが・・・そう思いました^^;

レーシちゃん、がんばりましたね
心からご冥福をお祈りいたします。
パパさん、ママさんの心痛を思うと
かける言葉が見つからないですね。。。

芽衣ちゃんが一番リラックスしてる?
可愛い可愛い女のコのお披露目ですね♪

くうちゃん、大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね。

naokyuさん

病気のことは苦しかっただろうけど、たくさんの愛情をもらって
幸せだったと思います、レーシーちゃん。
虹の橋で走り回っていると思えば、気が楽になります。。

ほんとに~~~今もって男組は慣れない^^;
蘭丸なんて14年、年に4、5回はくうちゃんに会ってるのに・・・
いまだにあんな感じだよ↑

くうちゃんの背中平べったくなって、何でも背負えそう(笑)

ゆうママさん

命あるものいつかは、人も動物もなんだけど・・・
大事にしてきた分、さびしいですよね。
何年経っても想い出されます。。

芽衣ちゃんは~怖いもの知らず、くうちゃんのおもちゃも自分の
ようにしてました。
女は恐るべしでございます^^;

くうちゃん、安静にして過ごしていれば問題ないようです。

レーシーちゃん、力尽きてしまったのですね。
普段、ブログを見ていなくても、訃報を聞くと悲しいです。
レーシーちゃんは心臓病を患っていたから、10歳を超え、
パパさんママさんもそれなりの覚悟はしてたと思いますが、
実際にその日がやってくると、悲しみでいっぱいでしょうね。
レーシーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

くうちゃん、お久しぶり~
えっ!くうちゃん、お友達と追いかけっこして腰を痛めたって?
まだ若いのに。。。
2階への階段を昇れなくなったのは、腰を痛めたから?
それとも太ったから?
どちらにしても、体重が増える関節に負担がかかるから、
くうちゃんダイエットしないと~
ヘルニアにならなくて、良かったですねhappy01

それより、くうちゃんって、蘭丸ぼっちゃまと銀ちゃんには
敵対心剥き出しだったなんて、ビックリしました。
もっと、おっとりな子だと思ってました。
芽衣ちゃんとは女の子同士、相性がいいみたいで安心しました。
芽衣ちゃんも楽しそうnote
芽衣ちゃん、たくさん褒められて、良かったね~heart04

P.S そう言えば、今さらですが・・・
夏休みに海でバーベキューしたときに、ドンペリ(ハロウィンの時の賞品)飲みました。
(↑ えっ、まだ飲んでなかったの~って感じ?)
ドンペリ~クセがなくて、すっごい美味しかったですgood
クセがないから、お酒好きには物足りないと感じるかな?
あれだったら、私たくさん飲めるかも!
お酒の種類あまり知らないけど、シャンパン好きなのかもですsmile

ふーたんママさん

先天性の心臓病でありながら10歳超えたたということは、ひとえに
飼い主さんの愛情の賜物でしょうね。
レーシーちゃんも飼い主さんの期待にこたえてがんばりましたよ。。

くうちゃん、いっときは動けなかったようです。
ソファとか椅子にはジャンプできるようになったけど、階段のように
続けてのジャンプはムリみたい。
病院で買う~お高いダイエットご飯らしいけど、太る体質かもね。

ドンペリ~飲んだことないよ^^;
飲みやすい?だからホストクラブで飲まれるんだな(笑)
サイダー感覚で飲むと弱いヒトは、やられるからね~悪酔い・二日酔い。

こんにちは。モモパパです。
レーシーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
どうぞ安らかに。
合掌・・・

あれれれ。
くうちゃんヘルニア一歩手前なんですか。
それは気をつけないといけませんね。
でもくうちゃん元気そう。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃん。
ママさんの実家でウマウマ食べて楽しい時間を過ごしたんだね^^。

モモのパパさん

寿命とはいえ、さびしいですよね。。

そうなんです、はしゃぎすぎてヘルニア一歩手前まで行ったようです。
しばらく痛みで元気がなくかったようですよ^^;

はい。実家へ行くたび腹いっぱいになります^^;
飼い主もしっぽも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57087574

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽたちの夏休み:

« 夏休み 青梅清流を行く♪ | トップページ | 爆弾娘★宅配します!! »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ